車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
ご近所RUNほぼ思いつきで走ってきました。













和歌山市で義務教育を受ければ遠足で必ず行った経験を持つ大池遊園に、カフェが出来たて聞いたんで行ってきました。



晴天で暖かったこともあり「いい気分」でした。
今日のメンバーはジャガー氏が久々のCタイプル・マン、御夫婦参加のフルビアHF氏、現行595に乗るsolan氏に私のデュエットです。

パスタはやはり関西風で茹で過ぎ感は強いですが、味はまずまず。
ローマスタイルのピッツアマルゲリータも結構美味しい。

ジェラートもついてました。

残念ながらエスプレッソが無くて残念...

桜が結構あるんで、来月は予約なしでは無理かも?









やっぱここまでじゃ走り足りないてことで、紀の川南岸を九度山町の道の駅までコーヒーブレイクランです。
道に詳しいジャガー氏が先導、私はまたしても美味しい2nd.グリッドを頂き楽しんでしまいました。

未だ幸村ブームが続いてんのか?広いパーキングはほぼ満車状態❗







お手軽な割には遊んだ感満杯の日でした。






Posted at 2017/03/21 00:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
FUJI   ANNIVERSARY 50敬愛するレーシングカーコレクター氏からお誘い頂き、
行ってきましたFUJI50周年に。







HIDE氏のサーキット走行会やラヴォイタに思いっきり後ろ髪引かれながらだったんですが、
来年もやって欲しいと思うぐらい楽しめました。

コレクター氏の持ち込んだマシンは、シルビアターボC、MSCグッピー等Cカー、
スタンレーマーチGC、バーダルMCS等GCカーにNOVA532、マーチ842等フォーミュラーの6台。













展示だけじゃなく本気で走らせます。
メインイベントでは、シルビアは星野選手、グッピーは戸田選手がドライブ。
NOVA他車とテストはかつてGT3000で走ってたコレクターJr.とレース仲間がドライブ。

3月11日 PRACTICE

早朝搬入時には、曇ながら時たま粉雪舞う寒さ。
関係者ONLYです。








往年のレーシングカー"ローラ"も降ろしてました。





マーチ842には、恵二選手の名前が。
そしてFISCO❗




RUSH❗





視覚だけでなく各ピットから聴こえてくる美しいブリッピングにすっかり昂ってる処に、
rumiさんがスパイダーで登場、男臭いピットに華やぎが。

「あっ加藤哲也元CG編集長❗」
rumiさんと名刺交換しだした、凄い❗



知り合いの様です。
ジュリアGTA乗りの加藤氏の記事は洒落てて大ファンでした。
本物はさらに格好いい❗
CGTVで見る通り品のいい物腰で余裕ある語り口、ファン度数二乗倍❗
リアル ラッシュに感激されてました。

この日はコレクター氏自らシルビアターボやグッピーをドライブ、御満悦の様子。

ほぼこの日のセッションが終わると美しき広報クルーrumiさんが、スパイダーで東京へ。
私達は宿に戻り大盛り上がり、寝たのは多分1時半。


3月12日 REAL

土曜日と違って晴天、少し暖かい❗

三十数年前にFNGCに2輪で参戦してた頃には、富士に寒いイメージは無かったんですが?
天気は最高でした。

いざ本番です❗





Jr.とレース仲間が出陣、トヨタ7やR381も。

次はリアル「ラッシュ」













こんな方々も楽しんでました。



午後からはいよいよ星野選手の登場❗

隣のピットの中嶋選手との2ショットです。



Jr.からマシンの状態を聞いてました。



















サプライズ❗
空力の魔術師が突然来訪、由良拓也氏がピットに、コレクター氏と談笑。
ムーンクラフトデザインのマシンが多いんです。






あっという間にフィナーレ、楽しすぎたんでなんか離れがたい。





親子でレーシングカーを楽しむ姿に、日本のモータースポーツシーンがここまで来たんだて感じる日でした。
サウンドオブ鈴鹿に続いて素敵な時間をありがとうございました。

今年のサウンドオブ鈴鹿には、右京選手ドライブでラルースランボを走らせるそうです。


### 私のミスで11日リポート時点で掲載されてしまいました。

時間が許すのでしたら、12日リポートも御覧頂ければ、よろしくお願いします。

























































Posted at 2017/03/13 16:13:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月05日 イイね!
春っ.....ぽいっ…かな?昨日の土曜日、春が来たって思わせる暖かさだったんで、いつもの峠へ。








何故か峠方面への高速降り口が渋滞、予定変更で南下。
印南で降りて奇絶峡へ...意外と近い。

道幅は結構狭く対向車が多い、六甲程度?
ただ空気感が古、撮り忘れたが山岳信仰の聖地だったのか磨崖岩がある。
しばし車を停めて散策。
観光客が多いにもかかわらず、凛としてる。







Deja vu サークルかも?

近くに梅林があるんで、春をもらいに寄ってみる。
こちらは更に大賑い、殆どが家族連れ?
満開で春気分に満ちている。





何時もと違った遊びをしたんで、軌道修整の為アラモアナへ。





April Fools' Runはさらに春が充満してくれるかな?
その前に、来週は待ちに待ったFUJI50...きっと晴れる。











Posted at 2017/03/05 02:56:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月25日 イイね!
PDM   CONCORDE   が帰って来た昨年7月、コルナゴスーパーと交替でドック入り中だったコンコルドが帰って来た。












フロントブレーキが全く効かなくなった為である。
通称デルタブレーキと呼ばれるカンパニョーロ製システムは、トラブルの巣らしい。



ただ、美しい造形美を持っている、少なくとも私にとっては。
元実業団レーサーだったハンサムメカ君は、前後とも完全OHしてくれたそうである。
お陰で私の手元に来て以来最高の効きをみせてくれる。
ただどうやっても前に使ってたシマノデュラには遠く及ばないんだが...



やはり評判通りカンパマークはよく見ないとわからない程消えかけてるが、
魅きつける魔性は健在。

このモデルは、1988年にペドロ・デルガドやグレッグ・レモンを擁してチームPDMが
大活躍したはずなんだが......スーパースターてやっぱ凄い❗

ギヤ周りも調整してくれた様で、随分扱い易くなってる。
最近、フットサルでも空まいしたりするんで、走り込んでアンチエイジングしなきゃ。


前回blogでお知らせした京都RUNは、エイプリルフールに決定しました。



Posted at 2017/02/26 04:35:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年02月19日 イイね!
Surprise    has    Come   ❗久々の快晴です。
しかも暖かい...春が?

来たのはサプライズでした❗






当初、噂のカフェセブン奈良ニュルツーリングの予定だったんですが、
カフェの冬季休暇等が重なり、舞子ランチ六甲RUNにあいなりました。

和歌山チームは、正月RUNの主役53年製シトロエントラクシオンアヴァンに超速27氏、
年忘RUNの主役トヨタGT5にジャガー氏、お馴染みビートル氏に私は155で参加しました。
デュエットも考えたんですが、新調したTOYO R1Rが前回のフルウエットの奈良ニュルではまるで氷上の如くインフォが無かったのをドライで試したかった...実はしっかり者のナビが欲しかった...寒がりなんで...諸説ありますが155を選択しました。

奈良ニュル時に、未舗装路で打ったオーバーのフロントパイプが凹んでるんで、自慢のファルセットは風邪気味です。

中島PAでPOPBELL氏よつば氏の紅白4C女史とBIGSTONE氏と合流です。
なんか見馴れないセブンが?誰?

BIGSTONE氏でした❗
昨年のジュリエッタスパイダー、458に続くサプライズでした。
カーボン満載の可夢偉LTD...いい感じです。




photo by Michele.T








神戸チームとの合流&お楽しみランチは、舞子のビーチサイドホテル"セトレ"のミア・アルベルゴです。
既にMichele.T氏は到着してて、「風の歌を聴け」に登場する六角堂まで散歩してきたって笑顔で迎えてくれました。
今日のお供はヌオバジュリエッタです。
程なくしてBRAVE氏が4Cで、レーシングカーコレクターの356氏は欠席の為これでフルメンバーです。

BIGSTONE氏お手製のポータブルカレンダーとカーボンスタイル手帳のプレゼントが、メンバーの旧車達の写真を使って作成された力作でした❗

いつもながら大盛り上がり❗
せっかくのオーシャンビューロケーションを撮るの忘れてしまう程。





味はまずまず、神戸市の指定管理?サービスは...

いざ六甲RUNです❗
年末とは逆に、舞子から阪神高速7号を使って裏六甲から六甲山ホテルを目指します。

先導は六甲育ちのMichele氏、次いでPOPBELL氏の白4Cそして私、後にGT5、BRAVE氏、アヴァン、ビートル......あれセブンとよつば4C?ミラーに発見出来ない。

「裏六甲は凍結してるかも?ゆっくり行きます」のはずのMichele氏の先導は...残雪の中かなり...
POPBELL氏は張り付いて嬉々としてそう、私も小気味いいジュリエッタサウンドと太めの4CDuoを聴きながら楽しい❗
でも後ろには誰もいない。

無事全車六甲山ホテルに到着、よつば氏とBIGSTONE氏は表六甲に周ってたそうです。








第二段カンファレンスは経営や資産運用迄飛躍、最後は車談義に戻ると実り多き?でした。

帰りの表六甲はアヴァン氏が先導、登で苦戦してた重い鉄の塊が、下り坂をヒラヒラと凄い勢いで...後ろの私は又々楽しんでしまいました。
また詳しくリポートしますが、フルウエットだと非常に怖いTOYO R1R、ドライだと別物です。
直進性を削って操縦性に振ってるようで、少し舵角を与えるだけでグイグイ曲がっていきます。


今日も全車無事、快晴のいいツーリングでした。

次回は、桜前線等を考慮しなければならないですが、エイプリルフールかその翌日に京都RUNの予定です。





☆行きの阪和自動車道で黄色のミニガブリオで並走しながら手を振ってくれた方て?
勢いよく振ってくれてたんで、私も振り返したんですが...
最近目が悪いんですみません、このblogは見てないでしょうが。


Posted at 2017/02/20 03:21:39 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ご近所RUN http://cvw.jp/b/2336262/39489406/
何シテル?   03/21 00:43
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07
ファン
105 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.