• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月17日

ザクっぽくしたいなぁーと思ってたらイイモノ発見(笑)

愛車のフィットをジョニーライデン仕様に近づけたいと思い、楽天をみてたらオモロいもの発見しちゃいました
(≧∇≦)スゴーイ!!!



↑金色?黄色?のナット!

ジョニーライデンといえば、肩に黄色のスパイクですょね(^_-)-☆


↑こんな感じ☆

なのでそれっぽいものないかなぁーとみんカラ徘徊からの楽天徘徊してたら見つけちゃいました♪

それともう一つ、、、



↑エアキャップも発見!

こっちはちょうどいい黄色は無かったものの、探せばもしかしたら見つかるかもーなので再調査予定です☆

ただ、これらのアイテムってお巡りさんに見られたりしたら止められないのか気になるとこです。。。

車検はきっとだめそうかなと思うのでそれらは要調査中です。。。(^_^;)

ってな訳で、更なるジョニー化を目指し、悪なく探求に今宵もまた没頭したいと思いますー
(≧∇≦)アハハータノシー♪
ブログ一覧
Posted at 2017/02/17 00:13:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ある日のランチ
パパンダさん

スパイダーマン見たいですね( -᷅ ...
銀二さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

ヤンババ仕様に決定〜♪
VANさん

むさしや
RS_梅千代さん

スパイラル
avot-kunさん

この記事へのコメント

2017年2月17日 0:58
ナットはホイールから飛び出したらアウトになったそうですねー
まぁその時は付け替えで(笑)
一本っつなら車体上げなくて良いですし楽ちんです!

ジョニラは黄色い刺ですよねー
そして真っ赤!
シャーのはピンクだし(笑)
コメントへの返答
2017年2月17日 2:12
あぃやー!やはりアウトなシロモノですかぁー(>_<)
貴重な情報ありがとうございますー!

車検時付け替えで検討してみようかなと、思いましたが、なんか中華系なのか偽物商品も出回ってるらしいので、チト購入が怖いシロモノですね。スパイクナットって(^_^;)

取り付けは確かに一本ずつなら楽ちんそうなので試したいとも思えますし悩みますー!

ジョニーの黄色スパイク、なんとかしてどこかに付けたいと考えてるので、ナットOrエアキャップにするかしっかり吟味したいとおもいます(^_-)-☆

ハピワンさんもバイクの吟味がんばってくださいましー☆親心感動しましたっっっ
(●´ω`●)ステキ♪
2017年2月17日 1:38
んー、これは左折時に歩行者を巻き込むと危ないということで、(合法か違法か以前に)けっこう賛否激しいやつですね。深リムのホイールに、ホイールからはみ出ない範囲で装着する場合なら、実際の危険性はそれほどないのでは? とも思いますけど……。
今年から突起物は規制厳しくなるらしいですし、トゲトゲさせるのは難しいかもです。
コメントへの返答
2017年2月17日 2:15
賛否激しいのですねぇ。。。やはり危険そうなモノは排除されてくのですね。。。やむを得ないですょね(。>A<。)

深リムとなると、どーも高級なホイールばかりでワタクシの手が届く&好きなデザインのシロモノを見つけるのが難しいですね(^_^;)
2017年2月17日 2:00
ちなみに、KYO-EIから発売されているシェルナットタイプなら、スチールの貫通ナットの上から、脱着が容易なアルミのトゲつきカバーを被せる形になるので、
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/LR_RD58.html

イベントの時だけトゲをつけて、公道を走るときには大人しいデザインの全長35ミリのカバーを被せておく、というようなことも可能かもです。
http://www.kyoei-ind.co.jp/sangyo/product/LR_ShellTypeNut.html

このナット、かなり高価ですけど、ゴールドのカラーもあります。
コメントへの返答
2017年2月17日 2:21
うくっ!(;゚д゚)た、高いっっ!!

