• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

NSR250を直そう 1 センターシールチェック編

NSR250を直そう 1 センターシールチェック編 私のNSRですが、去年の5月ぐらいに急に不調に!
まずアイドリングが効かなくなりました。
エンジンを掛け、だましだましアクセルを吹かしていくと
なんとか発進できるし、加速しだすと案外普通に走っちゃう。
でもなんかキックの手ごたえが変だ・・・

いやーな予感がしたので、動かさないほうがいいと思い
ちょうど数年封印していたYZF-R1を修理中というのもあり
そのままNSRは抹消し、R1の検査を受け乗っていましたが
先日R1を売却したので、今さらですがNSRを直しましょう。

とりあえずエンジンをある程度ばらしてからエンジンを下そう










2ストなので水とギアオイルを抜いたら、あとはパパパっと外していきます。


そしてお待ちかね、センターシールチェック^^





混合ガソリンを注いでしばらく待って、滲んできたらアウトー!
とか動画でも取りながら言いたかったのですが
リアバンクからガソリンを入れた瞬間、フロントバンクからダーダー漏れてきます。
センターシール素通りしています > <




つづく

ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2017/03/18 22:28:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終?追!の車?
ケロはちさん

モンスター サーベラス使ってみたい ...
大十朗さん

出たぁ〜
バーバンさん

ホイール深部まで洗いたい。
Cocacchiさん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

クルマの買い方が変わってきました
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2017年3月19日 7:16
何事もタイミングですね。
封印がとかれたNSRの復活楽しみにしておりますよ(⌒∇⌒)ノ
コメントへの返答
2017年3月19日 14:03
そうですね。R1次オーナーも喜んで乗ってくれているので安心しました(^ ^)

夏までには完成するかな、ぐらいで進めていきます〜
2017年3月19日 12:36
おお〜ご自身で出来るんですね〜😝

焦らずご復活させてくださいね〜😝
コメントへの返答
2017年3月19日 14:06
一応日々このような仕事をしておりまして
NSRは初めてですが、なんとか出来そうであります( ̄^ ̄)ゞ

クランクシャフトOHが1ヶ月前後待ちとのことで、
ついでに車体も仕様変更しますし、並行して色々と進めていけそうです(^ ^)
2017年3月20日 21:16
シール抜けですか(ToT)
僕も2度抜けましたけど今はOH出来るので安心ですね^^

復活楽しみですね^^
コメントへの返答
2017年3月20日 22:53
新品クランク約15万円、修理の場合は7万円ほどでした。

車体を手に入れたのはかなり昔ですが、実はサブ機で持ってただけなので
おそらく自分では1000kmほどしか走っていません。

最初から始動性がかなり悪く、調子が良いとも言えなかったのですが
もしかするともうすでにクランクシール抜け気味だったのかな?
これでも2stのパワーは炸裂していたので、完調になればどんなものか・・・楽しみです!

プロフィール

「NSR250を直そう 7 http://cvw.jp/b/2336026/40057243/
何シテル?   07/08 21:40
ぱたりろstです。 日々色んな自動車&バイクを治しています^^ 晴れた日曜日には近場で原付や軽carミーティングをしています。 お近くの方は是非ご参加...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

バモスマニュアルターボ作ってみた。 エンジン編その4 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/06 18:00:47
自作アイドリングストップキャンセラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 22:43:26
Street Car Nationals SUZUKA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:40:04

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
H3年式 ハードトップ仕様 から、幌に戻しました 整備は全て自分で行っています。 車 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation