• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

こんな所にも原油高の影響が

うちの会社の営業さん。
関西へはフェリーを使って行くんですが

今日はいつもより30分以上早く出発。
聞けば、燃料費の高騰で
フェリーが所要時間を増やして
(まあ、エンジン回さないで進むと言う事)
燃料消費を抑えることになり
ダイヤ改正が行われたとのこと。

クルマで、関西や中部地区に行くには
非常に有効な手段であるフェリー。
運賃に上乗せされるよりは良いけど
こんなところにまで・・・・
と思ったのは紛れもない事実。
何とかならないもんでしょうか・・・・・

そういえば、KSOCのメンバーが26人に
しかも、最近はRN1~5系の参加者が!
嬉しいことです。
ボクは現行も先代もストリームというクルマ
が好きでしたからね。
720や第2回コラボも多彩な集まりになりそうな予感。
またおもろい企画練ろうw

気がつけば大分の登録メンバー
福岡に続いて第2位!ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイ

ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2008/06/16 22:58:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

楽しくやってます!
ペリー2011さん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

フェラーリ・ポルトフィーノ 注文♩
ぢ~ぢさん

娘の疑問に答えるブログ・・・戦争に ...
エイジングさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

motorgames奥伊吹設営完了
VALENTIさん

この記事へのコメント

2008/06/16 23:28:22
てっきり大分の方が1位かと...
いまだ福岡の人にお会いした事ないですね><
コメントへの返答
2008/06/17 00:15:32
積極的に動いてる方が
大分に多いというだけで
実際には福岡の方の方が多く登録してるんですよ。

北九州には
九州の誇る「白い」ストリーム乗り
hayaki27さんがいらっしゃいます。
330以来お会いしてないんですよ
720、時間が取れないかなぁ~
2008/06/17 00:19:50
そうか、船舶ってそういう手段で低燃費航行が可能なんですね~
車のエコドライブと原理的には似てるけど、それ以上に効果的でデメリット(時間)も多い・・・

まぁ、船を利用する人は最初から時間なんて気にしてないだろうから双方にメリットがあるいい方法ですよね。
コメントへの返答
2008/06/17 21:37:46
潮の流れよありがとうと言う所ですねw

11時間か12時間か
このくらいになったらもう
どうでもいい感じですね。

ドライバーも
早いうちからやって来て
出航時には
一風呂浴びて一杯やってる状態なんです。
ビバ!船旅www
2008/06/17 19:08:49
原油高の影響がいろんな方面にでてますよね^^;

KSOC、26名になりましたね~
特に大分が元気!!(活動してる人が一番多いですしね~)

長崎、佐賀、鹿児島はなかなか増えませんね・・・(苦笑)

というか宮崎が未だに0と言うのもある意味凄かったり・・・
コメントへの返答
2008/06/17 21:40:08
そのうち
大分分隊
関門分隊
筑肥分隊
肥薩分隊
なんて出来るかもね。

福岡も広いからどこに誰がいるか
イマイチ把握できてませんw

日向分隊・・出来れば良いですね
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ディーラーにて。軽自動車だから軽油を入れたという事例にカチ当たる。ネタじゃないんだね。驚いた。」
何シテル?   03/19 16:05
嫁が小桃と名乗ってます。 それ故の裏小桃という名です。 RN6が我が家にやってきてからの日常を徒然なままに 書いていきます。後で読み返したら役に立つ事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

そして戻ってくる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 23:48:36
fc2版Hub Communication 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/08 06:55:00
 
amazon版Hub Communication(Hub Communication's select ) 
カテゴリ:Anoter My Site
2011/05/05 22:41:28
 

お友達

それでは、今日もお気楽、極楽。
NB隊入隊の方も是非
116 人のお友達がいます
ばっしぃ。ばっしぃ。 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
シムレット@HVHZシムレット@HVHZ * えみパパえみパパ
yana5150yana5150 ニコニコとイプーニコニコとイプー

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
このコメントをUPした翌日に納車。10年は乗るよ。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
4ドア、SIR、MT、typeRのヘッドライトリフレクター装着と 希少価値の権化というク ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めて買った車。 7年。14万キロ乗りました 遠くは鳥取まで。この頃から山陰には縁があり ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
当初、嫁専用で導入。インテグラの代替時に 僕が使うことになる予定だったのが あまりの使い ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.