• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉のブログ一覧

2016年09月29日 イイね!

なかなか手が出ないライト系♪


当たらないかなぁ(*´ω`*)

この記事は、モニタープレゼント企画♪♪♪ 16000lm LEDヘッドライト・フォグ♪♪♪について書いています。
Posted at 2016/09/29 12:53:47 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年09月26日 イイね!

シルバーウィーク二日目は成田&赤城オフで関東全都県激走♪


昨日の鬼渋滞でスッカリ精気も体力も消耗したけど
SW二日目は千葉軍団がオフィシャルで
初めて主催する成田オフヽ( ̄▽ ̄)ノ
そして皆さんの前に久々のれぼ吉登場です♪

途中でグンマーの姫君と合流して
いつも通りビルトインに翻弄されつつも
辿り着くといつものスマイリーなメンバーが♪

お約束の雨空だけど一瞬のスキをついて
開会式ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回も大奮闘の千葉軍団の皆さん(*´∀`*)

みんなお行儀よく開会式に参加です♪

各自愛車の前でご挨拶ですよ(*´∀`)

ズラリ並んだレヴォーグさん(*´ω`*)


真ん中に姫君つきで青並びヽ( ̄▽ ̄)ノ


皆さんにれぼ吉のニューヒップをお披露目♪
ジロジロ見られて恥ずかしい(*ノ▽ノ)


一応食い散らかしてますよ(。-∀-)

久しぶりのカレーは最後の一杯(笑)

たまには部活でビワミックス♪


あとはゆるーくプラプラしてました

この日デビューの青い子も大人気?


スライム大好きに改名?(笑)

そしてじゃんけん弱いはずの北の御大が
なぜか勝ち抜いてサイドカメラゲットです♪


天気もなんとか持って無事閉会しました♪
主催の千葉軍団の皆さん本当にお疲れさまでした♪

このあとは赤城に移動だけど三連休中日で
どこもかしこも大渋滞( ノД`)…

それならいっそのこと関東をぐるーっと外回り(笑)

てなわけで東関道→圏央道→常磐道→
北関道→東北道→北関道と激走です(笑)

仲良くトレインで(*´ω`*)

もちろん安全運転で(笑)


これで朝から神奈川を出て
東京→千葉→茨城→栃木→埼玉→群馬と
関東1都6県を1日でコンプリートヽ( ̄▽ ̄)ノ

長い道のりだから栄養補給しなきゃ(笑)


車中食ですよヽ( ̄▽ ̄)ノ

そして赤城の山で月見じゃなくて

雨の中まさかのBBQ(笑)


みんな脱脂綿風のモノを炙ってます♪

ここからは沼の世界(笑)
みんな各々のオーディオに耳を浸します♪

初顔合わせのオーディオマスターのシステムには
感動しました(*´∀`)

写真はまったくないけど
イイもの聴かせてもらいました(*´ω`*)

残念だったのは自分のが全くセッティング
できてなかったこと(>_<)

楽しんでたら結局0時を過ぎて
名残惜しくも下山です( ノД`)…

途中でバンビアタックくらいそうになって
危うくフロントまでsymsになるとこでした(笑)

さすがに横浜まで戻る元気もなく
高崎か前橋のあたりで力尽き漫喫でダウン⤵

疲れもあってぐっすり休めました(*´ω`*)

二日目も堪能したなぁ(笑)


SW三日目はなんにもイベントなかったけど
帝国帰りにショップに立ち寄り
セッティング出してきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
新しく入れたサブウーファーも鳴るようになって
結構イイ仕上がりになりました(*´ω`*)

これで当面は音楽のあるドライブを楽しめそう♪

あ 最後にSWの締めのごはんは

やっぱりカレーとオニク( ノ▽`)…



お後がよろしいようで♪ チャンチャン
Posted at 2016/09/26 23:47:45 | コメント(21) | トラックバック(0)
2016年09月24日 イイね!

