• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

裏小桃のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

どんだけ212号線を愛してるのワタシ。

前回のエントリーの最後で

”他の人に「博多まで2往復した」と言ったら信じられないという顔をされましたが
もう1往復くらいは行けますよワタクシw”


なんて書いていたら
翌5月6日家族サービスで日田のかんぽの宿まで



温泉に入りに行っただけですが。
結局5月3日から6日までの間に自宅~日田を3往復。
新記録だわ(;´∀`)

で本日給油。
前回が5月2日だったんですが
走行距離に対しての平均燃費がこれ。



10年18万キロのクルマにしては上出来w

今回の休暇は期待してなかった割には得るものが多くて本当に楽しめました。
最後の最後に片づけていたら記憶にないUSBメモリ8GBが出てきた。



これに一杯音楽を入れてヴェゼルのナビみたいなUSB端子につなげると
都合のいいタイプのメモリ。
とりあえずどの端末に紐づけようかな?w

ちなみにこのメモリ。
データは何も入っていませんでしたとさ。
Posted at 2017/05/07 22:43:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年05月05日 イイね!

片道100kmをご近所というべきか

まだ2日休暇は残っていますが
連休中にやること、やりたかったことが終わりました。

4月29日に前入りして5月1日に空手のメンバーと久住山登山。
最高峰中岳まで行ってきました。



中岳山頂はポケストップだったので驚きました。

5月2日。昔子供たちがWiiをするのに使っていたテレビ(現在使われていない)に
D-SUB端子を発見。
使ってないなら必要なところ置いてやろう。
ボクのパソコン机へ1つのモニターで共用していた2つのデスクトップの片方(linux)
に接続。問題なく使えるぜ。夏にやろうと思っていたことが前倒しできた形になりました



5月4日親の用事で福岡の小郡まで、その後鳥栖プレミアムアウトレットまで移動して
仕事靴を買って帰り



本日5月5日
天神まで行ってきました。
久しぶりの天神を堪能しました。
登山の興奮が冷めたないのでパルコに好日山荘が入っていたのを確認していたので早速見物。
偶然よった天神ビブレに石井スポーツがオープンしててそこも見物
声を掛けてきた店員さんに先日の久住登山に感じたことを質問したら
親切に答えてもらっちゃったw



その後天神でこの方にお会いしちゃった。セブンの人、博多のパソ屋ツアーは
かなりハードになりますぜ(;´・ω・)

なんやかんややる事多かったのである意味有意義に過ごせたみたいです。
他の人に「博多まで2往復した」と言ったら信じられないという顔をされましたが
もう1往復くらいは行けますよワタクシw
Posted at 2017/05/05 23:38:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2017年04月02日 イイね!

プロトタイプ推し



今年も熊本にやってきました。
去年と同じ風景ではありません。しかし今年も同じところで霧に見舞われ
似たような天気を味わされました。

さて、今年のエンジョイホンダ
目玉はNSXと新型シビックだったようです。





NSXはプロのドライバーさんとの体験同乗。



シビックはプロトタイプの試乗ただし抽選。
この枠に結構割いて他の車種が去年に比べると少ない気がしました。
(これが僕にとっての誤算となる)

今年も抽選車両に目もくれず
先着順の車両狙いで
一台目は昨年の抽選車両S660。



ディーラに試乗車があっても息子と一緒に乗れないので千載一遇のチャンス
まあ、とにかくよく曲がるw
コンパクトなスポーツカーを作りました
それがたまたま660ccのエンジンを積んでましたという
この車のコンセプトを実感しました。

この興奮が冷めないうちに次のクルマをゲットだぜと
思ったら2回目の試乗は定員いっぱいと言われて断念。



こいつに乗りたかったなぁ~

それならシビックプロトタイプの抽選試乗をダメもとで挑戦。
何を間違えたのか当たっちまいました。





乗ったのはハッチバック。
サイドマーカーが光っていたので多分北米仕様かな
人生初のプロトタイプ試乗。人生初の左ハンドルは
なかなか刺激的でした。。
エンジンは昨年乗ったジェイドRSと同じだけど軽い分鋭い挙動かと思いました。
直接のライバルだろうインプレッサとはとりあえずエンジンは圧勝だね。

3回目の試乗も定員に達してたので早々に撤収。
そのあと昨年同様雨が降り出しました。

しかし去年の地震で大きな被害が出ていた熊本ホンダ&HSR
今年のエンジョイホンダはできないかと思っていましたが
盛大に開催できたようです。
開場前にスタッフの方とお話する機会があって
「開催してくれてありがとう」
「来てくれてありがとう」
とエールの交換があったのはここだけの話。


Posted at 2017/04/02 21:34:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 新車 | 日記
2017年01月04日 イイね!

