• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かづをwithれぼ吉の"れぼ吉" [スバル レヴォーグ]

DAMD Styling Effect SS360-RX 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年06月16日
カテゴリ : インテリア > ステアリング
DAMD Styling Effect SS360-RX
パーツ単体 パーツ取付全体
【総評】
純正ステアリングは滑るとかよく聞きますが
個人的にはそんなことはなく肌触りもよくて
気に入ってました

ところがお友だちからもらった
本革張りのステアリングベゼルを交換するのに
ステアリングを外さないといけないので
ついでに・・・

そうっ‼ あくまで『ついでに』本体も交換(笑)


新品ならとても買えないけど
たまたま程度のいい中古品を安く買えて
ゾンビ度さらにUPヽ( ̄▽ ̄)ノ



二枚目の写真はDAMDと純正を比較できるよう
アシュラ男爵風(古)に合わせてみました(笑)


純正の外径W370×H360に対し
W365×H355とわずか5mmの違いだけど
グリップ部が一段太くなっていることから
かなり小さくなったように見えますね♪


純正との違いでよく言われるのは革の触感

純正は革が厚くソフトなのに対し
DAMDは革が薄く固い触感だけど
革質のおかげかサラサラしつつもμが高いので
必要以上に握り込まなくてもいい感じ

革の色も純正のグレーに対し
より黒光りしててニヤリとします(。-∀-)

そしてグリップ部のディンプル加工のブツブツと
太さ固さが握ってて気持ちいいので
ついついいつまでもニギニギニギニギニギニギ・・・

おっと脱線(笑)


純正は全体的になだらかな円になってるけど
DAMDはグリップ裏側が指の形に成型されてるほか
グリップの境目に段があったり
手前側の平面成型のエッジが利いてるので
ゴツゴツしてて指や掌の掛かりがよく
ハンドルを4指と親指のつけ根で軽く押さえる
私のスタイル(パンダ握り)にピッタリです♪

ハンドル回りの操作は
パドルとステアリングスイッチ類が近くなるけど
ウインカーやワイパーのレバー類が遠くなるので
手がちっちゃい(指が短い?)と慣れるまで
大変そうだけど親指の収まりもよくて
手のポジショニングが楽なので
肩凝りになりにくそう♪



運転するとき常にカラダに触れるところといえば
シートとステアリング・・・

シートは高級座椅子とまではいかないものの
高級シートカバーが付いて抱かれる感じ(笑)
そして今回ステアリングを換えたことで
気持ちよくニギニギできるようになりました♥

もうすぐ車検がやってくるけど
これからも飽きることなく
ますます楽しくドライブできそうですヽ( ̄▽ ̄)ノ


【満足している点】
・黒くて太くて硬くてゴツゴツしてて
 ブツブツが引っ掛かって握り甲斐がある
・スポーク際の造形がよく親指の収まりがいい
・外径がわずか5mm小さくなっただけだが
 されど5mmでハンドリングが随分変わる
・パドルやステアリングスイッチ類が操作しやすい

【不満な点】
・取り付けがかなり面倒
・ウインカーやワイパーのレバーが遠くなる
・革が薄いので耐久性が不安

取り付けはエアバッグの取り外しに一番苦労したけど巨匠の大活躍でなんとか完了しました♪
定価¥0
新品/中古中古
入手ルートネットオークション(Yahoo!オークション)

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

DAMD / Styling Effect SS360-RX

平均評価 :  ★★★★4.75
レビュー:51件

DAMD / SS360-RS

平均評価 :  ★★★★4.70
レビュー:10件

DAMD / SS358D

平均評価 :  ★★★★4.56
レビュー:291件

DAMD / Styling Effect SS360-D

平均評価 :  ★★★★4.66
レビュー:120件

DAMD / Styling Effect SS358-D(L)

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:27件

DAMD / SS360-M

平均評価 :  ★★★★4.94
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

スバル(純正) STIステアリングホイールカバー

評価: ★★★★★

Leather Custom FIRST レヴォーグ純正ステアリングカスタム

評価: ★★★★★

STI 本革巻ステアリングホイール

評価: ★★★★★

AQUA レヴォーグ ステアリングスイッチフルセット4点 カーボンシート

評価: ★★★★★

AQUA レヴォーグ ステアリングスイッチパネル左右2点 カーボンシート

評価: ★★★★★

❤️ GLC工房 ステアリングベゼル❤️

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/06/16 07:38:17
今度は、ハンドル、
うらやましい!
コメントへの返答
2017/06/16 08:08:41
なんでも中古ですよ(笑)
2017/06/16 07:43:02
次々と(OдO`)