シルバーウィーク初日は食い散らかしin山梨♪


前回のブログではたくさんの励ましとお祝いをいただきありがとーございましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

お陰さまで後ろからの風体が変わったれぼ吉を
ニヤニヤしながら眺めております(* ̄ー ̄)


9月に入っても相変わらずの体調不良で
どうなることかと思いましたが
れぼ吉が帰宅して少しは動くようになりました(笑)

帰宅翌日にはサブウーファーを取り付けに♪
ちょっとしたトラブルで調整できなかったけど
とりあえずはお友だちのA型レヴォーグへの
STiSPORTSバンパー取り付けを見に移動♪


何度見てもイイですなぁ(*´∀`*)

実はナビもセットできなくなってて
この帰りに迷いまくり(笑)

そして一週間後のSW突入初日はアヒル巨匠の召集で
山梨食い散らかしツアーに♪

最初の訪問地は朝イチで並ぶらしく
さらに三連休初日で大渋滞が予想されるので
早起きと渋滞がシイタケ並みに嫌いな
オジサンは前泊です(笑)

途中で久々に空を見上げたらお月さま(* ̄ー ̄)

21時半には甲府に着いたものの食事できそうな
お店が閉まってて飲まないから居酒屋もムリなので
仕方なくチェーン店に入ります( ノД`)…

まずは

カレーがあれば幸せ(*´∀`*)

モチロンオニクも♪

なんかクーポンあるとかいわれて
よく聞かずにお願いしますと言ったら
唐揚げか付いてきました( ; ゜Д゜)

すっかり満腹でホテルの温泉も満喫して
翌日に備えます♪

そして翌日は会社に行くより早起きして
約束の場所へヽ( ̄▽ ̄)ノ


到着して先に並んでたアヒル巨匠とタマの御大と
山登りまでこなす箇条書きニスト
そして遥かみちのくから
チョイとコーヒー買いに北九州まで
プチ家出中の北の御大とご挨拶♪

ここから約一時間待ってぷるぷるさんとご対面♪


瞬殺で終了(笑)


このあとは近くの道の駅に一旦移動して
松本のラッセル号と合流ヽ( ̄▽ ̄)ノ

そしてコンビニで撮影開始(笑)



遠くに富士山も見えました(*´∀`*)



さて
ぷるるんさんの次はごはんということで変態移動♪


行き先はみなさんが散々振られた
アノお店ヽ( ̄▽ ̄)ノ


まだ開店までずいぶんあるのに行列( ̄▽ ̄;)

ここでさらに1名増えてワヤワヤやってたら
あっという間の待ち時間♪

一巡目で入れましたヽ( ̄▽ ̄)ノ




今週8回目(?)のカレーだけど
焙煎が効いててウマシでした(*´ω`*)

ここでも撮影開始(笑)



ここまで朝の目覚ましと昼御飯
それならデザートということで
アヒル巨匠が本気モードに入ります( ; ゜Д゜)

こんなとこを通って


いざ決戦の地へ‼


アヒル巨匠といえば部活
部活といえばアイスということで


そして


幽霊部員には2個でも千本ノックのような辛さ(笑)

他の皆さんは黙々と食べ進めてます( ; ゜Д゜)


巨匠の7種コンプリートには参りました(笑)


ワタシは翌日の千葉オフに向けて
ココで皆さんとお別れ( ノД`)…

でも大満足の食い散らかし旅でした♪

さぁ次は千葉の前夜祭だ‼
と意気込んで出発したけど決して飛ばさず♪

ほら 証拠の金トロ(。-∀-)

ところがこの後に大誤算( ; ゜Д゜)

事故渋滞で千葉到着が22時過ぎるという予測⤵

10数キロを3時間近くかけてクリアしたけど
どう考えても間に合わなくて
泣く泣く幹事さんに連絡して欠席しました( ノД`)…

当日ご参加の皆さんに大変なご迷惑をかけてしまい
大変申し訳ありませんm(_ _)m

このお詫びはいつの日か果たします‼


てなわけでSW初日は
食い散らかしで始まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

この調子で翌日のWヘッダーも
こなしていきますよ(笑)
Posted at 2016/09/26 00:19:33 | コメント(24) | トラックバック(0)
2016年09月23日 イイね!

