• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉のブログ一覧

2017年03月25日 イイね!

レヴォーグ新山下オフ パル魔女さん送別会♪

レヴォーグ新山下オフ パル魔女さん送別会♪
書くのが少々出遅れましたが
3月25日にイエローハット新山下で行われた
『レヴォーグ新山下オフ パル魔女さん送別会』に
参加しましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

いつもの通り殆ど写真がないので
最後まで読む方は覚悟してください(笑)


この日はスタッフの一人として参加♪


受付で参加費を取り立ててた
ひげ面のオヤヂがワタシです(。-∀-)

スタッフは早朝AM8時に集合‼
ってことで土曜の深夜6時半に行動開始したものの
なんにも準備できてなくてドタバタ(笑)

結局チョイ遅刻で現着しましたが
準備はまだまだということでホッ( 〃˘ω˘ )

・・・なんてしてるヒマあるかーい(笑)

ここからはみなさんテキパキと準備を進めます♪

そして受付開始♪

いつもの顔 おひさしぶりの顔
これまでやりとりはあっても
お会いするのははじめての顔
そしてほんっとにはじめましての顔

みなさん楽しそうに集まってくれて
駐車場代をニコニコ現金払い(笑)

運営費への募金缶にもちゃりーん♪

みなさん自分の参加番号をしっかり覚えてくれてて
スタッフとしてもとっても助かりました(*´∀`*)

参加台数については情報が飛び交ってるけど
今回は159人の参加エントリーがあり
13人キャンセルしたので146台参加でした♪


そして受付開始からアッという間に開会式


開会式が終わったら即メシヽ( ̄▽ ̄)ノ

横浜に移り住んで10年目にして
はじめてのシウマイ弁当(笑)

シウマイ1個とあんずは帝国のアヤツに
ブン盗られましたが美味しくいただきました(´ω`)

メシが済んだらこのオフに参加されてる
企業さんに全国オフ事務局5人で挨拶回り♪

これの告知です(笑)

トークをスーパー営業マンにお任せしたから
各社さん好意的にお話を聞いていただけました♪
全国オフも期待できるかな?

まだご存じない方はこちらへどうぞヽ( ̄▽ ̄)ノ


   全国オフグループはコチラ


ひととおりのご挨拶が済んだところで
やっと自分の時間♪
今回のオフではDIYオッケーということで
ちゃんとネタ持ってきましたよ(笑)

まずはちょっと弱りぎみのバッテリーを
赤TOPに交換♪

古いおぢさんにとっては憧れのバッテリー(*´ω`*)



エンジンかける際の動画なんぞも(笑)
※音量注意‼

詳しい内容はそのうちレビューしまーす♪

そしてもうひとつ

コツコツやってたけど最後に大失敗のコヤツ



わかるかな?


こんなん換えてみました(笑)


エンブレムも青に変更♪

しかーし
大失敗の塗装に納得いかないので
とりあえず撮って元にもどしました( ノД`)…

ナゲットゥ大好きな人と一気にやったから
装着時間は30分ぐらい?
見てない人が多いはず(笑)

再度塗り直したらレビューします(笑)


こんなことやってたらメインイベントが
始まりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


主役のケーキカットです♥

愛するパートナーのいない一人での作業だけど
これだけの仲間がいたから寂しくないよね♪

そして今回のオフのボランティアスタッフに
主役からのプレゼントヽ( ̄▽ ̄)ノ

紅白のワインです♪

参加者みんなにも

特注マドレーヌ♪
絵柄は旦那サマ?(笑)

彼女のお話では以前続けてた
こてちゃんブログがきっかけで
みんカラを始めたそう(ФωФ)
そしてこてちゃんに会いに
我が家まできてくれた彼にオフ会で出逢い
幸せなゴールイン♥

ご縁ってスゴいですね♪

こてちゃんも祝福してくれてるかな?



この1年で介護でおんぶしたり
かぼちゃの馬車になったりして
奥サマに触りまくった(?)けど
旦那サマ許してね(笑)

そんなこんな(?)でオフ会も終了♪

でもまだまだ続きますよヽ( ̄▽ ̄)ノ

サプライズになってないサプライズで
参加した関西のお二人と
東海の巨匠と長野の迷走王を中華街でおもてなし♪


他の関東メンバーも増えて総勢14人でゾロゾロ(笑)

まずはコレ

焼き小籠包ヽ( ̄▽ ̄)ノ

ウマイけどアチコチで『アチッー‼』と悲鳴(笑)
狙い通りの反応に一人大爆笑(。-∀-)


食べたらお散歩で関帝廟

小腹が空いたら

肉まーんヽ( ̄▽ ̄)ノ



中華街をノンビリ散策できました♪

これでながーい1日も無事に終了ヽ( ̄▽ ̄)ノ

参加されたみなさん スタッフのみなさん
たいへんおつかれーでした(*´ω`*)

そして主役さん


次こそは 黒ねこちゃんオフ 
幸せツーショットを期待してますよ(*´ω`*)
Posted at 2017/03/28 22:15:29 | コメント(48) | トラックバック(0) | レヴォーグ
2017年03月14日 イイね!

【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】早速試してみたよ♪

【Mission-Praiseシリーズ最新作!J-コクピット モニターレポート】早速試してみたよ♪
先日行われた
『カーグッズ・パーツ モニター企画』

気になるパーツがいくつかあったので
節操もなくいくつか出してみたら
J-Cockpitの特別モニターに当選しました♪


パーツレビューをあぽうしたけど
案内メールをよく読むと
『紹介はブログで』の文字・・・

こんなテキトーオヤヂでも
みんカラの投稿には一応こだわりがあって
レビューと手帳とブログはそれぞれ使い方がある‼
というウッスイ信念(?)のもとに
使い分けてるけど(あくまで主観)
よく考えたらレビューだと写真も二枚だけだし
手帳はもっと違うと思うので
ここは腰痛の神様のご神託に沿って
感謝の心でブログでもレビューしまーす♪


以下、商品の紹介文

『運転中の姿勢を自然と良くしてくれて、
 腰痛、肩こり、骨盤の負担を軽減させてくれる
 クッション Mission-Praiseシリーズ』

腰痛だけでなく慢性きんにくつーを
持病に持つおぢさんにとって
なんてステキな効果(*´ω`*)

『腰痛持ちは高級座椅子』なんて聞くけど
昔のクルマで使ってた頃も
腰痛が軽減した実感もなかったし
何よりそこに15万突っ込む財力もないので
今回の当選はホントにありがたい限り♪

そして今回当選したのは
高級車の内装イメージを損なわない
落ち着きのあるデザインの
Mission-Praiseシリーズ最新作J-Cockpit


なんと(在庫じゃなくて)最新作‼
いやー 太っ腹ヽ( ̄▽ ̄)ノ

当選確認の返信メールを送り
ワクワクドキドキの約1週間(*´∀`*)

荷物が届いたので早速開梱♪

意味もなくソファに置いてみた(笑)

思ったよりスポーティでかっこいい?

裏返して見てみると

腰パッドが2枚重ね‼
なるほど、この枚数で調整するんだね♪

おちりのほうを見ると

このペラはおちりの下にもってくるのか?
シートのすき間に挟んで固定するのか?
残念ながら説明書なし(笑)


機能性のあるモノは眺めるもんじゃなくて
使ってナンボなので早速装着♪

おおっ 意外と違和感ないぞヽ( ̄▽ ̄)ノ

背もたれ部分

背中のバンドはココを回しました♪
肩幅も少し狭まりますね


座面奥までしっかり収まってます♪


腰パッドのもっこりがなかなか(笑)

お次は座面

太ももサイドも狭まってホールド力が上がりそう♪


座面の前までしっかりカバー♪
縁のところはスポンジも固めな感じ?