黒くて太いのは裏山です〜(*´艸`)
コメントへの返答
2017/06/16 08:19:53
なんでも中古で恐縮です(笑)
太いのいいですよ♪
2017/06/16 07:50:01
うほっ
黒くてぶっといの…
いいなぁヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2017/06/16 08:20:28
ゴツゴツもゴリゴリでイイよ(。-∀-)
2017/06/16 07:50:29
おはようございます😃
DAMDステアリング、良いですよね〜(o^^o)
親指の収まりが良いのは私も特に感じました。

レヴォは純正がディンプル加工されてないので、肌触りの違いをより感じられるのではないでしょうか。

にしてもアシュラ男爵風って(^◇^;)古〜い!懐かしいw
コメントへの返答
2017/06/16 08:23:56
ほぼ同じタイミングで換えられたようで(笑)
造形が程よくて色んなところの収まりがいいですね♪
アシュラ男爵へのツッコミありがとーヽ( ̄▽ ̄)ノ
2017/06/16 07:54:11
あしゅら男爵…お許しくださいDr.ヘルw
懐かしい〜
ステアリング変えたいっすがスベるのがやはり気になります
コメントへの返答
2017/06/16 08:25:39
そこまで書いてもらえると(笑)
純正でも何にも不都合はないけど
一番触るとこですから気になりますよね♪
2017/06/16 08:01:21
比較写真が解りやすい!!
軸を中心に倍率も合わせた技が凄い(*´∇`*)
なるほど、結構形と外径が違うのね~(*^^*)
コメントへの返答
2017/06/16 08:29:03
そこ誉めてもらえて嬉しい‼
撮影の角度が少し違うけど(笑)
スマホで指プルプルさせながらコラしました♪
取り付けのときはホンとありがとーm(__)m
使ってるとすぐ分かんなくなるけど
こうやって見ると大分違うよね♪
2017/06/16 08:10:39
比較写真で形状がとてもわかりやすくて助かります(*´∀`*)
あのベゼルもきちんと写ってる(゚∀゚)

色々なレビュー見てきたけど、ステアリングにここまで細かく丁寧な説明してもらい本当にどのレビューよりも参考になります(*´∀`*)

左手がアレだからこのDAMDステアリングの形状だとちょうどいいかも(´∀`*)
コメントへの返答
2017/06/16 08:36:29
こういう写真もタマにはいいでしょ?
ベゼルが今回の主役だからキッチリと(笑)
ちょっと脱線気味なレビューで申し訳ない(^^;
他のメーカーのもチェックしてしっくりくる
ステアリングが見つかるといいね♪
2017/06/16 08:40:20
内装関連にやっと着手し始めた自分には刺激的なパーツです(´Д`)
いつも触れているパーツはいいですよね(*^^*)
コメントへの返答
2017/06/16 12:35:07
機能性パーツなので要否と種類をシッカリ吟味してくださいね♪
2017/06/16 09:19:11
装着おめでとうございます\(^o^)/
純正ステアリングはすこ~し滑る感覚がありますが、これは手にしっかりフィットしそうですね♪
今度握らせて下さい(#^.^#)
コメントへの返答
2017/06/16 12:37:15
ありがとーございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ハンドルは少し滑るぐらいが丁度いいかも?
コレは造形がいいですね♪
是非ニギニギしてください(笑)
2017/06/16 09:35:51
コレでハンドクリームから卒業できるのね〜(#^.^#)
今度私にもニギニギさせてね〜\( ˆoˆ )/
コメントへの返答
2017/06/16 12:38:24
ハンドルもクリーム塗るといいかもね♪
俺のだけじゃなくてお隣のくろーいのもニギニギしてあげて(笑)
2017/06/16 12:08:23
ナカーマ(*゚▽゚*)

私もかづをさんくらい上手にレビューが書ければ良いんですが…笑

これ良いですよね(*^^*)すご〜く握りやすいっす♪
コメントへの返答
2017/06/16 12:41:57
ナカーマ\(°∀°)/
ニギニギしやすいよね♪

コレはパーツレビューだから
部品の説明(?)をメインにしてるけど
レビューなんて書きたいように書けばOKヽ( ̄▽ ̄)ノ
でもトラブルが起こったときのために
個人のハンネは書かないようにしてるかな(笑)
2017/06/16 12:50:19
DAMD仲間です(^^)
このハンドル触ると純正には戻れませんね(^o^)⤴️
何か安心感があり握ってて落ち着くハンドルだと思います(^^)

コメントへの返答
2017/06/16 18:42:25
ナカーマでーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
純正には純正のよさがあるけど個人的には
コチラが好みですね♪
2017/06/16 13:31:05
こんにちはです〜

交換おめでとうございます&お疲れ様でした〜

わたくしもメーカーは違えど パンチング加工の
ブツブツはかなりお気に入りです〜

年齢的にカサカサお肌(身も心も・・・(#^.^#))の
わたくしには純正のステアリングが滑っていたので〜

ステアリングをニギニギニギニギしていると ヘラヘラ
笑ってしいます〜 
最近、運転が愉しい(楽しい)です〜


PS;《あくまで『ついでに』》 思いっきり笑わせて頂きました〜(笑)

コメントへの返答
2017/06/16 18:44:08
ありがとーございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
悪魔のベゼルのお陰でハンドルが換わりました♪
そそ あくまでも『ついでに』ですよ(笑)
2017/06/16 14:42:41
はじめまして。
このステアリング。。名古屋から届いたのではないですか??笑
コメントへの返答
2017/06/16 18:45:30
はじめまして♪
どこからきたかはナイショですが新品同様のイイモノでした(*´ω`*)
元の持ち主さんには感謝ですね♪
2017/06/16 17:57:27
ワオ♪大物ニギニギおめでとうございますo(^o^)o
コメントへの返答
2017/06/16 18:46:43
ありがとーございますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ちっちゃいけど太くてニギニギしがいがありますぜ(笑)
2017/06/16 18:59:50
ナカーマ\(^o^)/
太いから最初は違和感あるけど今ではすっかり慣れちゃった(*^o^*)
コメントへの返答
2017/06/16 19:04:36
ナカーマヽ( ̄▽ ̄)ノ
いつも太いのニギニギしてたら慣れちゃうよね(笑)
2017/06/16 22:19:32
ダムドステアリング羨ましい〜www
ついでってことで買えちゃうのもすごいです(*^o^*)
コメントへの返答
2017/06/16 22:43:21
いっちゃえいっちゃえ♪(°∀°)
こんなの『ついで』じゃないと決裁もらえない(笑)
オク品だから書いてないけど値段はビックリ価格よ♪
2017/06/18 00:43:23
にぎにぎ(°∀°)

どれどれ、にゃんちゅうーにも握らせてみんしゃい(°∀°)にぎにぎ
コメントへの返答
2017/06/18 00:45:40
ニギニギはハンドルだけで(笑)
2017/06/18 11:23:48
自分は純正のツルツル感が気に入ってるので手触りには不満は無いですが小さく太くなるのはイイですね♪
詳しく説明しながらも、な〜んか、かづをさんらしい説明が楽しくて最後まで見入ってしまいました(^^)
コメントへの返答
2017/06/18 12:54:55
純正は肌触りとか握り具合にストレスを感じない女性的な感じです♪
これはゴツゴツしてて握ると押し返されるような男性的な感じで手のツボを刺激してくれるかも?(笑)

プロフィール

「@おっちゃん@VM4-A 関西弁が欲しい?(笑)」
何シテル?   06/22 19:31
関東に転勤してドライブする回数がめっきり減ったけど レヴォになってペースが3倍にヽ( ̄▽ ̄)ノ クルマいぢりのモットーは 『金があるヤツは金をだせ!!...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

VAG WRX S4 サイドカメラ切り替えスイッチ レヴォーグ1.6GTスイッチ流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 23:13:17
車両ハーネス流用時のカプラーについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/17 19:03:08
エーモン 電源ソケット1穴 / 1554 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/09 00:37:13

お友達

Everybody Come On !!
305 人のお友達がいます
こっここっこ * かずはん@長崎かずはん@長崎 *
@コー@コー * CBCB *
SKY JsonSKY Json * おっちゃん@VM4-Aおっちゃん@VM4-A *

ファン

162 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ れぼ吉 (スバル レヴォーグ)
ギャラクシーブルーシリカ(絶版希少色?) 前車に続きブルー系ヽ(^。^)ノ そろそろ車 ...
ヤマハ シグナスX SR 足 (ヤマハ シグナスX SR)
いわゆる足です。
その他 公共交通機関 その他 公共交通機関
とりあえず登録
スバル レガシィツーリングワゴン れがちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
人生初の新車 イチバン短距離で イチバン長期間乗りました グレード 2.0GT SI ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.