車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
嵐山おふ!に備えてたら。。(´・ω・`;)今週末の京都嵐山の「第11回スカイラインをただ並べる会」に参加しようと、
のんびり準備してる最中。。( ̄▽ ̄;)

前から、原因不明のエア漏れに悩まされてる
17インチのフェデラル。。



どんなに、エアを張ってカーシャンプーつけまくっても、漏れの出何処が見つからない。。
バルブ変えてもダメ。。
ま、恐らく走行中に引っ張りタイヤなので
リムから漏れてるのではと考えてますが

京都までの道中バーストされても、
危ないし怖いので、ネットで安いのを
かき集めてた18インチ(程度は悪い。。)





まだ2本しか揃ってないので
組むのはまだまだ先の予定でしたが
前倒しして急遽組む事に。。(・ω・`)

適当にペーパーかけて、一先ず履かせる事に。。



。。(; ̄ー ̄)...ン?。。メッキ調スプレー。。

テカリ過ぎやわ。。( ̄▽ ̄;)


さらに誤魔化すため、よくあるホイールシルバーで、重ね塗り塗り〜。。




まぁ、遠目に見るとあまりアラが見えない。。( ̄∀ ̄;)


いいんです。。あまりに綺麗にし過ぎると、
乗るのにシビアになり過ぎるので。。

流石に、ボロボロ過ぎはヤダけどね。。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ




初のMichelin pilot Sports3を、履かせてみた。。
柔らかい。。(; ̄Д ̄)

Sportsって書いてるから、硬いの覚悟してたのに、呆気なくスポッと。。( ̄▽ ̄;)

間に合わせだから、いいや。。


帰りに交換する予定で準備してると、
「35くん」さんから、「明日、タイヤ交換してくれたら、嵐山に行けるかも」( •̀∀•́ )✧と

連絡あったので、それならと知り合いの
ショップに連絡して準備してました。。

で、昼前に到着したので。。



これはノーマル。。しかし、いつもピカピカ〜✨。。

軽トラに載せ替えて
19インチを2本内外入れ替えて、そのあと
うどん屋さんへ。。



西日本放送の「特選!うどん遍路」でも、
取材されてた、近所のうどん屋さんへ。。


温玉ぶっかけを注文して、食べてたら
なんか、臭い。。(; ̄Д ̄)

なんか、雑巾か布巾が発酵してるような。。

ひょっとしたら、あの温玉が傷んでたのかな?。。

そのあと、なんとなくお腹がぐるぐる。。
( ̄∀ ̄;)

白いイスのある個室に突撃する程ではないけど、
やな感じでした。。(・ω・`)

で、また仕事場に戻り、そこで「35くん」とはお別れ。。(つД`)ノ




気をつけて〜。。(`・ω・´)ノ 




仕事が終わって、さあ〜タイヤの付け替えだ。。




こんなんなりました。。


ブレーキ、ちっさ。。(; ̄Д ̄)

リヤ17インチ。。






なんか、見慣れない。。



やはりHCRには、17インチがベストかなぁ〜。。(*´∇`*)




帰りに、試乗と慣れも兼ねて、ちょっとだけ
大回りで。。




なんか、轍に取られ易い気はする。。
やはり、それほど固いタイヤではない。。
エンケイより、若干軽いようなので、
それほど脚がバタつく感じはしないけど、
切れ込みが鋭い気はするな〜と、



いつもの緩いS字に入ると。。




バキッ!。。。Σ\(OωOlll)




お〜〜〜、左のドアミラーが〜。。
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ




もう家が近いので、そのまま走行。。



ポッキリと。。(; ̄Д ̄)



215/45R17から、225/40R18になった事で、
レスポンスが思ったより良くなり、
いつも以上に曲がってたようで。。
(;´・ω・)








たしか、ストックがあったのを思い出して。。(・Д・)


押入れをゴソゴソ。。





程度は悪いけど、あとで手直しするという事で。。



速攻付け替え〜。。( •̀∀•́ )✧



割れてるし傷だらけだけど、これないと高速怖くて走れないので。。(´・ω・`;)



