• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉のブログ一覧

2016年05月31日 イイね!

出張明け(*_*) 05/31

出張明け(*_*) 05/31
休み明けでオフ会明けの週始め♪
安定の筋肉痛にヤラレてます(|| ゜Д゜)

それもかなりハードなやつ(>_<)

あ‼
休みでもオフ会でもなく出張明けだった(*_*)

仕事明けなら疲れるのは当たり前だよね(笑)

昨日朝ごはんを食べたせいか
今朝もお腹が減るので朝から名残メシ♪

全国には色んな美味しいお店や料理があるけど
コンビニおむすびもご当地モノが多いので
行った先々でかならずおにぎりをチェックします♪
かやくごはんとかタマランチヽ(・∀・)ノ

お腹も満たされて意気揚々と出発したけど
安定の電車遅れに見舞われて
駅から会社にダッシュすると
もう足はプルプル( ̄▽ ̄;)

この路線はホントにひどいなぁ( ノД`)…

午後からはエライひと会議なので
ここ数週間取り組んできた事案の最終決議♪

それが終われば一気に実務が進みますよ(* ̄ー ̄)

お昼は今年初めてのコヤツ♪

冷しちうかヽ( ̄▽ ̄)ノ

かなりひさしぶりだけどウマイなぁ♪

午後の会議は何事もなく終了し
溜めてた実務も一気に吐き出し
帰りに同僚が遊んでる中国語教室に顔を出すと
今日はキーマカレーの日ヽ(・∀・)ノ

今日は晩めしヌキのはずだし
プレイしなくてもOKときいて注文♪

これで100円ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

しばらく見学して帰ると
なぜかごはんが置いてある( ; ゜Д゜)

据え膳喰わねばなんとやらで
美味しくいただきました(笑)

相変わらずクルマネタがないなぁ(笑)

というわけで先週末の出来事

れぼ吉へのイイねが1,600になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

最近は整備手帳もレビューも上げてないのに
ありがたいことです♪

コレからは消耗品中心になると思うけど
ヨロシクお願いしまーすヽ(・∀・)ノ
Posted at 2016/06/01 19:52:48 | コメント(21) | トラックバック(0)
2016年05月30日 イイね!

大阪出張 今日こそはお仕事? 05/30

大阪出張 今日こそはお仕事? 05/30
久々の大阪も二日目♪

昨日はプライベートのお休みを使って
前乗りして関西(だけじゃないけど)のお友だちと
楽しい時間を過ごしたけど
今日は本来の目的のお仕事ですよ(笑)

ちなみに新幹線で東京と大阪を往復するより
飛行機使って一泊したほうが安いので
コストと体調を考えていつもそーしてます♪

腹が減っては戦はできぬということで
いつもは全く食べない朝ごはん♪

最近見かけないベーコンがウレシいねヽ(・∀・)ノ

そして地下鉄で事務所に向かうけど
いつもの電車より混んでなくて
なんとなく幸せ(*´∀`*)
って普段の電車がひどすぎるのか(笑)

今回の目的は新卒向けの会社説明会♪
午前中は会場の準備と同席者との打合せ程度で
コレといった特別なことはないので
順調に進行しました♪

珍しく朝ごはんを食べたので昼ごはんは軽めに

ヤッパリ西の唐揚げはウマイなぁ(*´∀`*)

説明会はいつも通り大喜利風に進行し
参加者全員が試験を受けることになったので
とりあえずはひと安心♪

コレで今回のお仕事は終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ

帰りの便も遅めだから
すこーし大阪の街を歩いて
昨日買えなかったあのパンを買いに

残念ながら完売( ノД`)…

スッカリ意気消沈したけど
気を取り直して晩ごはんを物色します♪

ホンとはかすうどんシバキたいけど
いいお店が見つからず結局無難に


モチロン選んだのは

すじコンねぎ焼きヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつ食べてもウマイなぁ(*´∀`*)

ちょっと食いたりないけど
まだまだ移動が続くのでガマンガマン(笑)

