• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆休みラストデイは近所回りをウロチョロしてみた。。(๑˃̵ᴗ˂̵)

お盆休みラストデイは近所回りをウロチョロしてみた。。(๑˃̵ᴗ˂̵) 暑くて買い物以外は出掛けなかったこの盆休み。。( ̄∀ ̄;)


鳴門スカイラインにチョロっと行く予定ですたが、
出動予定のセルボモードのエアコンの効きがヤバいので断念。。(;´・ω・)



で、ワゴンRとセルボモードのやっときたい
足廻りを湿度ムンムンの中、やっつけて。。






エアコンもかなり効くように。。(*´-`)




で、連休最終日の今日は、載せ替え計画の
重要toolを買いに「アストロプロダクツ」へ。。




店内に入るとそこはパ〜ラダイス。。




やっぱ、強いツールボックス欲しい。。









この中のあるものを買いますた。。
(* ̄∀ ̄)ゞ




ま、残る人生でその道具を何回も使うことは
ないだろうけど。。



で、ちょい重たい道具をクルマの後ろに積んで。。





腹ごしらえに。。

「魚ばぁさんの店 おくどさん」。。主に海鮮料理のお店でたま〜に来ると、何故か若鶏の照り焼きとかを食べちゃいます。。(*≧∀≦)ゞ

店員さん達も明るくていい雰囲気です。。





で、そのあとは近くの海浜公園にポケモンの
スポットがあるので散歩がてら
ウロチョロ。。(⌒-⌒; )





今まで何度か出て来たコイツを捕まえたいけど、ずっと逃げられて。。( ̄∀ ̄;)







よく見ると瀬戸大橋が見えてる。。





拡大すると瀬戸大橋。。(^-^;







曇ってるから日差しは弱いけど。。
写真撮影には。。(;´・ω・)





家着いたけど置くとこないから、
一先ず奴が涼んでるところへ「ドン!」と。。
σ( ̄∇ ̄;)




通販で購入しよか迷ったけど、やっぱ
実物見て決めたかったので見て良かった。。



あまりに安いのは、レビュー読むとやはり
強度が足りないみたいですな。。(ノ_<)





こんなカタログくれたら。。(; ̄Д ̄)




もうお仕事始まってる方は、リズムが戻るまで無理なさらないように〜。。



そろそろ始まる方は、残りの休みを満喫してから頑張りましょ〜。。(`・ω・´)ノ 





ほなっ!。。










早くこの子達に会いたい。。

無事だったらいいけど。。(;´・ω・)



ブログ一覧
Posted at 2017/08/16 19:22:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

無駄無駄
ししーさん

ボンネット・ヒンジ浮かし
110grtさん

ロードスター
ジェームスアングルトンさん

寒!!
MAIAさん

車用扇風機
いんとうさん

アルト生活
いずみ@YAM+EA11Rさん

この記事へのコメント

2017/08/16 19:39:34
お盆休みしっかりメンテナンスされてますね.゚+.(´∀`*).+゚.

えー、写真のどれだろーっ見てもあんまりわかんないですが、

車を釣り上げるとか?ですかね(゚ω゚;A)

コメントへの返答
2017/08/16 21:39:35
こんばんは〜。。(`・ω・´)ノ 

もうせねばならん!っと、思いつつ日頃お客さんのクルマで燃え尽きてるので、なかなか重い腰が上がらず。。( ̄▽ ̄;) やっと。。

クルマではなく、エンジンを吊り上げるのは
みん友さんにお借りしてまして。。

そのすぐ手前のです。。(⌒-⌒; )

2017/08/16 20:58:30
こんばんわ( ̄∇ ̄*)ゞ

工具を揃えるのはやはり安定のアストロですよね( ̄▽ ̄)ゞ

写真の中のあるモノって、一番大物の工具では…!!(゜ロ゜ノ)ノ
コメントへの返答
2017/08/16 21:41:46
こんばんは〜。。(`・ω・´)ノ 

アストロが来る前は、ストレートとかで
揃えてましたがアストロの物量作戦に
マンマとハマりますた。。( ̄∀ ̄;)

その大モノは、あの方にお借りしてます。。
(⌒-⌒; )
2017/08/16 21:04:39
分かった〜〜( ̄Д ̄)ノ

ペール缶の椅子〜〜( ̄Д ̄)ノ笑笑
コメントへの返答
2017/08/16 21:43:32
ちが〜〜う!。。(`・ω・´)


それは今度買〜〜う!。。(* ̄∀ ̄)ゞ
2017/08/16 21:35:32
お疲れ様です。

大物とゆーことは、エンジンクレーン?

と言いたいとこだけど、それは既にお友達に借りてるから…

エンジンスタンドですね!(´∀`)

あっしが昔エンジン組んだ時は、エンジンスタンドの製作から始めた記憶が。(^。^;)
コメントへの返答
2017/08/16 21:47:05
こんばんは〜。。お疲れ様です。。(`・ω・´)ノ

流石です!。。ヽ(´ー`)

もう便利な世の中になったので、大陸製でも
クオリティが高くなってきたので、購入しますた。。

スタンド作ってたって。。( ̄∀ ̄;)
2017/08/16 21:45:26
ペール缶は❓
ワコーズが❗️

カッコええですよ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)笑
コメントへの返答
2017/08/16 21:50:55
お〜〜。。( ̄O ̄;)


分かるような気がする。。サーキットのイベントでも売ってたような。。(^_^)☆
2017/08/16 21:52:55
ワコーズの缶は❓

貰えますよ〜٩( 'ω' )و笑

要るなら❓

貰っときますよ〜〜( ̄Д ̄)ノ笑笑

コメントへの返答
2017/08/16 21:57:58
今は要らないで〜す。。ψ(`∇´)ψ
2017/08/17 06:47:48
おはよー♪

近場徘徊、工具屋さんイイですね~(^o^)/

1日いても飽きないでしょ?~(笑)

エアコン、知り合いがスナップオン製の装置を導入してエアコンに施工するとかなりの効き目のようですが…

ワタシの2台は旧式…

対応していないので出来ませんでした…┐('~`;)┌
コメントへの返答
2017/08/17 07:08:40
おはようございます〜。。(`・ω・´)ノ 

フトコロがあったか〜い内に、揃えておかねばと
覗きに行ってました。。以前、ツールボックスを通販で買ったら、作りが弱すぎて工具を搭載したらキャスターが曲がってしまったので、
もっと重たいエンジンをそんなのに、委ねることは出来ず。。( ̄∀ ̄;)
現物確認は大事ですね〜。。

うちの2台も旧式です。。

ガスをストックするか、新型に変更するか
いつか決断する時が来るんですかね〜。。
(⌒-⌒; )

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遂にトラちゃんの子供達が姿を現した。。
( ̄∀ ̄;)

もう近所の方達も、うちが世話してると思うだろうし。。(⌒-⌒; )


腹くくれ、経営者。。

可愛いだけで、保護したらこうなるんやで。。(`・ω・´)」
何シテル?   09/22 10:43
ちろまる@ここです。。よろしくお願いします。 クルマも、犬も、猫も、熱帯魚も、ギター(ヘビメタ)(^o^)/も、宇宙も、戦闘機も大好きです。。 車歴...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

よろしくお願いします。。(`・ω・´)ノ

が、突然のなんの絡みもない方の申請は、一旦保留させて頂くかもしれないです。。
しばらくコメントのやりとりして、安心出来そうな方だと思ったら、こちらからお願いするかもしれません。。

長く絡みのない方は予告なく削除するかも。。
(T ^ T)
106 人のお友達がいます
ジャン様ジャン様 * GibzonGibzon *
rb2500rb2500 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
たこ焼き十兵衛たこ焼き十兵衛 * @じゅんぼー@じゅんぼー *

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 黒光り1号機 (日産 スカイライン)
日産 スカイライン HCR32に乗っています。。。 m(_ _)m ちょっとあがり症な ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
F-limitedですが、SRturboのエンジンに載せ替えてます。 もう古いエンジンな ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁はんのクルマ。。。嫁はんの親父の形見でもありますが。。。(´・_・`) 大分、塗装が ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
もう走るクルマはやめようと、弄らないと約束して買ったクルマ。。。(^_^;) 無理でし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.