それでは早速試しますか♪
こっからは文章まみれww

ドスンっと座ると
んん? おちりの下が柔らかい(*´ω`*)

純正のアルカンターラは肌触りはいいけど
(決してノーパンで乗るわけではない)
座面の平べったさと固さが微妙に腰にきてたから
これは好みかも?

柔らかいといってもフワフワじゃなくて
身体の形に合う感じヽ( ̄▽ ̄)ノ

太ももと肩も柔らかめのパッドで
圧迫感なしで程よくホールドされて
純正のセミセミバケットが強化されたよう♪


こういうパーツは座るだけじゃなくて
オーディオ同様走ってるときの状況が大事なので
ご近所をグルグール(* ̄ー ̄)

走り出して最初に感じたのは
座面がちょっと上がるからか
昭和体型にはちと目線が高くなりすぎるかな?
でもすぐに慣れそう♪

ホールド感も悪くない♪
バケットが好きな人にはカッチリ感が
物足りないかもしれないけど
横も昭和(産)体型だからコレぐらいソフトなほうが
圧迫感がなくて丁度イイヽ( ̄▽ ̄)ノ

このパーツにはオプションで
肩ともものとこに取り付ける
パッドがあるみたいだけど
そこまでつけると細~い人じゃないと
圧迫感がでるかも?


そして肝心な腰パッドは・・・

おおっ‼
座っただけだと姿勢をよくする感じだけど
加速するとグイグイ腰にくるっ‼

これは気持ちいいねぇ♪

パッドが張りすぎと感じたら
薄くして試してみよう(*´ω`*)

クッションの柔らかさは寒いときによさそうだし
表面のメッシュが通気性を稼いで夏も期待♪

値段はわからないけど他のモデルから察するに
1万円以下ぐらいでしょうか

腰痛のためだけなら高級座椅子導入前に
試す価値あるかも?(笑)

一通り回ったところでコヤツを装着♪


うん(*´ω`*)
やっぱりしっくりくるねぇ(笑)



ステキなプレゼントを贈ってくれた
腰痛の神様に感謝しつつ
まだ長距離は乗ってないから
次はロングドライブを楽しみます(* ̄ー ̄)

Posted at 2017/03/15 00:11:19 | コメント(15) | トラックバック(0) | レヴォーグ
2017年03月09日 イイね!

LEVORG FUN MEETING 2017 グループ参加受付開始‼

LEVORG FUN MEETING 2017 グループ参加受付開始‼
先日発表したLEVORGだけの全国オフ
『LEVORG FUN MEETING 2017 in NAGANO』

どんなオフ会になるかはまだまだ未知数ですが
きっと楽しいものになると信じてます♪


そして本日よりグループ参加受付を開始します‼

   グループ参加はコチラ

グループ内のみでのお知らせもありますし
まだ正式な参加表明ではありませんので
興味のある方や予定は未定という方も
ぜひぜひご参加ください♪

 開催日:2017年9月10日(日)
 会 場:富士見パノラマリゾート
     http://www.fujimipanorama.com/summer/access/

開催日まではまだ半年ありますが
みんなでワイワイやってるとアッという間です♪

参加可能台数200台以上のイベントを
みんなで楽しみましょう‼



Posted at 2017/03/09 12:30:08 | コメント(0) | トラックバック(5) | レヴォーグ

プロフィール

「@tukapon これでにゃんこめしがサイコーです(ФωФ)」
何シテル?   09/23 18:26
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/3 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

南魚沼市にサイレントオープンした ヒミツのジェラートショップへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 12:00:04
VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08

お友達

Everybody Come On !!
313 人のお友達がいます
ムゥムムゥム * タビトムタビトム *
jari3jari3 * トモンチトモンチ *
TAMUTAMU * MOLEMOLE *

ファン

168 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.