空港までも満員電車に揺られて向かうけど
まだまだ電車は余裕だね♪

そして空港にとうちゃーくヽ( ̄▽ ̄)ノ


着いたのは出発40分前( ̄▽ ̄;)

慌ててお土産買い込んで
なんとか間に合いました♪

夜のフライトなので機内が暗くなって幻想的♪


定番のスープをシバイて眠りにつきました


そして羽田にとうちゃーくヽ( ̄▽ ̄)ノ


今回もハイドラは

雑すぎる( ; ゜Д゜)

今回も実り多い旅・・・じゃなくて出張でした(笑)

コレからもクルマを通じた縁が広がるといいな♪

最後に皆さんからいただいたお土産です(* ̄ー ̄)


ありがたくいただきます♪
Posted at 2016/06/01 08:20:33 | コメント(17) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

大阪出張前乗り♪ 05/29

大阪出張前乗り♪ 05/29
昨日はついつい遅くまでタマオフ楽しんだけど
もう足がパンパン( ̄▽ ̄;)

それなのに今日は出張の前乗りで大阪に行きます♪

フライトは午後だからゆっくりすればいいのに
気分は遠足なので10時半には家を出ちゃいます(笑)

そして30分後には羽田に到着( ̄▽ ̄;)

とりあえずは落ち着けオレということで
ドトールに♪

ドトールといえばミラノサンドだけど
羽田は別メニュー( ; ゜Д゜)

ミラノサンドのバケットを縦割りにして
ホットドックに仕立ててます♪
プレーン/チョリソー/レモンペッパーから選べて
コレは楽しいヽ( ̄▽ ̄)ノ
モチロン味もバッチリ♪

最近は無料Wi-Fiも増えてありがたいですね♪

お土産を買い込んだら手荷物検査だけど
サミットのせいかいつもより厳しいのかな?

今日の機体も安定の小ささ(笑)


あとはスンナリ乗り込んで遅れもなく
伊丹に着陸ですヽ( ̄▽ ̄)ノ


大阪は蒸し暑い(^_^;)

伊丹はココからがひと苦労( ̄▽ ̄;)
モノレール→阪急と乗り継いで
梅田からさらに地下鉄2本で宿泊先へ⤵

ホテルはキレイだけど何だか雰囲気が違う?
お客さんは全員が東アジアの方々
スタッフさんもそんな感じで
コッチよりアチラのほうが
スムーズにチェックインしてる( ̄▽ ̄;)

そしてエレベーターのパネルは

日本語ないし(笑)

そしてお部屋は

意味のないグレードアップ(笑)
せめてWにしてくれいっ‼

今夜はみん友さんと食事会の予定なので
ガマンしなきゃと思いつつヤッパリガマンできず

梅田で買ってきた
なおらい特選Mixカツサンド♪

左から和牛エビカツヘレカツ(*´∀`*)
普通なら和牛が一番だけど
コレに限ってはヘレカツがNo.1♪
カツがパンと変わらない柔らかさですヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしてハイドラを見ると

すごい勢いでびゃんびゃん飛ばして
近づく人たち( ; ゜Д゜)

びゃんびゃんとは熊本などで使われる方言で
ものすごーくスピードを出してることの
擬音です(笑)

慌ててホテルを飛び出して
待ち合わせのお店に向かいます♪

途中にはこんなお店も


元々この地域は風流なとこなのに
今や韓国&中華ストリートになってます

そしてお店に着くと
みなさんほぼ勢揃いでしたヽ(・∀・)ノ

いつもはなるべくハンネを書かないけど
今日は特別に♪

地元からピンクの貴公子ぐじょう君と
大阪単身赴任中の西やんLEVOさん
京都からはんなりタイフーンひとさんH6さん
滋賀から鬼車の艦長ことザ・ブライトさんと
姐さんのカマリンさん
そして金沢からオフ会ハンターの黒ねこちゃん
みなさんわざわざ遠くからありがたい( ノД`)…

そして今日は西安中華ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

まずはGW以来の再会を祝して

ノンアルでカンパーイ♪

ココからは料理ラッシュヽ( ̄▽ ̄)ノ

よだれ鶏

見た目ほど辛くなくて唐辛子の風味が抜群♪

焼餃子

皮を完全に閉じてなくて西側風♪

頭付き海老チリ

甘辛のタレが絶妙♪

青椒肉絲

定番の旨さですね♪

写真を忘れたけど回鍋肉
具の緑はピーマンと思いきや青唐辛子で
カマリンとワタシ以外撃沈(笑)

蒸し海老のニンニク風味

淡白な海老がニンニクの香りでコク深く♪

扇形茄子の甘味噌煮込

辛いもの続きで疲れた舌が癒されます♪

トマトチャーハン

中にはゴロリとトマトが入ってて
甘酸っぱさと旨味が広がります♪

そしてシメは黒ねこちゃんが
このお店を選んだ最大の理由となる料理


麺料理ですが実はこの麺は1本に繋がってます‼

きしめんのような麺だけど長さは1m近い?( ; ゜Д゜)

ワープロで打たれた名前は『腰帯麺』
つまりベルト麺?(笑)

でもその横に毛筆で書かれた名前は

読めますか?(笑)

ヒントはブログの中に(* ̄ー ̄)

このややこしい漢字は1文字で58画あって
中国で最も画数が多いメニューと言われてます♪

お味は汁がなくて醤油に油と唐辛子を混ぜたタレを
全体に和える油ソバですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

食べ終わってからも色んなお話に花が咲き
気がつけば23時( ; ゜Д゜)

次はLSでの再会を誓ってお開きに♪

みなさん本当にありがとうございました( ̄▽ ̄)

それにしてもレヴォーグのことを話し出したら
止まらないのは関東も九州も一緒で
ホントにみんなレヴォ○カですね(笑)

スッカリ唐辛子舌になってしまったので
リセットするためにホテルに戻ってオヤツだよ♪

確かにウマイヽ( ̄▽ ̄)ノ

ココまで食べきったらさすがに眠くなって
寝落ちでした♪

さぁ♪ みんなにパワーもらったし
明日もお仕事ガンバロー(* ̄ー ̄)
Posted at 2016/05/31 08:20:12 | コメント(22) | トラックバック(0)
2016年05月28日 イイね!

タマオフだよ♪ヽ(・∀・)ノ 05/28

タマオフだよ♪ヽ(・∀・)ノ 05/28
待ちに待った週末1日目は久々のタマオフですよ♪

今回はアレやらコレやら取り付けなきゃ(。-∀-)


みなさんこの日を楽しみにしてるようで
7時にはメッセの応酬( ; ゜Д゜)

そんな夜中にはお付き合いできないので
二度寝を決め込んで起きたら結構な時間(笑)

定番の丸源にも行きたいので早く出ようと思ったら
お洗濯で遅れてギリギリどころか
遅刻確定な出発(笑)

黙々とクルマを走らせて丸源に着いたら
ありゃ? 誰もいない?
結局一番乗りでした(笑)

そして今日のラ部♥は

ゆず鶏塩ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
途中でラー油足したり
お行儀悪いけどごはんにスープをかけたりして
楽しみました♪

戻ったら即作業開始‼

とはいかず先ずは腹ごなしに
皆さんのレヴォを台車を押しながら
ゆっくり拝見♪

今日はコヤツの取り付けと


球切れしたコヤツを
タマが誇るLEDテクニシャン自作のモノに交換♪


リフレクターはすぐに取り付けられるよう
食べ物を冠に抱くいつもの彼にお手伝いしてもらい
とりあえず全バラ♪

その間にレーダーの取り付けだけど
普通は右前に付けるものを
ワガママにもMFD前にしたいと言い出したら
もう一人の食べ物ハンネの彼も加わって
ガッツリやってくれましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


一応配線ホールのドリル入れは自分で( ̄▽ ̄;)

ラゲッジランプ付けたときもそうだけど
ナンだかドキドキ(笑)

ちょっと一休みして部活ですよ♪

コッチ見てる( ; ゜Д゜)