ご愁傷様でした。。ごめんちゃい。。
m(_ _)m



そのS字には、反射板付きのポールが、
数本立ってて、それに当たったようですな〜
。。(*´∀`*)



人がいなくて良かったけど、
あんなに街中スピードで、あそこまでハンドリングが変化するとは、ちょっと予想外でした。。(;´・ω・)
(反省)




ハイグリップタイヤではないけど、乗り方
変えないと、おケツがいつもより
出やすくなってるかも。。

気をつけます。。(´・ω・`;)







嵐山、行かれる方は気をつけて向かいましょうね〜。。d( ̄  ̄)










ほなっ!。。(`・ω・´)ノ 




















Posted at 2016/12/08 23:28:58 | コメント(13) | トラックバック(0)
2016年12月04日 イイね!
日本の海を守っていただき、ありがとうございました。。( ´ ▽ ` )ノ地元の新聞で高松港に、来年中に退役する護衛艦「くらま」が来てると突然知り、その日に飛んで見に行きたっかったのですが、
仕事の都合で休めるはずもなく。。
(´・ω・`;)

(水田艦長は、東かがわ市出身だそうです。。
(`_´)ゞ)







我慢。。(・Д・)







で、今日!。。(*´∀`*)

日曜日なのに7時に起きる。。( ̄◇ ̄)ポケー



サッサと支度して、出発。。

瓦町FLAGの地下駐車場に、クルマを止めて。。
お久しぶりぶり〜の、市電「琴電」に。。






この車両も、どこかのお下がりなのかな?。。(・´ω`・)

で、高松築港駅で降りて。。





ホテルクレメント。。他県の方は知らんわな。。( ̄∀ ̄;)



高松城入り口。。

トコトコ歩いて。。港へ。。


こんなに離れてるのに、デカい。。



ず〜ずん。。(*'ω'*)




ず〜ずん。。(。・・。)




ず〜ずん。。(´⊙ω⊙`)

げっ!もうこんなに行列が。。( ̄∀ ̄;)





ず〜ずん。。(・´ω`・)


最後尾に並んだ時に、ギリギリ乗れないかもしれないです〜と、係の方がおっしゃる。。
(; ̄Д ̄)




前の方が諦めて、隊列を離れていくなか
粘りました。。




皆さんも、粘り強く。。




ず〜ずん。。




ず〜ずん。。(;´・ω・)




ず〜ずん。。




ず〜ずん。。




ず〜ずん。。ず〜ずん。。( ̄∀ ̄;)




ず〜ずん。。ず〜ずん。。(๑╹ω╹๑ )















もうすこし。。(。・・。)







でけ〜。。( ̄▽ ̄;)







あすろっく。。( •̀∀•́ )✧







乗れた〜。。(๑و•̀ω•́)و







林家ぺ〜のように、撮りまくり。。
( ̄∀ ̄;)






一発、撃って欲しかった。。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



二発、撃って欲しかった。。
(* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ



タイタニックでは悪どい奴が、
ズルして乗りやがって。。(`・ω・´)









ヘリ格納庫。。



















。。Σ( ̄Д ̄ )




ヘリやないか。。( •̀∀•́ )✧

















タイヤはそろそろ交換時期?。。(。・・。)











降りて。。ε-(´∀`; )




それぞれの部署のスタンプ。。
(*´∀`*)




さっ、帰ろ!。。ヽ(*´∀`)



。。( ̄(エ) ̄)ノ



。。(つД`)ノ



。。( ̄^ ̄)ゞ

腹減ったから、なんか食って帰ろ。。

(結局、歩き回ってロッテリアでしたが。。
( ̄▽ ̄;))






おっ!。。( ・∇・)






CBR400R。。(*´∀`*)



CBR600R。。( •̀∀•́ )✧












瓦町FLAGのジュンク堂書店に到着〜
。。



買おかなぁ〜。。( ˊ̱˂˃ˋ̱ )




ま、いつものコレは買いましたが。。


写真載せまくりで、スンマソン。。
( ̄▽ ̄;)