クルマって中身も大事かな♪


レヴォーグに乗り始めてもうすぐ2年になります♪
この2年でかなりヤラかしてますが
事故補修のついでとはいえ
エアロつけちゃうとかイイ年して
何やってんだか(笑)

クルマに乗り始めて23年で8台
バイクも28年で8台

これまで散々乗り散らかしてきたけど
コレまでクルマイジリといえば
見た目が変わるのは車高調かホイールぐらいで
大体が見た目に関係ないエンジンそのものとか
タービンとかマフラーとか機能性部品に偏ってて
それ以外だとオーディオ程度でした(笑)

どの口がいうかっ‼ と怒られそうですが
今でもクルマのためには純正が一番だと思うし
長く乗るならいじっちゃいけないと思ってます(笑)

ちなみに前車のBPはエアクリーナーしか
換えてませんしタイヤもスポーツじゃなくて
コンフォートでした(笑)


レヴォーグに乗り換えたとき
なんていいクルマだろう(*´ω`*)
と感じてコヤツもイジる必要ないなと思い
最初の方は
TVナビキャンセラーとか
室内消臭コーティングとかマニアックなモノばかり(笑)

だけど唯一純正だと満足しにくいモノがあって
それがオーディオ関連です♪

BPはMacintoshがあって十分楽しめたし
もっと前のクルマではAZ-1に8.1組んだり
競技車ベースのぺらっぺらランサーに
カロX&SoundStreamのフルキットで
普通にショップに頼めばン百万という
興味ないヒトからみたら
アホ丸出しなことしてました(笑)

実際この年になると耳もヘタるし
まさかしょっちゅう長距離とか思わなかったので
(BPは8年で5万km以下ww)
れぼ吉のヘッドユニットはアノ・・・
そう‼ 散々酷評されてるビルトイン(笑)

音のことをゴチャゴチャ言うなら
選んじゃいけないヤーツですが
今さらオーディオに打ち込む資金も気合いもなく
MFDに矢印が欲しいオヂサンにとっては
選択肢はありませんでした(笑)

それでも運転中の環境を何とかしたいっ‼

でも今さら別ユニット組む資金もないし
ましてやデッドニングなんて…(めんどくせー)

でもせめてスピーカーぐらい・・・と
吟味に吟味を重ねて選んで納車翌日に付けたのが
SonicPLUSのスピーカー(* ̄ー ̄)



このシステムには賛否両論あるけど
今でも付けてよかったと心から思ってます♪

このスピーカーは低音がないなんて言われてるけど
セッティングすればそれなりに低音もでるし
何より運転中に耳に届く音はかなりのもの♪

最近アンプをもらったこともあり
SWを入れましたが
何百万も出さなくったって十分楽しめます♪

そして音楽は長距離に限らずチョイ乗りでも
ドライブを何倍も楽しくしてくれます(*´∀`*)

あと何年れぼ吉のお世話になるかわかんないけど
これからも楽しい音楽と一緒に
どっかに連れてってもらいたいなぁ♪


Posted at 2016/10/05 13:21:13 | コメント(21) | トラックバック(0) | レヴォーグ

プロフィール

「@じぶんROCK そーでーす」
何シテル?   11/20 19:38
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

南魚沼市にサイレントオープンした ヒミツのジェラートショップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:00:04
VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08

お友達

Everybody Come On !!
315 人のお友達がいます
柔海柔海 * yotchan.yotchan. *
琵琶ます尾琵琶ます尾 * まさ ひろまさ ひろ *
マーク9010マーク9010 * Apple LoverApple Lover *

ファン

167 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.