• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じゃないほう。の愛車 [スズキ スイフトスポーツ]

スロットル 清掃

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 調整・点検・清掃
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月18日
1
40.000km超えてハンチングがひどくなったので先人様のを参考に実施。
おなじみクレのエンジンコンディショナーです。

バッテリー抜いて
エアクリボックスはずして、エアフロセンサーがくっついてるダクトを外し、アクセス。
ボルト×2、ナット×2 (10mm) スピンナーとかラチェ、ペンチ等があれば大丈夫だとおもいます。
2
インテーク側(before)

ふちの部分が主に黒ずんでいて何度かウエスで軽くこすって汚れは落ちました。
(バタフライの部分は手で押せば動きますよ。
3
インテーク側(after)

鏡面まではいかないものの、すっきりしたと言えるでしょう。
そこまで汚れはありませんでした。
4
インマニ側(before)

我が目を疑う汚さw
カーボン?汚れ? がこびりついててパリパリ剥がれるレベルです。
少し先の細めのやつをウエスに巻いて何度も何度も洗浄。
インマニごと洗いたい..

追記:これもしかしたらスロットルコートかもしれないので場合によってはやらないほうがいいみたいです。。
5
インマニ側(after)

見違えるほど綺麗サッパリ!
どこが汚れていたのか見比べると一目瞭然ですw

6
ここまで汚れてるとは思わなかった😅

あとスロットルについてるホース外すとクーラント漏れるので予備があったほうがいいかもしれないです。自分は水を追加しました

7
最終的に600回転(550くらい)で落ち着きました!
加速もよくなり、アクセルの踏む量も数センチ減りました!

お試しアレ🙄

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

WAKO'S RECS 点滴

難易度:

電スロ掃除

難易度:

エアフィルター交換

難易度:

インテークダクト取り付け!

難易度:

エアクリ交換

難易度:

スロットル清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「1000キロも走ってないのにミッション下ろしあるぞ......」
何シテル?   11/24 15:50
大学生やってます。 ジェントルな改造を施したいと模索する日々.. これからは 【街乗りデートイキリ珍仕様】に 足跡ぺたぺたごめんなさい! @b...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 17:57:43
PIONEER / carrozzeria carrozzeria DEH-P940 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 17:51:20
PIONEER / carrozzeria DEH-970 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 17:49:52

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 サニートラック 日産 サニートラック
サニトラ 買いました 乗り換えです とりあえず キャブ車に慣れます。笑
ローバー その他 ローバー その他
チャリがぶっこしたので急遽 激安(それなりのやつ)を購入し 即日納車しました。笑 12 ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
スズキ スイフトスポーツ(ZC32S)に乗ってます。 ほとんど街乗り たま〜に峠 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.