• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

黒い猫の愛車 [トヨタ スープラ]

T〇D風 リアウィング 

投稿日 : 2010年03月21日
1
やっぱり似てますよね

あれに

値段は5分の1くらい?

安い・・・・

しかも羽はカーボン製で魅力が有る
2
問題の場所ですね

問題点1
カバー部にはタッピングビスが付属されてました。
最初カバーと受け側に穴が有りません
ここは受け側にハンドナッターでエビナットを付け
カバーはビスサイズに穴開け。
ナットはナベのヘキサゴンを使用

問題点2
カーボン製の羽を取り付ける部分
本物がどうなっているか知りたい部分

縦長に穴が有り無段角度調節が出来るようになってますね
普通の町乗りは大丈夫でしょうが高速の高速域が心配
急に角度がずれて車体バランスが崩れる可能性が有ります

穴を埋めて再度好きなポイントに穴を開けて無段ではなく数段調整に変更が望ましいのでホームセンターで素材集め中
でも、本物みて参考にするのが1番か・・・
3
軽度の問題点

カバーが受けの窪みと合わない

これは解っていたことチャイナ製?ですから
削れば問題ない

ナットについて・・・
所詮海外製品 作りが粗かった
ビスの精度は日本製が一番

リアゲートへの取り付けも純正の穴・ナット使用で
付属のナットは使用しなかった
4
おまけ

S2000の幌に何かベトベトするものが・・・

気温が高くなりオープンにしたら穴が開いたらしい

基本ソフトトップは消耗品

でもリコールかなにかで無償交換になったらしい
5
カーボン羽は1層で中身は空
強度が不安になったが
発泡ウレタン注入で強度を上げる方法しか思いつかない
羽のボルトはM8×4本で固定されている
本物は?
本物にボルトオン可能かは不明

柱部分は割りと強度は有る様に見える
リアゲートとの取り付けは純正位置と同じ
防水の為、ゴムシートをリアゲートと柱の間に入れた
写真は関係有りません!ドアの裏補強中の時ですね

イイね!0件




関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール

「[整備] #スープラ 正体不明だった機械式LSDをオーバーホール③ http://minkara.carview.co.jp/userid/233551/car/382524/4000417/note.aspx
何シテル?   11/23 22:14
ネコ暖かいよネコ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
長距離、ストレス解消用
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
エンジンブローからの復活 今回は88ccで作りました。 14000rpmまで回す仕様 ...
ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
6月15日納車 趣味(釣り).通勤専用車ですのでエアロを付けたり車高を落としたりする予 ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
2年半ほど乗ってました。 ガードレールの顔面チョップを食らって廃車 部品取りしてドナドナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.