• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月10日

ラジドリ大会

ラジドリ大会 ヨコモドリフトミーティングRound13に参加してきました~!
…ぢつはRound1の頃から毎回参加している常連だったりします(⌒0⌒ゞ
(いっこうに上手くならないんですけどね…q(T▽Tq))

わたしは、いつものとうり
ハチロク×R30改、S12ボディで参戦でっす!
予選は2回あるのですが、ぃや~、セッティングだしたつもりが、 いざ走ってみると、
アンダー、アンダー、サーターアンダギー(…まだ気分は沖縄。。。ごめんなさいw)で、
予選ダメダメでしたぁ┐(~ー~;)┌ ヨコモの審査員のかたに
「本物のS12を見てるみたいだよ」「ちょっとマシンみせてごらん」

言われてしまうくらい、見るに見かねるアンダーっぷりだったようです(笑;)
アドバイスを受けて、前後ダンパー角を変えて、250のオイルを入れたら、、、
びっくりするくらい、とってもマイルドに走るようになりました!!!\(≧▽≦)/

しかし、時すでに遅し。

敗者復活選の2分たらずでは、いい走りを見せることができずに、終了~(T_T)
最初からセッティングがでていれば予選通過できたかも…と思うと、とってもくやしいです。

でも、セッティング能力も実力のうちですからね。
これからの課題は、走らせ方よりも、セッティングのノウハウを身に付けること!ですね。
ぅ~ん、でも女の子の脳ミソは理屈とかメカの構造が理解できない作りなのですょ(@_@)
正直、未だにデフの仕組みとか、イマイチわかっていない気が…(爆w;
ワンウェイって何さ?ソリッドアスクルって何さ? フロントワンウェイとセンターワンウェイって走りの何が変わるのか??

きっと何度も説明を受けてるんだけど、、、わかんにゃぃ~(=´∇`=;)
男の人の脳みそを借りてみたいです・・・。理数系のアタマを持ったら楽しそうだな~!

=================
…話がそれましたが、そんなわけで、予選敗退でしたが、楽しかったです!( '∇^*)^☆
次回もでるぞーーーー!!!んがぁ。

そぅそぅ、RCワールドさんが、女の子ドリフター特集を組むそうで、取材を受けましたョ。
あと、ヨコモから発売されるドリミーのDVDにも取材されましたので、 よろしかったら発売になったら見てみてくださ~いo(^-^)o


 ←大会の様子です~
ブログ一覧 | ラジコン | 日記
Posted at 2007/02/14 08:11:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 11:55:06
どうも~☆久々にコメです♪♪
ラジドリのマシンを見ると『チョ~やりてぇ~』って思うんですよね~
去年TVでもやってたし。
でも揃えるのにけっこうマネーかかりますよね~

オートサロンの時に駐車場で定常円やら8の字やってましたし。
あぁ~コメかいてたらまた欲望が・・・・(  ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2007/02/16 11:32:22
おひさですぅ♪(^0^)ノ
ラジドリ、TVでもやってたんですか!!すごぃ~w(゜o゜)w

てぃぅか、オートサロンの駐車場でラジやってたんですかぁ~!!☆
ぅぁぁ、それはますますお会いしたかったですね(ToT)
またの機会にはぜっひぜひオフ会&ラジドリしましょうっ!ヽ(^◇^)/
2007/02/14 14:21:36
いいなー
俺も練習しないと(汗 ハチロクがホコリ被ってそう(笑
でもドリフト難しいです。みんなが集まるようなところでは走らすことはできないなぁ
ちまちま練習しますかな♪

ご指導よろしくです(笑
コメントへの返答
2007/02/16 11:33:26
ZINさんのハチロク見ましたよっ!めっさカッコイイ!!
後程そちらのブログでコメントさせてもらいますね~♪