二社詣で(表も裏も)2017

二社詣で(表も裏も)2017もう4日も経っておりますが
あけましておめでとうござします。
相も変わらず引きこもりがちですが、とりあえず生存はしております。










この年末年始は大いなるワンパターンを実践。
29、30、31日は地区のことに駆り出され
明けて



元日は宇佐神宮



2日は大宰府天満宮
へ初詣
とほぼ例年通りの行動となりました。

2日は、お約束のPC関連の初詣も行いましたが
昨年のデスクトップ新調に引き続き
今年は周辺機器を買いまくり。
2年連続「見てるだけ」を回避できました



上左から
2TBのHDD×2
下左から
マウス、USB延長ケーブル、PC電源スイッチ、腕時計(これはおまけ)
PC内延長コード、USB接続の無線LAN子機

目玉は電源スイッチ。
これは先代デスクトップのもの。3年前から電源スイッチの入りが悪く
だましだまし使っていました。
昨年、先代デスクトップのHDDが壊れ、先月HDD交換しても電源は相変わらず。
電源近辺を探っていたら電源コードの接続を間違えちゃって
コンセントにつなげたとたん電源オン
(メインスイッチとリセットスイッチの接続間違えた)
つまり電源ユニットは健在。電源スイッチパーツが原因であると特定できたので
ここを交換することにしました。でもこのパーツ、ケースにうまく付かない
つーかボクがうまく交換できる自信がない
まあコードが1Mあるから引きまわして外部スイッチ化することに
しかしスイッチがうまく納まる筐体がなかったので
よくオーディオの人がキャパシタをタッパーに入れて運用してるの見て
ダイソーで丁度良い入れ物を見繕って自作。



いい感じです。

今回は地味だけど本当に必要に迫られたものばかりを買っちゃいました
昨年マイナスになったものを一年かけてやっと0に戻した形です。
おそらくPCもクルマも、今年前半はこういう地味なことばかりが続くような気がします。


Posted at 2017/01/04 21:28:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2016年12月27日 イイね!

破壊と再生

ボクのPC周りは「激動」という言葉が似合った2016年
とにかくHDDが壊れまくり
仕事で使っていた外付け320GB 先代デスクトップの500GB
サブノートの320GB ルーターに簡易NAS用としてつなげていた500GB
金額にしたら考えたくないほどのやられっぷりでした。

で、ぼちぼち復旧作業などをやってまして



サブノートはとにかくEXCELさえ使えりゃいいやと中古の富士通LIFEBOOKを
11月に購入。(前回のブログに書かせてもらいました。)

で今月に入って「あと3年古いパソコンが使える本」というのを読んで
カッコつけてwin8を入れはいいが重くてまともに動かなくなったネットブックに
LinuxMintをインストールしました。
昔、Ubuntuが7だったころに比べるとターミナルを開く機会が少なくなっていることに
驚きました
Linuxベースのandroidからのフィードバックがうまくいってるらしい。
浦島太郎な気分を味わいました
しかもそれなりにうごくじゃありませんか。すっかりお気に入り!!
しかし、好事魔多し。そのネットブックもBiosを吹っ飛ばし再起不能
こいつのHDDをサブノートに移植して



予想外の形でサブノート復活。
そして先代デスクトップもLinuxMintのライブDVDでHDDが壊れているだけと確認でき
時同じくして電源が入らなくなったかみさんのデスクトップのHDDを移植して
Linuxで再生しようと画策。
それが難産の難産。
先代デスクトップの起動ディスクを外したらUEFIモードが発動
意味が分かんない。
とりあえず何とかドライブ認識をさせたのですが
今度はDVD-ROMからの起動を受け付けてくれない
そういえば調べたときUSBからブートさせた記述を思い出して
とりあえずUSBメモリに入れたLinuxMintをブートさせてみると走った!!
かみさんのパソコンに入っていたHDDも読み込めたので一気にインストール
かくして2000cc級のクルマのパーツで軽自動車を作ったようなパソコンが完成したのです。



このくそ狭いデスクにパソコン4台。まさにカオスw
次は入力機器の整理だな
Posted at 2016/12/27 23:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | デジタルツール | 日記

プロフィール

「ディーラーにて。軽自動車だから軽油を入れたという事例にカチ当たる。ネタじゃないんだね。驚いた。」
何シテル?   03/19 16:05
嫁が小桃と名乗ってます。 それ故の裏小桃という名です。 RN6が我が家にやってきてからの日常を徒然なままに 書いていきます。後で読み返したら役に立つ事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

そして戻ってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 23:48:36
fc2版Hub Communication 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/08 06:55:00
 
amazon版Hub Communication(Hub Communication's select ) 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/05 22:41:28
 

お友達

それでは、今日もお気楽、極楽。
NB隊入隊の方も是非
116 人のお友達がいます
ばっしぃ。ばっしぃ。 * なおち.なおち. *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 ミカンGTiミカンGTi
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 もっきーらんどもっきーらんど

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
このコメントをUPした翌日に納車。10年は乗るよ。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドア、SIR、MT、typeRのヘッドライトリフレクター装着と 希少価値の権化というク ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて買った車。 7年。14万キロ乗りました 遠くは鳥取まで。この頃から山陰には縁があり ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
当初、嫁専用で導入。インテグラの代替時に 僕が使うことになる予定だったのが あまりの使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.