• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

年度末♪ 03/31

年度末♪ 03/31
3月は体調不良から始まり
ただでさえ忙しいのに
イレギュラーなお仕事が3つも重なり
久々に働いた気がします(笑)

そのなかの1つが会社HPのリニューアル

もとのHPはとりあえずあればいいという程度で
正直言ってかなり情けないものでした⤵

いつか何とかしたいと思いつつも
予算がとれずに放置していましたが
今期の終わりギリギリで何とか予算をもらって
取り掛かったのが2月下旬(笑)

それから延々と取り組んで
今日の夜にUPできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

これからも更新が必要だけど
気の入り方がぜんぜん違いますね♪

すっかり疲れて今日は食事の写真を撮る余裕もなく
ますますネタ詰まり( ; ゜Д゜)

というわけで最近ポチったものでも紹介

まずはコレ

ちゃんとした工具箱は持っていなかったので
コレで少しはれぼ吉のラゲッジが整理できるかな♪

お次はコレ

もうすぐ2万kmに達するので
換えたくて仕方なかったデフオイル♪
取説では4万km交換だけど
古い人間なので取説の半分で換えたくなる(笑)

最後はコレ

デフオイル交換のために買いました♪

工賃を払う余裕がないのが一番の理由だけど
基本的に何でもDIYなのでこんな工具は必須です♪

いつできるかわからないけど
なるべく早めにやりたいですね♪

明日からは新年度

新入生もやってきて
朝から入社式 そのまま新人研修です♪

決算業務もあるのでガチでがんばらないと(笑)
Posted at 2016/04/01 01:03:33 | コメント(11) | トラックバック(0)
2016年03月30日 イイね!

いただきもの♪ 03/30

いただきもの♪ 03/30
3月もあと2日となり金曜からは新年度♪
いろんな意味で始まりはすぐそこにヽ(・∀・)ノ

だけど今年度はまだ終わってません( ̄▽ ̄;)

今月始めの体調不良でお休みした分の遅れは
完全に取り戻していますが
こんな時に限ってイレギュラーな仕事が多くて
普通にイキそーな仕事量( ノД`)…

特に会社HPのリニューアルで完全に
ヤラレまくってヘロヘロですが
これも何とかメドがついて
年度始めに間に合いましたヽ(・∀・)ノ

疲れきったカラダへの晩ごはん

大好きなベーコンと豆苗の炒め物に
トリだけどにくにくぅ~ヽ(´▽`)/
うちのオーブンが大活躍です♪

そして安定の筋肉痛が収まらないので
新しいネタもなくどうしよう?( ; ゜Д゜)



こんなときはアレだ‼ ストック放出(笑)

先日のイチゴまみれオフでいただいた
名品の数々ヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずは新潟のオモロいご夫婦から♪

ウワサのゲロル米ですヽ(・∀・)ノ

まだ食べてないけど新潟のお米だから
間違いない‼(*´∀`*)

お次は金沢のアノ方からワタシではなく
『ボス』にプレゼント♪

きっと日曜に食卓に並ぶでしょうヽ(・∀・)ノ

最後に群馬の弾丸ロド娘から♪

太田名物 伊勢屋のスバル最中ヽ(・∀・)ノ

包装を開くと

360のかわいい熨斗紙(笑)

中身は

貴重なリーフレットつきで
最中 360焼き 瓦せんべい の3点セット♪

リーフレットを折り返すと

ちゃんとレヴォーグもいましたヽ(・∀・)ノ

お味は・・・モチロン文句ナシ( ☆∀☆)

ホントにありがたいですねぇ(*´∀`*)


なにもお礼できてないけど
必ずご恩返ししなきゃ♪

プレゼントはもらうのもウレシいけど
贈ることを考えるのも楽しいですよね(*^^*)


3月もあと1日

年度の締めくくりをバッチリきめなきゃ♪
Posted at 2016/03/31 07:14:33 | コメント(14) | トラックバック(0)
2016年03月29日 イイね!

