車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!
愛車のフィットをジョニーライデン仕様に近づけたいと思い、楽天をみてたらオモロいもの発見しちゃいました
(≧∇≦)スゴーイ!!!



↑金色?黄色?のナット!

ジョニーライデンといえば、肩に黄色のスパイクですょね(^_-)-☆


↑こんな感じ☆

なのでそれっぽいものないかなぁーとみんカラ徘徊からの楽天徘徊してたら見つけちゃいました♪

それともう一つ、、、



↑エアキャップも発見!

こっちはちょうどいい黄色は無かったものの、探せばもしかしたら見つかるかもーなので再調査予定です☆

ただ、これらのアイテムってお巡りさんに見られたりしたら止められないのか気になるとこです。。。

車検はきっとだめそうかなと思うのでそれらは要調査中です。。。(^_^;)

ってな訳で、更なるジョニー化を目指し、悪なく探求に今宵もまた没頭したいと思いますー
(≧∇≦)アハハータノシー♪
Posted at 2017/02/17 00:13:09 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年02月15日 イイね!
最近、見慣れたからかスマートキーってなんとなく物足りないなぁーと思えてきました。

愛車フィット3のスマートキーってこんなデザインなんですけど、、、


↑表は、ホンダマークとハイブリッドっぽい青になってます。


↑裏は、ボタンが2個でちょっと寂しい感じ(^_^;)

巷では、スマートキーカバーとか格好いいデザインの物は色々あるけど、それなりなお値段なので、安くて何かイイモノは無いかなぁーと思い、庶民の味方である、百円ショップセリア物色。

ふと、デコレーションってどうなんだろ?と思い、試しにやってみました☆

デコレーションはしたことが無かったので、ネイルを自分でやったりする嫁チャン指導のもと挑戦!!!





↑表側、初心者でもできるツブツブのデコレーション、大、小、を散りばめてみました
(●´ω`●)

初心者のため、片面だけで1時間かかってしまい、疲れたので小休憩(^-^;)

先日貰ったバレンタインのチョコを食べました☆


↑左の500ミリペットボトルはサイズ比較用です(笑)

嫁チャンと嫁チャン母から貰った、質より量なチョコたち。親子似てるわーw

それとコーヒーを飲んでから再開っ!!

↑やっと裏側完成。こちらも同じものを使って、デコデコりん♪

思いの外ハマってしまい片面だけで終わろうかなと思ったけど、全面デコっちゃいました(≧∇≦)>エヘヘ

ちょっと女子っぽい?感じのデザインになりましたけど、デコレーション面白かったので満足ですっ
(●´∀`●)ウフフ♪
Posted at 2017/02/16 00:32:18 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年02月09日 イイね!
工具って頻繁に使わないと勿体ないかなーと思ってて、購入する予定はなかったんですが、DIY出来ちゃうみん友さんの投稿を見てると欲しくなっちゃいますねー♪うらやますぃーですねー♪

今現在欲しいと思い始めたのが、トルクレンチとゆーもので、車の知識がほとんどないワタクシは、てっきりそのトルクレンチとジャッキさえあればタイヤ交換が出来るものと思ってました(笑)

なので、、、

「トルクレンチとジャッキで一万もあれば買えるのかな?」
(´-`).。o

「じゃあスタッドレス買ったら、冬と春に交換するし元取れるね♪」
(´∇`).。oO♪

・・・と勘違いをしてました。。。
(;≧∇≦)>ナハハ

トルクレンチ、クロスレンチ、ウマ2個(リジットラック)、ジャッキ、輪留め、などが無いとだめっぽいですね!

で、今回は近めのカー用品屋さんに行って、店頭価格&どんなものがあるのか調査してみました☆

№1 タイヤストッパー、赤、黒(折り畳み式)

↑折り畳み式の輪留め。

折り畳み式があるのは知らなかったです!

2個セットで、500~700円くらい。

折り畳みは作業中無理な負荷がかかっても大丈夫なのかこれから調査したいと思います。

製品になってるくらいだから問題ないかと思いますが、注意することがあるかも知れしれませんょね。

№2 タイヤストッパー(ゴム製?)

↑輪留め(たためないやつ)

折り畳み式ではないので、多少置き場所はとるけど、何となく安心感がありそー!

多機能でないものってなんか潔さがいいですょね☆個人的感想ですけど(笑)

№3 クロスレンチ

↑なんか形状が好みでかっこいいクロスレンチ!

中国武術の達人が武器として使えそうw

用途は、これでタイヤのナットを外すみたいですね。
てっきりトルクレンチだけで出来ると思ってました(^_^;)

安くて千円もしないのでタイヤ交換するならもってていいですね。
問題は形状からしてちょっと場所をとるのが困りモノかもです。
あと、アルミホイール用となってるので、鉄チンホイールの時はどうなの?とゆー素人疑問が出てきます。


№4 フロアジャッキ(2トン)

↑2トンまでのフロアジャッキ。
まず、モノが写ってなくてスミマセン!w
あとからモノ写すの忘れてたの気付きました。。。

ジャッキは色々気になっていることがあって、、、

・ジャッキは家の裏まで担いで持ち運んで置いとくのもあるので、軽いものでもいいのか。
・出来れば5000円くらいで買えたらいいけど、安いモノは性能的に大丈夫か。
・車のジャッキポイントに当てる部分はゴムみたいな緩衝材なくていいのか。

などなど、要調査項目が多いアイテムです。

№5 ビットスタンド(ウマ2個セット)

↑お馬さん2頭(2個セット)、リジットラック、ウマとか言う呼び名もあるっぽい?ですかね??