ほなっ!。。( ̄(エ) ̄)ノ







Posted at 2016/12/04 22:01:53 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年12月01日 イイね!
京都嵐山「第11回スカイラインをただ並べる会」。。皆さんもいかがでしょう〜。。(`・ω・´)ノ ァィ(遠い方は、無理しちゃダメです〜。。)この記事は、(正式版)第11回スカイラインをただ並べる会告知とルールについて書いています。
━・━・━・━・━・━・━・━・━・━
スカイライン乗りでなくても。。( •̀∀•́ )✧
(ギャラリーという事で。。少し離れたとこに駐車します。。(´・ω・`;) )

もうだいぶ寒いので、防寒対策は万全に。。
(`・ω・´)ノ ァィ

爆音出すのは、ご遠慮くださいよ。。

あと、コンビニや売店はないので、各自食料は用意して来てください。。

トイレは、ありますた。。( •̀∀•́ )✧


(あまりに遠い方は、無理せぬように〜。。
ヽ(´・д・`)ノ)
Posted at 2016/12/01 21:03:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
2016年11月25日 イイね!
緊急回避テク!。。中谷さん。。上手し。。懐かしい~。。(*´∀`*)


やれと言われても、出来るもんじゃない。。
( ̄▽ ̄;)





(追加しとこ。(^_^*))






教習所で、スキッドコントロールとか危険回避の授業もあればいいのにね〜。。
(*´ー`*)
Posted at 2016/11/25 22:26:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!
11月。。空港おふ!。。(*´∀`*)夏冬と冷暖房完備のいつものオフ会駐車場へ、
今月はちょっと早めに出発。。( •̀∀•́ )✧




ノンビリと走ってた道中、シルバーマークのライフ(ターボでした。。(^-^))に赤信号で追いつくと
。。(おそらく老夫婦。。)




(; ̄ー ̄)...ン?。。何故か急発進。。

別に、車間詰めてもないし、右寄せしたりもしてないのですが。。( ̄∀ ̄;)


完全に意識されて、スピードに波があり過ぎて危ないので、しょうがないから
見通しの良い直線で抜いて行くと。。
(あくまで、法定速度内ですよ。。多分。。
( ̄▽ ̄;))


Σ(´Д`)ハッ!!。。フロント上がるほどの、アクセルおん!。。


追いかけてくるのか?。。(; ̄Д ̄)
(抜かなきゃ良かったのね〜。。)


血が騒ぐのかな?。。横のおばあちゃん、
やめさせていただきたいのですが。。



昔、スポーツカーとかに乗ってて、「アレは出足が遅いんじゃ」とか、
おばあちゃんに話してるんだろうか?。。
( ̄▽ ̄;)









長い直線のあとのどんつき三叉路で、
反対方向に曲がって行ったので、
ホッとしてまたノンビリ走ってると。。
ε-(´∀`; )





。。Σ( ̄Д ̄ )


回り道(近道なんかな?)から来たらしく、
また、後ろから凄い勢いで追いついてくる。。ヽ(^◇^*)/ ワーイ



おじいちゃん。。昔、峠か駅前ロータリーで
ブイブイいわしてたのか、さっきより
鼻息荒い?。。(; ̄Д ̄)



まさか、地元の伝説の走り屋?。。(。・・。)






またそのあと、見通しの良い直線で、
前のクルマを慎重に抜かさせて頂き
見えないくらい離したとこで
オフ会方向に曲がってやっと
終わりましたけど。。
ε-(´∀`; )



頼みますから、事故らないでください。。
(・´ω`・)









そんなこんなで、もうすぐで到着って時に
前から白い32Rが。。∑(゚Д゚)

5月の朝ミでお会いした、「yoshiharu-R32」さん!。。

すぐにホーンで挨拶して、Uターンして
戻ってくださいました。。




綺麗な白い32Rですね〜。。

しばらく、2人で駄弁ってると。。


。。Σ( ̄Д ̄ )

覆面!。。(´・ω・`;)










その後は、ゾクゾクと集まりだしまして。。
( •̀∀•́ )✧



空線さんと、そのお父様。。

もうすぐ32Rを降りるそうで。。(´・ω・`;)