通常営業♪ 03/29

通常営業♪ 03/29
昨日まではSFMの話題があったけど
さてさて今日から何を書きますかね( ̄▽ ̄;)

というわけで今日から通常営業の
クルマなしダラブロに戻ります(笑)


いつも通勤は電車ですが
今週からダイヤが変わったみたいで
ほんの少し使い勝手がよくなって
ナント二日連続で座れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
持病の筋肉痛にはありがたい(笑)

お仕事は朝からドタバタ(*_*)

そんな時でもお昼は楽しみますよ♪

昨日はかきあげうどん♪


今日はピリ辛とんこつ♪

やっぱり麺になっちゃうよね(笑)

そして二日連続で筋肉痛のカラダに
鞭打って残業やって
週始めなのにすでにヘロヘロです(笑)

中国語の勉強会にも誘われてるけど
こんな時はとっとと帰ります♪

帰り道で見事なサクラ(*´∀`*)


そしてまだまだイルミも♪



そして今日は月に一度の大事な日・・・

今日は29日 おにくの日ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ


薄切りだけどおにくはおいしいね(*´∀`*)

昨日が野菜まみれだったから

なおさらウマイよぉ(笑)

とまぁ見事にクルマがでてきませんが
こうしながらもチョイチョイと
ポチったりしております(笑)

さてさてUPデキる日がくるのかな?(笑)

もひとつ

れぼ吉へのイイねが1,300になりました♪

トプ画の金トロよりもウレシいですヽ( ̄▽ ̄)ノ
心よりありがたく感謝しておりますm(__)m

こんなダラブロなのに
毎回たくさんのイイねを頂いて
愛車紹介にもイイねを頂いて
ホントに幸せ者です(*´∀`*)

これからもダラブロをよろしくお願いします♪
Posted at 2016/03/30 01:37:20 | コメント(25) | トラックバック(0)
2016年03月28日 イイね!

SFMにいてきたー♪ 後編 03/28

SFMにいてきたー♪ 後編 03/28
一昨日参戦したスバルファンミーティングの
続きですよ♪

このイベントでは往年のWRCカーを並べたり


ツアーバスで場内を回ったり


テストカーで高速走行に同乗したり


色んな形でスバルを楽しめますヽ( ̄▽ ̄)ノ

特にアツいのは高速走行体験♪

前編で書いた通り4回の抽選はスゴい行列( ; ゜Д゜)

1回目はげ部してるうちに終わり
2回目と3回目はクジも引けずに終了( ノД`)…

せめてクジを引きたくて
ラストチャンスの4回目は30分前に並びます♪
おかげで最初からテントの中に入れて
ようやくクジ引きできましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

結果は・・・




































テレッテッテレー( ☆∀☆)


見事引き当てましたー♪ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ん? 待てよ?

WRXじゃないっ( ; ゜Д゜)

BRZもイイクルマだけど一応レヴォ乗りなわけで
そりゃあ兄弟車に乗りたいでそ( ; ゜Д゜)

でもゼイタクは言えません♪

そして開始までHPが尽きたおぢさんは
みん友さんを探すこともなく
れぼ吉に戻ってダラダラ(笑)

多摩組の組長とLOC東日本の管理人が
これでいいのかっ!?( ; ゜Д゜)

だって歩きすぎてすでに筋肉痛( ノД`)…

それでも楽しい待ち時間はアッという間♪

ワクワクドキドキの高速走行ですo(^o^)o

まずはヘルメットをかぶるけど
その前にこんなのを(笑)

記念にもってかえってきちゃった(笑)

ここからはルールで写真ナシ(>_<)

今回はWRXとBRZのニ車種でしたが
WRXは3人同乗に対して
BRZはなんと一人だけ‼
コレってかなりお得な気がする(笑)

そしてお世話になるBRZに近づくと
中には普通のおぢさんが(笑)

ヨロシクお願いしまーす♪

中はガッツリとロールバーが入って
イヤでも雰囲気があります‼

そしてスタートすると・・・
もしかして普通のおぢさんと思ったのがバレてた?

鬼のようなフルスロットルでグングン加速し
アッという間に190km/hオーバーヽ( ̄▽ ̄)ノ

おぢさんなんて思ってごめんなさい( ノД`)…

そして二度目のコーナーからは最上段を爆走♪

下からだとこーんな感じですヽ( ̄▽ ̄)ノ

WRXに比べると最高速は少し遅いけど
地面が近いから恐らく体感は速い‼
そしてマンツーマンだからドライバーさんと
色んなお話ができます♪

それにしても久々のオーバルは楽しい‼

曲がってるのに横Gはほとんどなくて
地面方向に押さえつけられます♪
言うなればジャンプ台でどんどん昇る感じ(^^)d

体験は2週ですがとても楽しかった♪

このあとは巨匠のお供で写真撮り(笑)

よしっキタキタッヽ( ̄▽ ̄)ノ

シャッター早い( ノД`)…

次こそは‼

通りすぎてるし(。-∀-)

もいっちょ‼

スマホじゃこんなもん( ノД`)…

こうなったら動画に頼ろう(笑)

ちょうどデモカーも走り出したし♪

デモ走行です♪


なんかスピード感が( ̄▽ ̄;)