ウマ。。。なんでウマって呼ぶの?(^_^;)
とゆー疑問がありますが、まだ誰にも聞いたこと無いので要調査です(笑)

他には、グラつかないか、愛車のフィットの重さ(1トンちょい)に耐えれるかなど気になります。
2トン対応みたいなのでたぶん大丈夫なんですかね。

それとなるべく壊れづらい素材がいいかなと。
あ、車との接触面がキズ付けにくいのか、今後もし車高落としても使えるのかも気になるとこですね。

以上が今回の調べてきた工具達です。
まだ調査し始めたばかりなので、

「こんなものがあるんだぁーへぇー♪」
o(^▽^)o

っと言った心境ですが、スタッドレス購入、次のホイール(白かグレーとゆーかガンメタ?)を購入する頃には、工具も揃えて行きたいです♪
(●´ω`●)タノシミー
Posted at 2017/02/09 18:45:44 | コメント(12) | トラックバック(0)
2017年02月08日 イイね!
おはようございます<(_ _)>

昨日変な時間に寝落ちして夜中から起きてる銀狼のるーです(笑)

ふと、、、

「こないだホイール変えたけど、購入店で増し締めってしてくれるのかな?」

と思い、フジコでやってくれるのかネットで調べてみても見つけられませんでした
(^_^;)マイッタネ

お店のひと、特に何も言ってくれてないししてくれないのかな・・・。
(;´д`)ハァ

コレはトルクレンチとゆーヤツを購入する時がきたのかしら!?(;゚д゚)

ひとまずどれがいいのか楽天調査してみたところ・・・

entry №1
ニューレイトン、エマーソンのトルクレンチ



entry №2
イーバリュープレセット型トルクレンチ


entry №3
大橋産業トルクレンチ


entry №4
大自工業(メルテック)のトルクレンチ




などなど出てきたけど、よう分からん!(笑)

レビューみるとメモリかな?それの分かりやすさの違いがあったり、ロックが外れやすい、薄口ソケット?がどうとか言うのあるみたいだけど、使ってみたことないしなぁ。。。わかんなぃなぁ。

ぅぅ~むマイッタ(-ω-;)

・・・あ、そうか!東雲AB行ってお店の人に聞けばいいのかな!?(≧∇≦)

とりあえずまだ洗車機は覚悟が出ないのと、委託洗車は安いとこ見つけてないからササッと自分で手洗い洗車してトルクレンチ見に行こうかな♪

ご意見くださったのに結局貧乏人は手洗い洗車ですみませんσ(^◇^;)

ん?でも増し締めって、ジャッキとかウマとかゆーやつも使ってやるのかな??
色々疑問だけど、とりあえずわんこに御飯あげたら東雲かな☆
Posted at 2017/02/08 08:19:08 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年02月04日 イイね!
イチローさんがいうには、フィットRSデモカーを更に進化させる予定とのこと!




↑こちらはとあるとこで、イチローさんにお返事を貰えたので感動の図です☆

でも!もしかしてこの情報ってワタクシが初入手!!??(;゚д゚)スゲッ!!!

RS用の開発を計画されているようですが、ノブレッセ好きなのでHV-Sパケにも流用できるパーツなのかとっても気になるぅぅぅう♪(≧∇≦)

でもその前に、ウチのフィットさんはフロントリップもまだついてないしなぁーなんて思ったりも(笑)

なのでまぁー新パーツ開発は、じ~~~っくり検討に検討を重ねてからかなぁーと思われますねぇσ(^◇^;)ナハハ
Posted at 2017/02/04 02:32:34 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「@萌ラジ@ゆかりす さんっ♪

ほぇ~ミラーナンバーとゆーものがあるんですねー!知らなかった!遊び心があっていいですね♪o(^▽^)o

ついワタクシは可愛い愛犬の誕生日にしちゃいました(笑)」
何シテル?   02/21 01:52
プロフィール 名前:銀狼のるーちゃん 住所:都内在住(スカイツリー近く) 愛車 ・FIT3 hybrid Spackageミラノレッド カスタム内容: ~外...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
サングラスホルダー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 16:10:35
ハブ錆除去、防錆作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/11 03:48:32
藤原産業 E-Value プレセット型トルクレンチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/10 02:11:21
お友達
免許取得2014/5月頃、
車購入が2014/7月(初の車購入)
のメンズです。どうぞよろしくお願いしますー<(_ _)>

たまにフラフラと関東圏ドライブしたり、カー用品屋さんに行ったり、オフ会に行ってみたりしてます♪
65 人のお友達がいます
萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす * さふぃあさふぃあ *
えりりんたんえりりんたん * 雅楽頭雅楽頭 *
ノス次郎ノス次郎 * SURUGA SPEEDSURUGA SPEED *みんカラ公認
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィット3 ハイブリッド ジョニー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
☆愛車について☆ 車種/ホンダ、フィットHV-Sパケ(GP5) 車色/ミラノレッド ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.