• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えびかにCP3のブログ一覧

2015年03月13日 イイね!

これ、試してみました。

これ、試してみました。
今日は午後から時間があったので、
明日から雨降るって知っていながら、
昨日買ってきたこれを試してみました。
(雨を気にしてたら洗車は
できないぜ、てやんでぃw)




ミラーシャイン!BY ソフト99!!
幼いころによくガラコのCMで印象深いソフト99社。
特に意味はないですが、ワックス系はいつも歴史のある
このメーカーで購入してますw
ほかの種類でもそうですが、このメーカーは
「ノーコンパウンド」ってきっちり記載してるので
安心です。

しかし、9か月耐久ってのはマジなのか?(笑)

で、洗車と合わせて2時間ほどかけて頑張ってみました。




専用クロスにコーティング剤を塗って、
ボディに塗り込むだけなので簡単です。





ホイールもピカピカになりました(^O^)
ミラーシャインというだけあって中々の艶です。
天気も良くて無事に簡易コーティングも終わりました。

一つ気になったのが、コーティング剤は乗用車3~4回分
使用できる量が入ってるはずですが、今回終了後明らかにあと5~6回できる量が残ってるということですww
量をケチりすぎたか・・・w

そして、作業終了後よく見てみると・・・・


蚊も喜んで止まって祝福してくれてますww
洗車した後ってやたら虫が寄ってきますよね。
とくに白はひどいらしいですが・・・
このシーンはテンション下がりますww


まぁ明日雨だしいいかなww
ってかいつも私が洗車すると、天気予報で
晴れになってても2日以内に雨降るのはどうしてかな?ww

まぁ気にしてませんがwww

ではおしまいです~






Posted at 2015/03/13 22:23:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月26日 イイね!

無限NR18インチ取り付け

無限NR18インチ取り付け

今日は仕事休みで先日届いた
無限ホイールをディーラーにて取り付けて
もらう予定でしたが、
肝心のタイヤが来ないww

うずうずしながら家でボーっと待っていると
13時ごろに到着!
待ってました~~~

タイヤはダンロップのル・マン4にしました。
スポーツタイヤも良いけど、子供たちも乗るから
乗り心地も無視できません。
ただでさえインチアップになるしね。
吸音スポンジっていうのも興味ありました。



イボイボキターーーー!
これ神!(アホですね)
新品タイヤを見ると興奮するのは
私だけでしょうか?ww


でさっそくディーラーに持ち込みこみました。
ホイールの傷(前回ブログ参照)、エア漏れの可能性は
たぶん大丈夫でしょうって事で取り付けお願いしました。

そしてホイールにタイヤ組み付け後、
漏れ確認してもらってOKでした。
よかった~~



デザインはシンプルですがやっぱ良いですね、無限は。
ミラーフェイスですがこれくらいがちょうどいい感じがします。




次は車高が気になる・・・w
ああ、ダメダメ。車高調なんて!
そんな経費は家にはありませんww

乗り心地はインチアップしたにも関わらず、
さほど変わらず満足です。
エコタイヤのおかげかな?

今日は雨だったんで吸音スポンジの効果は
わかりませんでした・・・残念。

これでまた気分一新、
インスパイアに愛着が湧きますね。
あと5年以上は乗るぞ~~~






Posted at 2015/02/26 21:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年02月25日 イイね!

無限NRホイール購入!

無限NRホイール購入!ついに購入!

念願の無
限ホイールNR!!
(もちヤフオクで中古ですがww)

シビックタイプRユーロのホイールと悩みましたが、
無限のホイールの方がインパクトがある気がしました。



う~ん、こうやってみるとなかなかきれい!
けど近くで見てみると・・・・



あちゃ~、擦り傷結構あるねwww
まぁ1本1万3千円弱で落札したから仕方ないかww
ガリ傷がないだけOKです。

それより問題は・・・・



以前にタイヤを外した際についたと思われる
この傷!!

4本ともこのような傷があるから、
エアー漏れしないだろうか・・・?

明日にヤフオクで落札した新品タイヤが届くから、
さっそくディーラーに持って行って取り付け頼んでみよう!

もし、エアー漏れしたら返品ですね~

さぁてどうなるか、楽しみです。











Posted at 2015/02/25 22:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2014年12月11日 イイね!

北陸地方行ってきました。


  みなさんお疲れ様です。

 この不肖えびかに、シングルファーザーの分際で
 
 遠距離恋愛の彼女がいるのですが、
 昨日彼女の元に愛車で会いに行ってきました。



来ました!!
インスパイア、至福の時!w
ほんとはもうちょっと出したかったけど
オービス怖しww←過去出頭歴有りw
しかし燃費12キロって相変わらずやりますなぁw
ってか外気温1℃って・・・

ゆ、雪が・・・
いっぱい・・・

高速インターにて、
いい景色~
しかし寒い~w
それに比べて大阪は平和だ。
インターに止まってる車はみんなスタッドレス履いてる。
それに比べて私はノーマルタイヤww

この先大丈夫か^^;

・・・何とか無事につきました。
それで彼女とレッサーパンダ見てきました。


普通にどう見てもかわいい。
平然と外にいるけど、寒くないのかな?


ついでに愛車の写真も撮ってみました。

日中の駐車場にて・・・


 
   

帰りに寄ったインターにて・・・


普通にどう見てもかっこいいwww
なぜこの車が人気無いんだ~?
わからん。

ではおしまい!



Posted at 2014/12/11 22:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年11月25日 イイね!

再度 異音対応

再度 異音対応先日にフロントガラス下部よりの
異音をディーラーにて対応してもらったが、また次の日から再発w



再度ディーラーに相談したところ、
営業マン「ダッシュボード分解して内部を確認したいんで
      1週間くらい預からせて下さい」
私    「ええ~!?」

1週間インスパとお別れか・・・
つらいけど音も気になるからお願いすることに。

12月11日から代車を借りて入院です。
まぁ異音ってなかなか難しい問題でもあるから、
再度対応してくれるからまだマシかな~。
代車がまた楽しみでもあります。

余談ですが12月11日のカレンダーに
(インスパイア入院)
って書いたら、子供に
「ええ!あの車なくなるの?やばいの?」
って言われましたww
「軽い修理で1週間ほど見てもらうんだよ」
って言ったら安心してました。

そんな事私の方が考えたくないっすww
あと最低5年は乗るつもりだから安心してねw



Posted at 2014/11/25 00:22:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「みなさん、訪問ありがとうございます。皆さんのインスパイア超かっこいいですねぇ~w
私も頑張らないと・・・(^^;)」
何シテル?   11/19 21:35
えびかにCP3です。よろしくお願いします。 念願のインスパイア中古で買って早1年半。 全然ノーマルですが乗り心地の良さや 高速での運転の楽しさ、すべて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

ホンダ インスパイア ホンダ インスパイア
ホンダインスパイアに乗っています。 念願の愛車を昨年中古で購入しました。 免許を取って以 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.