• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

psycho@impのブログ一覧

2017年07月17日 イイね!

連休最終日は

連休最終日はこんばんは~♪

連休最終日、朝7時から洗車して
ひとり元気な長男を連れて
やっと遠出しました。

実家に行って、お昼ご飯に
うなぎをご馳走になりました。

三重県四日市のうな勢さんまで行きました。
ジャンボ・メガジャンボという大盛メニューがあり
大人3人でやっつけました。

味も美味しく大満足でした!!

明日からまた頑張りましょう🎵
Posted at 2017/07/17 21:06:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2017年07月16日 イイね!

連休の中日は!

連休の中日は!こんばんは!
まさかの連日のブログUPです

末っ子の手足口病ですが、
全身にポツポツと発疹が来ました!
火曜日から保育園大丈夫か??

予定どおり2日目も家でゴロゴロしてたら
外して置いといたメガネ👓が踏まれて
破壊されました。
だいたい年1回のペースです。

近所のイオンのZOFFに
午後一で向かいましたが、
大渋滞で近づけません(笑)


出直すことにして
とりあえず上新電機でもうすぐ
発売予定のスプラトゥーンを予約!!

そして先ほど9時過ぎに家を出て
メガネ👓を修理してきました。
所要時間なんと30分(移動時間込)
費用はまさかの2160円!!

ありがたや(^-^)v

さて連休ももう終わりですね(T_T)
Posted at 2017/07/16 22:02:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 暮らし/家族
2017年07月15日 イイね!

連休初日から

こんばんは🎵

連休初日から末っ子が

手足口病です。
熱と発疹が出てます!!

三連休ですが、自宅に引きこもり
DVD でも見てゴロゴロします。

ホントに旅行とか予約してなくて
よかった、よかった(笑)

過去の苦い経験のトラウマもあり
我が家の旅行はいつも前日、
遅いときには当日に決断されます。
Posted at 2017/07/15 22:47:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月02日 イイね!

1年生になったっら♪

1年生になったっら♪こんばんは(^-^)v

やっとなのか?もうなのか?

長男のランドセル買いました!
もとい、買ってもらいました(^ー^)

自分がどこのメーカーのランドセルを使っていたか何て覚えてないけど、今時はデザインが豊富で種類もたくさんあってGWからずっと迷っていました。

まぁ本人は何でも良さそうなんですがね…

萬勇鞄というメーカーの牛革製にしようかと考えていたんですが、早生まれでちびっこの長男には重そうで結局人工皮革に!
200グラムって結構違うよね!?

今日、イオンに行ってきて最終的に「天使のはねモデルロイヤル」に落ち着きました。

やっぱりSTI のような赤のスティッチがスポーティーで、カッコいいと勝手に思ってます。

ちなみに納品は10月末です。
まるで車ですね(笑)
Posted at 2017/07/02 20:54:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ファミリー | 日記
2017年06月25日 イイね!

車検に自動車税!!?

ご無沙汰しております(^-^)v

昨日はSTI の車検見積に行ってきました。
今年は我が家の車が2台とも車検となり、
自動車税の納付の時期とも重なってしまい
非常に金欠状態です。

早くボーナス来ぉ~い❗

少しでも節約しようと自動車税をWAONで
支払うという試みを考えました。
クレジットカード払いは手数料がかかるので、
電子マネーのWAONを使って払います。

WAONをお得に使うためには、イオンカードセレクトに入り、オートチャージを利用してミニストップで支払います。

すると、支払いではポイントは付きませんが、
オートチャージの際にポイントが付きます。

200円で1ポイント付くので、45000円だと
225円分のWAONが付きます。

車2台の自動車税に、固定資産税もいれると、
かなりWAONポイントが付きそうです。

さらに5のつく日はポイントが2倍になるらしい。


あぁS208欲しいなぁ…。
テスラとか面白いかな…。

Posted at 2017/06/26 09:12:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「スプラトゥーン面白い❗」
何シテル?   07/23 04:21
どうもpsycho(サイコ)@impです。2006年7月より晴れてインプレッサWRXに乗ること(GDA-D 2003V-Limited)になりました。チューニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

車大好きなら歓迎!!情報交換とかできると嬉しいです(*^_^*)
17 人のお友達がいます
momo1momo1 * 肉玉肉玉 *
AREXAREX nora@nora@
青たん@放浪中青たん@放浪中 なるロドなるロド

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
5年ぶりにスバル2Lターボに復帰! やっとSTI 乗りになれました。 チャイルドシートと ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
ファミリーカーを導入することになったけど、箱型は勘弁ということでオデッセイにしました。 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めての自分の車です。初心者マークがとれてすぐに購入しました。(全財産を投資!!) 涙目 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
面白い!常に全快走行できる! スイスポのお尻が好き! クルーズコントロールもミ右足疲れな ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.