最後にお披露目に来て頂きました。。

絶対に日本人に受け継いで頂きたいです。。






結構、弄ってる。。(。・・。)

おぜぜがあったら、受け継ぎたいですね〜。。






気をつけて〜。。ヽ(*´∀`)









と、駄弁ってる前をカッコいいガンメタ4枚の
32Mが。。(  Д ) ⊙ ⊙

通り過ぎて隣の駐車場へ。。



スカウトしよかなと思いながら、チラチラ見てると、また戻って来た!。。



大急ぎで手を振ると、中で笑顔が見えたので、
「やったかな?」と、期待してると。。

入って来てくれました。。
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪





(; ̄ー ̄)...ン?。。でも。。


あれ?なんか見た事あるような。。



かなめ###さんでした〜。。

(以前、ちょっとしたやりとりがあったのですが、まだみん友さんではなかっただす。。)







カッコえぇ〜。。







スマホ、2枚分。。


もう一台、凄いのが。。






クルマ作りで気があう2人が駄弁りまくってました。。(*´∀`*)




今回は、気候も良くスカイラインもなかなか集まりましたが、
その分ミニバンファミリーも多くて。。

隣の駐車場へ移動することに。。









ちょっとだけ、変態走行。。(*´ー`*)

なんか、新鮮でした。。


















で、なんか身体が冷えて寒気がしてきたので
ちょっと早めに帰還して。。



帰りの道中。。



サイドカーが。。




曲がりにくそうでしたが。。(´・ω・`;)




さらに。。




なんだっけ?。。コロナ?。。

若い方が運転されてました。。
(・´ω`・)


シフトチェンジの音がカチャカチャ音が聞こえてきて、
レトロな雰囲気がプンプン。。
(*´ー`*)








で、帰りにスーパーで、昼ごはん買おかなと店内歩いてると。。














なかなかリアル。。

ついに念願のR35GT-R。。( •̀∀•́ )✧


以前にはこんなのも。。


ゴルフGTIだったかな?。。







最近、ブログを1日で作るのが疲れてきたので。。(眼精疲労が辛くて。。)
( ̄∀ ̄;)
1日で作るのがしんどい。。(´・ω・`;)

なので、ちょっと遅れてますが。。




街中を走ってると最新のエコカーの中に
さりげなく旧車が紛れ込んでて、
それを見つけると目で追ってしまいます。。

凄いな〜って。。(*´∀`*)




高齢者運転の事故が増えてるので、
国が補助金だして、自動運転のエコカーを
購入しやすい法案を早く成立?出来るような
時代になって欲しいですね〜。。(^-^)


巻き込まれ事故で亡くなるのが、1番無念だと思います。。
(;´・ω・)










ほなっ!。。(`・ω・´)ノ 





地震、警戒しておきましょう〜。。

(`・ω・´)ノ ァィ



Posted at 2016/11/22 10:43:16 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ーしっは← さん こんなん。。d( ̄  ̄)」
何シテル?   12/09 23:24
ちろまる@ここです。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。。 車...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
(正式版)第11回スカイラインをただ並べる会告知とルール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/19 06:49:13
お友達
よろしくお願いします。。(`・ω・´)ノ

が、突然のなんの絡みもない方の申請は、一旦保留させて頂くかもしれないです。。

しばらくコメントのやりとりして、安心出来そうな方だと思ったら、こちらからお願いするかもしれません。。

長らく絡みの無い方は、予告なく削除するかも。。
(T ^ T)
100 人のお友達がいます
GibzonGibzon * 来夢(らいむ)来夢(らいむ) *
空狐空狐 * 銀鬼7銀鬼7 *
うどんちゃんうどんちゃん * イマジンRイマジンR *
ファン
36 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 黒光り1号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。。 m(_ _)m ちょっとあがり症な ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
F-limitedですが、SRturboのエンジンに、載せ替えてます。 F6Aツインカ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁はんのクルマ。。。嫁はんの親父の形見でもありますが。。。(´・_・`) 大分、塗装が ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
もう走るクルマはやめようと、弄らないと約束して買ったクルマ。。。(^_^;) 無理でし ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.