すると次はスゴいスピード(>_<)



速すぎて間に合わず( ̄▽ ̄;)

そして高速体験走行車です♪


すっかり満足して帰るだけ(笑)

ここで初めて回りのクルマ

壮観ヽ( ̄▽ ̄)ノ



懐かしい(*´∀`*)


先週も見たような( ̄▽ ̄;)


れぼ吉のお隣にはWRXバンパーのB型♪

すっかり疲れきったおぢさんコンビは
パレードには出ずここで退散(笑)

いやー 楽しかったなぁ(*´∀`*)


帰りは金トロもでたよヽ( ̄▽ ̄)ノ

途中の菖蒲PAでボンネット開けてみたり


部活してるひとも

あ モチロン部長だけだよ♪

そして一緒に晩ごはん

そりゃあこの二人が揃えばラ部♥でそ♪
八王子のラーメン楓

慈味溢れるスープに柔らかいチャーシューと
喉ごしのイイ麺がタマランチヽ( ̄▽ ̄)ノ

ハラも満たされて巨匠をご自宅までお送りして
あとは帰るだけ♪

すると変わったタクシーが

レガシィのタクなんて初めて( ; ゜Д゜)

そして無事に帰りつきました♪



今日もいっぱい遊んだなぁ(*´∀`*)

来週は何があるかな?
Posted at 2016/03/29 07:27:31 | コメント(34) | トラックバック(0)
2016年03月27日 イイね!

SFMにいてきたー♪ 前編 03/27

SFMにいてきたー♪ 前編 03/27
いつもの日曜ならヘタすると
まだ起きてる朝の6時前

今日はスバルファンミーティング参戦です♪

元々ボスといく予定でしたが
ボスから行かないと宣言されたので
れぼ吉の写真を撮ってくれた巨匠を誘うと
二つ返事でOKとのことヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずは巨匠をお迎えにあがり
巨匠の運転で栃木県佐野市の
スバル研究センターへ♪



会場に近づくとこんな看板で盛り上がり♪

スマホじゃ流しは無理ね(笑)

入場の際は予想通りの渋滞でしたが
中に入るとオーバルコースへヽ( ̄▽ ̄)ノ

ニクイ演出ですね♪

そのまま進んでいくとスゴいバンク( ; ゜Д゜)


このバンクは43度らしいけど
150km/hは出さないとコロコロしちゃいそう(笑)

そして駐車場に入ると

一面のスバル車ヽ( ̄▽ ̄)ノ

レヴォーグもかなり停まってるけど
関東ナンバーでも知らない方ばかりで
みんカラの世界も狭いなあと感じました♪

入場口で満面の笑みの巨匠


今回の参戦は内容も分からないのに
申し込んだら当たってしまったので
パンフでチェックする始末(>_<)

メインステージでトークショーが行われたり
スバルでは名の知れたショップが出店してたり
目の毒が多いので早々にテントを離れます(笑)

歴代のマシンも展示ヽ( ̄▽ ̄)ノ


そして向かうは

フードコート(笑)

朝がまだだったので腹ごしらえに♪

げ部&水餃子ヽ( ̄▽ ̄)ノ

このフードコートからは坂路コースが

30%コース 約17度


45%コース 約24度( ; ゜Д゜)

そして高速走行体験の抽選へ♪

WRX5台とBRZ3台に同乗してコースを走れます♪

ところがクジにたどり着く前に締め切りになり
傷心で場内バスツアーに( ノД`)

バスを待ってると展示車両でデモ走行が♪



いやーシビれるわぁ(*´∀`*)

この後バスに乗ってコースを進んでると
テストカーがぶち抜いていきます( ; ゜Д゜)

つぎこそは(。-∀-)

場内にはダートコースも♪


そしてフォレスターの悪路走破性能の説明



ここでフォレの向こうのコースをテストカーが
200km/hオーバーで駆け抜けていきます‼



すげー( ; ゜Д゜)

バスはぐるーんと場内を巡り
戻ってきたらすぐに高速走行の列に並ぶも
またもやクジまで届かず( ノД`)…

仕方なくフードコートに戻り部活なんぞを♪


部活も終わり心残りは高速走行だけ‼

残されたチャンスは1回のみ( ; ゜Д゜)
いったいどうなるのか?

続きは次回でヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/03/28 07:20:10 | コメント(35) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tukapon これでにゃんこめしがサイコーです(ФωФ)」
何シテル?   09/23 18:26
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

南魚沼市にサイレントオープンした ヒミツのジェラートショップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:00:04
VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08

お友達

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.