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2017年09月24日 イイね!

キャッチタンクのキャッチタンク新調

キャッチタンクのキャッチタンク新調基本は・・・
エアクリや
サージタンクに
戻すべき

ブローバイガス

垂れ流さないように

予備のペットボトル(角型1Lアクエリアス)で

回収してましたが


かっこ悪いので・・・

1200円でいいの見っけました!

バイク用の軽い角型⇐ これ大事に変更!



     


Posted at 2017/09/24 22:00:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | S2000その他 | クルマ
2017年09月18日 イイね!

セッティング変更

セッティング変更前回の走行で

タイヤの特性を

掴み切れなかった



ZESTINO 07RR

AP3本走行後 ⇓


かなりステアをこじっているので

トレッド面が荒れている

リアは綺麗なので…そのままで大丈夫


セッテイングで、もう少しグリップするのでは?

あの変なアンダーを少しでも消せないか?

フロントのバネレートをさらに2k下げて
(インナーフェンダー ズタボロ覚悟で!笑)

どう変わるか検証してみます!


できればこれ↓が使えるうちに…(^^;)

Posted at 2017/09/18 21:45:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | S2000その他 | クルマ
2017年08月15日 イイね!

Paparazzi ならず。。。

Paparazzi ならず。。。やっぱ、

夏は・・・

車が走らないですね~

ノーマル 4.1ファイナルは

遅くなればなるほど、もっさり感が出る

今回、特に1ヘアから2ヘアまでと、
90Rから先の上りの第3セクターが激遅っ!

最高速度に至っては約10㌔低い

冬の各セクターBest と
今回の各セクターBestを比べると・・・

第1セクター +0.92秒 
第2セクター +1.1秒
第3セクター +1.64秒

やはり上りのタイム落ちが激しいですね!

到達可能タイム差で3.66秒
実際のBest タイム差で3.3秒

タイム落ちの原因は、
気温:タイヤで7:3ってとこでしょうか?


そんな中、
なんとか盗撮を試みたのですが・・・

ごじごじさん


tall-r さん

Posted at 2017/08/15 20:30:07 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2017年08月14日 イイね!

07RR・・・ドライバーが試される?(・。・;

07RR・・・ドライバーが試される?(・。・;07RR
一言で表せば…
タイヤ版のAE86!

ドライバーにけっして優しくない。。。
ノーマルに近いライトチューンのAE86が荷重とステアのシンクロのタイミングが少しでもズレると、ド・アンダーになったように…
「はい!、今のダメ―――」って、
間髪入れずに“ダメだし”されるあの感じ。。。
(ヲッサンにしかわからないかっ?笑)

まぁ一番の原因は、もちろんドライバーがタイヤを使いきれないってことですが・・・

ちょっと国産のタイヤにはあまりない?のつく挙動が多いのも事実
フロントで、ふっ!っと、グリップが抜ける謎の挙動がでる瞬間がある(100Rやジェットコースター下)
ケース・コンパウント共に硬い感じがする…

☆RE71Rと比べると…
1:縦グリップはあきらかに弱い・横グリッフも若干低い
2:変なABSの介入の多さ(=止まらない ⇒ これが一番怖い)
3:限界域では、入力した舵に対するレスポンスが遅れる
4:アンダー出すと、アクセル抜く量も多いし、グ゙リップ回復時間も倍近い時間が必要

って、ことで…
『ドライバーのミスに対する許容範囲』が狭い!


【グリップ走行】
同じ挙動の再現性が低い ⇒ スイートスポットが狭い ⇒ 扱いにくい ⇒ タイムを安定して刻めない
丁寧にこの狭いスイートスポットを探る練習には最適!
(うまくタイヤの性能を引き出せれば、この日でも10病後半~11病フラットくらいまでは出るのかもしれませんが、それが簡単ではない=難しいと感じるタイヤ…)


【ドリフト走行】
このタイヤの得意分野のはずの斜め走り…たしかにスコーンと抜けることはなく、しっとりした滑り出しですが、
NAではパワー喰われる、Hiパワー車で白煙モリモリならいいのでしょう。。。
また、リアが出た後にフロントも逃げる感じがあり、自分の予想より外に膨らむのが嫌


では、ダメタイヤかというと、そんなことはなく、
ドライビンク養成タイヤと割り切って使えばOK!
☆特筆すべき秀逸な部分は…
とにかく耐摩耗性がいい、RE71Rみたいに目に見えて急激に減るようなことはない!
硬いサイドウォールのお蔭か?
ステアをこじってもタイヤショルダーが傷まない!(路面に喰わずに逃げるから…笑)


えぇ――――以上は素人の個人的感想です。。。
Posted at 2017/08/14 22:28:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | NEW ウエポン レポ | クルマ
2017年08月13日 イイね!

07RR・・・どう使うの?(?_?;)

07RR・・・どう使うの?(?_?;)

標高の高いAP

予報の36℃よりも10度程低い25℃

夏に走ることも珍しいのに・・・


2本走ってもタイヤの特性がよくわからないので

老体に鞭打って・・・

筋肉痛覚悟で3本目も走行!


今日は臀部の筋肉が痛い。。。(≧ヘ≦)笑


1本目 9:30~
空気圧1.5スタートで1.9までしか上がらず
グリップレベルが高いとは感じられない
12病89

2本目 10:30~
温間で0.2UP↑
グリップレベルに顕著な変化なし
12病64 (各セクターベスト合計の到達可能IDEALタイムは11病70)

3本目 11:30~
11病66 (到達可能IDEALタイムは11病43)



まだ、このタイヤの特性をつかみ切れてません

誰か乗り方と適正空気圧を教えて――― (;^_^A

Posted at 2017/08/13 22:49:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ

プロフィール

「キャッチタンクのキャッチタンク新調 http://cvw.jp/b/233503/40467682/
何シテル?   09/24 22:00
ラジアルでサーキット走行してます。 S2000(AP1)楽しいですne~♪ 操作に対してピクピク動く感度最高の車☆ NAなのもGood! ...
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