• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キクさん(ひろは神)の愛車 [スズキ アルトワークス]

Tryforce company チューニングECU 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2017年07月08日
カテゴリ : 電装系 > チューニングCPU
Tryforce company チューニングECU
ついにチューニングECU導入しました(^-^)
各社出ておりどこにしようか迷っていたのですが、SAサンシャインKOBEで行われたスーパーオートコレクションに数社来られてたので各社乗り比べて以前から気になって問合せしていたTryforceさんにしました(^-^)
まだ発売されて間もないので付けられてる方も少ないのも魅力的ですし( ´艸`)

詳細はTryforceさんのHPを見ていただいたら書かれておりますが、担当者さん曰く、今回のECUが狙ったステージはサーキットじゃなく峠(後は近くのコンビニへ行くw)という事でした。

確かにコンビニに行くという重要な事に使う為やはり街乗りに1番使う回転域、速度域が非常に乗りやすくなっています(^-^)

そして峠道に関しては登りでもスイスイ加速していってくれます(^-^)
下から上まで気持ちよく回ってくれるので、もっさり感が解消されかなり気持ちのいい乗り味になっています(^-^)

ちょうど自分が普段乗る場所とこのECUを造った担当者さんの狙いがドンピシャなんでより乗りやすく感じたのだと思います。

気になる馬力に関しては純正+10馬力アップぐらいみたいです(^-^)
因みに燃料はレギュラー仕様とのことです(ハイオク仕様が今後追加されるかは未定)
自分は以前から燃料はハイオクを使用している為、今後も変わらずハイオクを使用して行く予定です。

後は電動ファンコントロールのタイミングも触っているとの事で、動作時間の変更でより冷却され、エンジンの負担を減らし、より走り出し等スムーズにいけるように配慮もされているようです(^-^)

まぁ個人的なザックリした感想なので各社が出しているチューニングECUに関して気になる方はイベントや店舗で実際乗ってみて、担当者さんと話をして自分の色にあった物を選ぶのが1番だと思います(^-^)

さらにさらに今回はキャンペーン価格で購入出来たのでかなりお得でウハウハでした( ´艸`)

新品/中古新品
入手ルート実店舗(オートバックス)
レビュー履歴最新 (2017/07/21)のレビューを見る

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

Tryforce company / パワーエフェクトコンピュータ テンロクMAX

平均評価 :  ★★★★4.92
レビュー:25件

Tryforce company / フルスペックECU

平均評価 :  ★★★★4.29
レビュー:14件

Tryforce company / パワーエフェクトコンピュータ フルスペック

平均評価 :  ★★★★4.78
レビュー:9件

Tryforce company / パワーエフェクトコンピュータ フルスペックA

平均評価 :  ★★★★★5.00
レビュー:6件

Tryforce company / パワーエフェクトフルコンピュータ

平均評価 :  ★★★★4.61
レビュー:28件

Tryforce company / パワーエフェクトコンピュータ テンロクMAXプラス

平均評価 :  ★★★★4.94
レビュー:16件

関連レビューピックアップ

R's / 有限会社アールズ RRP スーパーロム ECU for アルトワー ...

評価: ★★★★★

MONSTER SPORT / TAJIMA MOTOR CORPORATIO ...

評価: ★★★★★

R's Racing Service / RRP RRP スーパーロムECU ...

評価: ★★★★★

R's Racing Service / RRP RRP スーパーロムECU ...

評価: ★★★★

Tryforce company チューニングECU

評価: ★★★★★

SWK FULLSPEC ECU

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/08 23:40:59
こんばんは。R'Sから?始まって、各社一気に出てきましたが、色々違いがあるのですね。ECU乗り比べ、いいですね。
最近、モンスターのユーチューブ見て惹かれました。ハイオクにしたらどの位ガソリン代があがるかとか計算しちゃいました(笑)月1000キロで、年7500円。
コメントへの返答
2017/07/09 05:57:52
ECUは担当者さんの好みの味付けで微妙に違いますが、正直なところ1番普段から使う部分の乗り味は各社よく似た感じで乗りやすくなっております(^-^)
自分が鈍感なのもあると思いますが、乗り比べてみて一概にココが1番とははっきり言い切れないと思いましたσ(^_^;)

個人的にモンスターも気になってはいたのですが、R'sのブースに行った時に女性の方も来られてて、その方はモンスターのデモカーに乗らせてもらったらしいのですが、自分には物足りなかったと仰ってました(^-^)
やはり感じ方も弄り方もユーザーによって十人十色、それが楽しいとこなんですが車って奥が深いですよね(^-^)

ちなみにノーマルECUのからハイオク入れておりましたが、燃費はレギュラーより2〜3上がりました(^-^)
今回のECUはレギュラー仕様ですが継続してハイオク入れるつもりなんで燃費にどれだけ影響するかも楽しみです(^-^)

プロフィール

「@NANNTO さん
良いですねー( ´艸`)
本当何処にしても間違いないとは思いますので後は自分とフィーリングが合うメーカーを探すために試乗してみるのが1番です(^-^)」
何シテル?   07/09 16:17
どうも~車大好きひろは神改め、キクさんです。 職場やゲームで呼ばれてる名前の方が馴染みがあるので変えましたw 愛車は TOYOTA ST205 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

新商品ウィンカーリレー入荷決定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 21:13:42

お友達

車好き、セリカ乗り、ワークス乗りの方、
宜しかったら友達になってくださ~い(^-^)
102 人のお友達がいます
ナビックナビック *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
マカロン00マカロン00 * まちゃわーくす@COACHおじさんまちゃわーくす@COACHおじさん *
rin-22s8rin-22s8 * まっつーん65まっつーん65 *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
通勤快速仕様のラパンを酷使し過ぎた為、残念ながら乗り換えることになってしまいました(>_ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
☆車種☆ H8 ST205 CELICA GT-FOUR (スーパーホワイトⅡ) ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
お亡くなりになりました通勤車のmoveです。 一応グレードが『エアロダウンカスタム』な ...
スズキ セルボ スズキ セルボ
おかんの車ですが、弄っていってます(爆) グレードはTXで4WDです

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.