車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
最近パワーが無いな~と思ってて、今日仕事終ってから圧縮測ってみた

1番


2番


3番


4番


後ろに行くほど低くなる・・・・

基準は


限度値はるかに過ぎてるじゃん!!

こんな状態でもリッター10kmで毎日通勤・通学送迎に頑張ってくれてます。

多分ゲージがめげてるんだと言い聞かせ見なかった事に・・・・・

Posted at 2016/11/19 21:59:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月17日 イイね!
祝・みんカラ歴2年!11月17日本日でみんカラを始めて2年が経つみたいです!

皆さん、これからも、よろしくお願いします!










お祝いに洗車機ぶっこみ♪


Posted at 2016/11/17 23:17:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月01日 イイね!
今朝は7時過ぎにはバイクで出発!

行き先は山口運輸支局!

ユーザー車検に行ってきたYO!

平日だから2号線大渋滞(・´ω`・)困ッタナァ…
第1ラウンドで予約してたから遅刻しそう・・・
なので徳山東から防府東まで高速使用し8時45分頃到着
前日までに必要書類と自賠責は用意してたのですぐに検査ラインへ、単車では一番乗り♪
検査の方は特に何も無くすんなり通過


その後宇部の変態おじさんの所へ~
今日も携帯忘れてのお出かけだったので、いつもの様にアポなし突撃すいません
(´∀`;●)
そんでもって、ちゃんと予約もしてないにもかかわらず散髪していただき有難うございます兄さん!
たまにはゆっくりお邪魔したいですね。

ちょいとお喋りして帰路に、往復200キロチョイ
帰ってから家の周り掃除しようかと思ってたけど、ちょっとの昼寝が爆睡

嫁が帰って目が覚めた((((;´・ω・`)))ガクガク

やべ、今日家の事何もしてねえわ・・・・・・
で、文句言われる前に掃除機かけてごまかす(´・ε・̥ˋ๑)

今日は車検も終わり、頭もサッパリしてスッキリじゃ!

携帯忘れたので写真はコレだけ~
Posted at 2016/11/01 22:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月12日 イイね!
久々のバイク♪



コレ便利!


普段あまり乗れないので常に充電するのに便利です。
3000円前後だったけど重宝してます。
今までしょっちゅうバッテリー上げてたけど、コレ使ってから乗りたいときにはすぐ乗れる♪

キックでかけろや!

って言われるけど根性無しの僕はセル頼みDeath!

朝から洗濯、掃除機、風呂掃除を済ませたら出発

って言っても実家に帰るだけだけど。。。
途中トイレ行きたくなって錦帯橋へ寄り道

ロープーウェイ乗り場のトイレへGO
ここには昔から木炭自動車が展示?放置?されてます。
動いたの見たこと無いけど・・・
これ復元した車屋が先日廃業してたけど今後どうなるんやろ(´ヘ`;)




用を足したらその辺ぶらぶら散歩して近くの徴古館へ

歴史に興味のない僕ですが、ここはいつも色々な催しをしてるのでつい寄っちゃいます。
しかも無料!
昔は歴史なんか全く興味がなく、『ここ岩国・錦帯橋はなんにもねえな!』なんて思ってたけど歴史好きの人には結構楽しめるところなんかな?とか最近になって思えてきた。

昼飯はここ
基地の近くのサンドイッチ屋さん
先代のマスターの時はいつも夕方5時からだったんですが、今のマスターになってからは昼も店を開けてくれるのでありがたい!
ボリュームもあって一個で腹が膨れます。




同じ通りにはこれ!
子供の頃、店のおばさんが怖かったんですが、事ラジコンの事についてはなんでも的確に教えてくれたのを思い出した。
今日は閉まってたんで写真は数ヶ月前のです。。。
岩国三大模型店と言えば、岩国ラジコンセンター、新生模型、アトム模型 おまけでマルトミ
子供の頃は模型屋はしごとかしてたわ~




あとこんなチラシもあったので興味のある人は是非に~


今日は天気が良くて普通に走るだけでも笑けてきて

ぶち気持ち良かったDeath!!
Posted at 2016/10/12 23:41:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月11日 イイね!
本日子供の運動会の席取りの為、昨日は早々に就寝。

おかげでカープの優勝見逃す・・・

親父がカープファンで、自分が子供の頃被らされてた帽子は真っ赤なカープ帽。
周りの皆は巨人だったり西部だったりで、すげぇ嫌だった。
元々野球如何でもいいのに、そんな帽子かぶるのすら恥ずかしかった。。。

でもね!別にファンって訳じゃないけど、優勝した事はなんか嬉しい♪


最近広島が熱いね!
東洋工業売れてるし!
オバマ来るし!
カープ優勝するし!


うん、自分もガンバロ!

で本日運動会にてPTAの綱引きで本気出して、体がバキバキです(o´Д`)=з





んで、この夏前の出来事ですが

エアコンホース穴あき


現在は穴あき部分を短く切って取り付け、エアコン絶好調!!

ほんでマフラー脱落


コレはツレに溶接してもらって、とりまOK!

がんばろ俺
Posted at 2016/09/11 23:20:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@toyomaru たぶん入ってる♪今後の吹き返しに注意いを~」
何シテル?   08/25 11:09
おっさんです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
カタログはおもしろい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/22 10:43:16
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ぼろぼろボディ
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.