• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月02日

プロトタイプ推し



今年も熊本にやってきました。
去年と同じ風景ではありません。しかし今年も同じところで霧に見舞われ
似たような天気を味わされました。

さて、今年のエンジョイホンダ
目玉はNSXと新型シビックだったようです。





NSXはプロのドライバーさんとの体験同乗。



シビックはプロトタイプの試乗ただし抽選。
この枠に結構割いて他の車種が去年に比べると少ない気がしました。
(これが僕にとっての誤算となる)

今年も抽選車両に目もくれず
先着順の車両狙いで
一台目は昨年の抽選車両S660。



ディーラに試乗車があっても息子と一緒に乗れないので千載一遇のチャンス
まあ、とにかくよく曲がるw
コンパクトなスポーツカーを作りました
それがたまたま660ccのエンジンを積んでましたという
この車のコンセプトを実感しました。

この興奮が冷めないうちに次のクルマをゲットだぜと
思ったら2回目の試乗は定員いっぱいと言われて断念。



こいつに乗りたかったなぁ~

それならシビックプロトタイプの抽選試乗をダメもとで挑戦。
何を間違えたのか当たっちまいました。





乗ったのはハッチバック。
サイドマーカーが光っていたので多分北米仕様かな
人生初のプロトタイプ試乗。人生初の左ハンドルは
なかなか刺激的でした。。
エンジンは昨年乗ったジェイドRSと同じだけど軽い分鋭い挙動かと思いました。
直接のライバルだろうインプレッサとはとりあえずエンジンは圧勝だね。

3回目の試乗も定員に達してたので早々に撤収。
そのあと昨年同様雨が降り出しました。

しかし去年の地震で大きな被害が出ていた熊本ホンダ&HSR
今年のエンジョイホンダはできないかと思っていましたが
盛大に開催できたようです。
開場前にスタッフの方とお話する機会があって
「開催してくれてありがとう」
「来てくれてありがとう」
とエールの交換があったのはここだけの話。


ブログ一覧 | 新車 | 日記
Posted at 2017/04/02 21:34:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

enjoy HONDA
にゃーすけ☆さん

天気が良かったんで・・・
葵@凰呀さん

4.22はEnjoy Honda♪♪
まさゆき★さん

7月8日 エンジョイホンダへ
水無月ゆうさん

シビックを見てきた
スケ@Hybridさん

2016.04.03.エンジョイホ ...
(・ω・pモモンガqさん

この記事へのコメント

2017/04/03 14:30:21
Dがオートテラスなので、最近はホンダの新型車に触れる機会がありません。

ちなみにその頃、ストリームの内装をばらしてましたw
調子の悪いスターターボタンを外すようにDに言われてたので・・・。
コメントへの返答
2017/04/03 18:50:00
ボクの場合付き合いの長さがいい方にいってて、勝手知ったるなんとやら
カーズもテラスも悠々自適に動いていますよ。

2年連続で行かせてもらいました。とても楽しいですよ。
機会があれば現地合流でぜひ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーにて。軽自動車だから軽油を入れたという事例にカチ当たる。ネタじゃないんだね。驚いた。」
何シテル?   03/19 16:05
嫁が小桃と名乗ってます。 それ故の裏小桃という名です。 RN6が我が家にやってきてからの日常を徒然なままに 書いていきます。後で読み返したら役に立つ事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

そして戻ってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 23:48:36
fc2版Hub Communication 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/08 06:55:00
 
amazon版Hub Communication(Hub Communication's select ) 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/05 22:41:28
 

お友達

それでは、今日もお気楽、極楽。
NB隊入隊の方も是非
116 人のお友達がいます
ミカンGTiミカンGTi * シムレット@HVHZシムレット@HVHZ *
KKPAPAKKPAPA * ばっしぃ。ばっしぃ。 *
トモトモ21トモトモ21 * カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
このコメントをUPした翌日に納車。10年は乗るよ。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドア、SIR、MT、typeRのヘッドライトリフレクター装着と 希少価値の権化というク ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて買った車。 7年。14万キロ乗りました 遠くは鳥取まで。この頃から山陰には縁があり ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
当初、嫁専用で導入。インテグラの代替時に 僕が使うことになる予定だったのが あまりの使い ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.