戻ってからレーダー取り付けしてこんな感じに♪

コレでイロイロ安心(笑)


リフレクターは工匠自ら付けていただいて
こんなに明るくヽ( ̄▽ ̄)ノ

スモール


ブレーキ


かなり明るくて後方迷惑仕様に(笑)

ホンとはまだヤりたいこともあったけど
残念ながらタイムアップ(*_*)

みんなでレガレヴォのお手伝いです♪



えー 決してオヤツの写真じゃなくて
皆さんのお手伝い風景です(笑)

コレも終わってダラダラやってたら
わざわざ千葉から渋滞を乗り越えて
もう一人やってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
お土産までありがとーね♪

今日は最終的に24?26?



とにかくたくさん集まりました(笑)

さらに話し込んでたらスッカリ遅くなってしまい
いつものバーミヤンに移動して二次会です♪



イロイロしゃべってたらもう23時( ̄▽ ̄;)

明日の出張に備えて早く帰らねば♪

帰りついてから早速お土産を(* ̄ー ̄)

こりゃあウマイっヽ( ̄▽ ̄)ノ

ドリンクはコヤツ

ウマイけどこれなら100円コーヒーでいいかな(笑)

週末1日目も丸1日楽しんで無事に終了♪

明日は久々の大阪ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ
Posted at 2016/05/30 08:47:51 | コメント(24) | トラックバック(0)
2016年05月27日 イイね!

サッパリ♪ 05/27

サッパリ♪ 05/27
今日は待ちに待った金曜日ヽ( ̄▽ ̄)ノ

何かあるのか?というと何も予定はありません(笑)

だけど明日お休みというだけで
自然と気合らしきものが入りますヽ(・∀・)ノ

今週を振り替えるとそれなりに働いたけど
量的には大したことないので
身体もちょっとは楽でしたね♪

朝から午後の会議資料の最終チェックをしてたら
1箇所数字の間違いが発覚( ; ゜Д゜)
すでに申請中の案件に関わる内容だったけど
まだ決裁前だったので途中で押さえて
なんとかなかったことに( ̄▽ ̄;)

こんな思いをするといつも以上にお腹が減ります♪

今日の日替わりは盛りがいいなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ

このうどん屋さんは天ぷらがおいしいけど
フライもおいしいですね♪

午後の会議は何も波風立たず無事に終了v(^o^)

今日は2ヶ月以上放置してた髪を切りたいので
早めに会社をらでました♪

駅に向かって歩いてると

ちょっと引きすぎ?


アキバ名物の公道カート(笑)

今日はマリオとヨッシーが走ってました♪

見るからに外人さんだったけど
国際免許を取ってきたんだろうか?( ; ゜Д゜)

床屋さんもギリギリで間に合いサッパリしたとこで
とりあえずはマターリ(* ̄ー ̄)

久々のメルルーサバーガーは美味しいけど
なぜかマックのほうが美味しく感じるなぁ(笑)

こんなことしてたらボスからLINEがきて
今日もメシヌキ( ノД`)…

もう最寄り駅なのでお弁当にしました♪

ブーちゃんのカレー煮込み550円(* ̄ー ̄)

それはポークカレーじゃないの?

違うんです♪
カレーの部分はほとんどオニクで
バラとモモが入ってますヽ( ̄▽ ̄)ノ

お腹も満たされてまんぞくさん♪

明日は久々のタマだしネタはどこまでできるのか?
Posted at 2016/05/29 12:00:43 | コメント(13) | トラックバック(0)

プロフィール

「@tukapon これでにゃんこめしがサイコーです(ФωФ)」
何シテル?   09/23 18:26
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

南魚沼市にサイレントオープンした ヒミツのジェラートショップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:00:04
VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08

お友達

Everybody Come On !!
313 人のお友達がいます
にゃー5にゃー5 * ふぁいてぃんふぁいてぃん *
革男革男 * Miracle_HiroMiracle_Hiro *
@Area17@Area17 * MOLEMOLE *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.