わたしも普段はちまちま一人で走らせてるだけですよぅ~…それもマンションの屋上で(^-^;
こんど是非是非いっしょにラジやりたいですネ!!☆
福島なら・・・行きます!w
2007/02/14 16:24:15
すごいですね!ラジコンで競い合う大会とかもあるんですね。
なんだか、初めて知った世界ですヽ(^o^)丿
楽しそうですね!これからもがんばってくださいvv
コメントへの返答
2007/02/16 11:36:37
そうなんですよ、ラジコンで競い合うという、マニアックな大会もあるのです(笑
はるちゃさんもラジコンなら免許もいらないし、どぉですか!?(≧▽≦)
最近は女の子も増えてきて、17歳のお友達もいますョ~o(^-^)o
2007/02/14 18:48:52
S12のボディ、よく出来てますね!
めちゃカッコイイです
既製品があるのかと思っちゃいました
コメントへの返答
2007/02/16 11:46:55
ありがとうございます!(^^)
でも、もうS12ボディを作られていた方がもう一人いらっしゃいまして。
その方のほうが、はるかにクオリティが高かったのです~☆☆
S12の特徴である、ボンネットバルジも付いていて、更にサーボでリトラが開閉するんですよー!
私はまだまだですなー(^O^;
2007/02/14 19:08:01
ラジドリ楽しそうですね!
一度テレビで見たことがあるんですが、本物みたいにドリフトしてたのでビックリしました!

サーターアンダギーって何のことだかわからなかったんで調べちゃいましたw
沖縄のお菓子なんですね~、おいしそう(*^-^*)
コメントへの返答
2007/02/18 00:56:54
返信おそくなってしまってゴメンナサイm(>_<)m

サーターアンダギー…
わたしのしょーもないダジャレに反応してくれてありがとうございます~!r(^ω^*)))
わざわざ調べてくれるなんてぇ☆ミ

ラジドリはお手軽で楽しいですょ(^-^)
FDボディもモチロンありますし♪
2007/02/14 19:14:02
予選敗退?
僕からみれば、大会に出ていること自体がエライ!!!

いまだ、まともにコース出たこと無いもん…。

今年こそ、コースデビューするぞ~!!
(^o^)/
コメントへの返答
2007/02/18 01:02:29
返信おそくなってしまってゴメンナサイm(>_<)m

おぉ、コースデビュー☆ですかっ
yasu_US12がお住まいの地域はけっこうラジはさかんなイメージです。ラジサーキットもいくつかありますよねσ( ^ー゜)
また今度はサーキットでラジご一緒したいですね♪
2007/02/18 03:26:08
小6の頃にラジコン始めて、就職するまでやっていたので、懐かしくなりました。
今はドリフト大会もあるのですね。
昔はレースだけでした。
谷田部アリーナにはよく行ったもんです。
でも実車でジムカーナやるようになってから、ラジコンは全然やらなくなっちゃいました。
MR4-TCが組み立てただけの未走行で家に転がってます・・・。
コメントへの返答
2007/02/19 20:46:26
コメありがとうございます(^◇^)ノ
ラジコン歴長いですね~!☆彡

ドリフト大会も、ヤハリ元々レースをされていた方は上手いです~。

わたしも実車メインですが、ラジコンは時と場所を(あまり)選ばないので、気が向いたときにチョコチョコできるのが良いトコロです♪

えびてるさんも、また気が向いたらゼヒ谷田部へo(^-^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「何年ぶり!? 箱根~宮ケ瀬ドライブしました!  しまっていた過去をたくさん思いだしました!(笑) 懐かしい景色を駆け抜けながら、色々な思いを馳せていましたーヽ(´ー `)/」
何シテル?   01/13 12:24
何を間違ったか、S12シルビア(後期CA)でドリフトしていま…したw S12しか持ってないので街乗りもコレで(´・ω・`)…したw 月1くらいでサーキッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ほぼ車ネタ限定で書いてます☆
更新・コメント頻度はイマイチですがm(_ _"m)
ネットワークが広がればいいなぁ(*^o^*)
77 人のお友達がいます
えびてるえびてる * えっちけいわいえっちけいわい *
たま@横浜たま@横浜 * しるびあしんちゃんしるびあしんちゃん
テック@兄テック@兄 とちっちとちっち

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
2004年に、たまたまオークションで見つけて、このクルマの持つポテンシャルなど全く知らず ...
その他 その他 その他 その他
ブログ内写真用

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.