車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月14日 イイね!
祝・みんカラ歴10年!早いもので10月14日でみんカラを始めて10年が経ちます!
コルト バージョンRを購入したのをきっかけに始めたみんカラ。

車も当時のコルト→CX-7→DS3→3シリーズと変わりお友達も増えてきました。
しかも、ほとんどのお友達と会った事があり楽しい10年でした。

最近は全然更新しなくなりましたが、ボチボチやって行くので、
これからもよろしくお願いします。
Posted at 2016/10/14 07:42:53 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年05月22日 イイね!
FTPに行って来ました〜今日は、福井県 金津創作の森で開催された
FTP(フレンチトーストピクニック)に行って来ました。
その名の通りフランス車のお祭りです。

福井県は隣の県だけど、うちからは結構遠いんですよねー
名神〜北陸道は遠回りなので、いつものように九頭龍ルート。
ナビでは3時間半でしたが、2時間半で着いてしまい途中道の駅で暇を潰しました。

駐車場はDS3のお友達がグループ駐車場を申し込んだのでオイラも混ぜてもらう事に。

会場に着くと所狭しと新旧のフランス車が並んでました。
古い車の方が多かったかな。皆さん綺麗に乗ってますね。

会場内は自由行動だったので、オイラはフレンチトーストを食べたり、カツサンドを食べたり、アイスクリームを食べたり、
食べてばかり(笑)
と会場の雰囲気を楽しんでました。

お昼頃になり、DS3のお友達は昼食に蕎麦を食べに行きましたが、うちは犬連れだったので蕎麦には行かず、早めに撤収しました。
犬も暑さでバテバテでしたので。

帰りも九頭龍越えをしましたがここで事故が!
対向車線を下って来たバイクがコーナーで転倒!
目の前での事故だったから、車を降りて助けに。前を走っていた車のドライバーも駆けつけ、救急車が来るまで倒れたバイクの片付けや交通整理などやってました。

自分もバイクは昔乗ってたけど、やっぱり事故した時のダメージは大きいですね!

今回も後ろに車が居なかったからよかったけど、下手したら後続車にひかれてますよ。

こんな事故を見ましたが、FTPは楽しく過ごせました。
イベントに参加しても道中事故にあったら楽しいイベントじゃなくなりますからね〜
気をつけないと。

最後に、幹事をやって下さった青屋根白ボさん
ありがとうございました。
また遊びたいですね〜


Posted at 2016/05/23 12:35:20 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月16日 イイね!
シャケーン早いものでBMWを所有して3年がたち、車検に出しました。
車検通すのって何年ぶりだろう・・・
飽き性だったからなぁ

今の車になって53000km走りましたがまだまだ乗るたびに楽しく、通勤、レジャー、帰省と大活躍してます。

車検費用も高くつくかなと思っていたら、全然交換する箇所がなくビックリするぐらい安く済みそうです。

運転席の足元ぐらいから異音がしていたので、ついでに見てもらったら、マフラークランプに不具合があたとか。
まぁ保証で直るでしょう。

代車はマイチェン後の320dでしたが、やっぱり新型は良いね!
・エンジンがパワフル
・静粛性も増してる
・LEDライトが明るい
・時計か見やすくなってる
と見た目はほとんど変わってませんが乗ると全然違ってて、ちょっと羨ましいですなぁ
特にLEDライトが羨ましい!
こんなん交換したらどうせ高いんでしょうね〜

車は明日帰って来ますが車検2回目以降の維持費がどれほどかかるか恐怖てすが、致命傷な故障がでない事を願うだけです。

それにしても、せっかくボディコーティングのメンテナンスで綺麗になって帰って来るのに、明日は雨かぁ
Posted at 2016/04/16 21:10:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | BMW | 日記
2016年03月01日 イイね!
キリ番本日50000km到達しました〜

今回は撮影に成功。
出勤前からメーターとにらめっこ。会社の駐車場でタイミング良く50000kmで止まってくれました。

今の所、大きなトラブルもないし、まだまだ走りますよ〜
Posted at 2016/03/01 09:53:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月01日 イイね!
新年 明けましておめでとうございます


って事で今回も年越しは嫁の実家で、先ほど岐阜に帰って来ました。
帰ってそうそう、分厚い広告を見ていたら近くのスーパーで福袋が出てるのを発見!
さっそく買って来ました。
まぁなんだ 下着の福袋なんですけどね‥
申年は赤い下着が良いらしいとテレビでやっていたので、なるべく赤いのが入ってる福袋を選びました。

あぁそうだ、年末ジャンボの結果も見ないとね〜
ジャンボとミニを買ったから、10億7千万当たってるはず(笑)
だったら良いな〜

こんなオイラですが
今年も宜しくお願いします
Posted at 2016/01/01 22:18:31 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@青屋根白ボ ファミコン世代にはたまらないですよ。」
何シテル?   11/14 17:51
人生初の輸入車にして、 シトロエン DS3を購入しました。 シトロエンライフを満喫したいと思います。 2013.5.12 ライフスタイルの変化に...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
東京オートサロン-2015(カスタムカー&おまけ編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/12 19:51:32
20140101 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/31 23:54:19
みんカラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/02 13:26:07
お友達
BMW乗り、シトロエン乗り、欧州車乗りの皆さん
ポチっといっちゃって下さい。
91 人のお友達がいます
ボッちボッち * covaりん@オードリー・バーンcovaりん@オードリー・バーン *
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 コルトロコルトロ
あびおは~ん、あびおは~ん、 ウォームパール@JJウォームパール@JJ
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 320d F31 ツーリング BMW 320d F31 ツーリング
2013.5.12 納車されました。
三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
エアトレックからの乗り換えです これから、じっくりと変えていきたいです
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
2.4の4WDです。 車内もそこそこ広く雪道も強いのでスキーに行くには最適でした。
その他 その他 その他 その他
なかなか速かったです。高速ではビキニカウルが欲しくなります。 マフラーはデビルで爆音!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.