で、でも欲しいですねー!!!
トゲもそこそこ長くないからイイ感じですね♪

イイやつないか吟味中なので、参考になります♪ありがとうございますっ<(_ _)>

オフ会用に付けたりするのも悪く無いかなと考えてたので、鹿原さんの教えてくださった感じのもので安めな物をナントカ見つけたいですっo(^▽^)o

ジョニーライデンザク仕様、ドンドン楽しくなってきちゃいました♪
さて、、、冠婚葬祭時に車で行くとき、こりゃー困りそうな気配がプンプンです(笑)
2017年2月17日 7:06
これ、先端が尖ってるし…これ着けて公道走ってたら、間違いなく突起物と見なされますよ?
いや、そもそもソケットレンチが入るのか!?
ディープソケットでも厳しそうだけど…まさか、メガネで脱着?(^^;)

いわゆる「競技専用パーツ(公道使用不可)」ですね…もし取り付けるなら、サーキットかオフ会会場で!(笑)
もちろん現地での脱着必須です(^^ゞ

ホイールナットはちゃんとしたメーカーの、重くてもスチールがいいですよ。材質が判らんですが…アルミなんかにしたら、自分なら毎回乗る前に点検ハンマーでナットを叩くようになりそうです、不安で(^^ゞ
コメントへの返答
2017年2月17日 15:23
あぅ~( ̄△ ̄;)~やっぱりダメですょね~なんかごめんなさい!変なもの見つけちゃって。。。

一応なんですが、このナットは貫通ナットになってて、尖ってる部分は脱着出来るようになってるみたいです☆

□▷
↑スパイクナットを横にするとこんな形状で、ナット60ミリ、トンガり30ミリらしいです。ものによっては更に長いのもあったりします。
尖ってる部分の脱着方法がイマイチ分からないんですが、調べてたら物によっては振動で抜ける心配はあるっぽいです(^_^;)

ナットの材質はそこまで考えてなかったんですが、今の所アルミ(ジュラルミン)しか見かけてないので、もし購入するにしても、オフ会で走行しない時の装着で考えることと、素材も吟味、調査したいと思います(^_^)ゞ

安心安全をモットーにカスタムしたいと考えてるので、行き過ぎないようにしますね!
危うく赤信号を渡るとこでした!アドバイスありがとうございますっっっ<(_ _)>

さふぃあさんの知識と経験を踏まえた上でストップかけて貰えて助かりました。
うーん♪やっぱり知識もあるさふぃあさんはかっこいいです♪
2017年2月17日 7:14
おはようございます~

一瞬ライフルの弾?
って思いました(^^;

ナットもキャップも
目立つでしょうね(^^)
コメントへの返答
2017年2月17日 15:31
こんにちはー<(_ _)>

どうもヘンテコな物見つけてしまってすみませんー(^_^;)

ライフルの弾、確かにみえますょねー(笑)
物によってはもっと長いのがあるので、もし走行時に装着してたら隣の車を破壊できそーな極悪車ですねー(≧∇≦)タハハー

目立ち度数は高いので気になっちゃいましたが、けっこう危険がともなうアイテムだとみん友さんに諭していただいたので、もし購入した場合はオフ会時のみの使用にしたいと思います(^_-)-☆
2017年2月17日 8:31
ぜひフィットにデコってくだされ!
コメントへの返答
2017年2月17日 15:35
スパイクナットをデコデコするのは危険そうなので、要注意してオフ会時のみの取り扱いにしたい思います(^_^)ゞ

mkさんもスワロフスキー的なものでデコデコしてみてはいかがです??・・・以外と楽しいですょ(笑)
2017年2月17日 9:13
エアキャップはなんかホイールバランスに影響しちゃいそう。
コメントへの返答
2017年2月17日 15:43
えっ!?(;゚д゚)・・・けんたんさんにそう言われると影響気になっちゃいますね。。。

確かに装着してる車両を見てみると、通常のエアキャップよりけっこう出っ張ってるし言われると気になっちゃいますね。。。(^_^;)

うーむむむ!こりゃぁーエアキャップもオフ会限定で考えたほうが良さそうですね☆

プロフィール

「@スコッチ。 さんへ☆
しっかり見ましたょー!
(о´∀`о)ノ

スコッチさんのマフラー譲ってもらって、タケさんもこれでちょこちょこカスタムしてきそうですね(笑)」
何シテル?   08/21 01:08
銀狼のるー。都内在住(東側のほう)のメンズです<(_ _)> 車初心者で初の車が、チョイブサかっこかわいいフィット3HV-Sパッケージ(GP5)ミラノレッドで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ACRE SUPER-FIGHTER 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/05 01:49:13
cretom KA-82 高さアップパーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 09:23:13
孫ちゃん画像到着🎵 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/18 23:56:22

愛車一覧

ホンダ フィット3 ハイブリッド ①ジョニ男②ジョニー (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
●愛車(通称:ジョニーorジョニ男) ・FIT3/hybrid Spackageミラノレ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation