車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月23日 イイね!
2017Y   高野龍神RUN    START    ❗春です、快晴❗
今年初の高野龍神スカイライン、走ってきました。

前回の叡山についで高野山、巡礼行脚の様ですが、
爆音響かせ罰当たりもんです。
でも楽しかった❗






4C乗りのPOPBELLさんのお誘いを受け、JIROUさん主催の高野龍神RUN行ってきました。

お馴染みビートル君、ナロー氏に今日は240ZGのジャガー氏で大好きなビジター参加です。
フルビアHF氏は、オルタネーターにファンネルの吹替しがかかってるらしく電気屋さんで対策中の為、ナローのナビゲーター参加です。



既に集合場所の紀の川万葉の里には沢山集まっていました。
段つきだけで3台?先導役の1750ライトチューンにフルチューンのオタフクⅠ750のジュリアクーペ軍団。
主催メンバーのデュエットは、原因不明のMTトタブルでナビ参加だそうです。
いい季節になったのに、カルロさん早く治したげてください。

BIGSTONE氏は久々のジュリエッタスパイダー、ボルボPレーサーもいました。
solan氏の595アバルトにRZにメガーヌRS、ボクスターにロードスターetc.多分もっといたかも?
ビジターなんで把握出来てません。







いざ高野龍神です。
台数が多いんで、スタートから数組に分かれての走行です。
私は最後尾チームの嫌いな先頭になってしまいました。
ただ最も一緒に走りたかったオタフクレーサーが真後ろです❗

マナーの悪い大阪ナンバーのクラウンハイヤーと堺ナンバーのミニバンには走路妨害?もありましたが、大した渋滞もなくスカイライン入、レーシングオタフクとのランデブー楽しめました。

トイレ休憩のアジサイ園でTAKEZO君がオペルスピードで合流❗



240は相変わらずセッティングが出てない様子で今回も休憩の度にオープンボンネット。



オタフクレーサーとは、チューナーは違いますがEGスペックやOSのLSDにクラッチと似た方向性です。





オタフクレーサーEG



デュエットEG



オタフクドライバーは、和歌山市赴任中の神戸ボーイだそうで、ランデブーRUNの約束をしました。


腹拵えの為、龍神の...名前忘れた...大駐車場のある山間の食堂へ。
鹿カレーを食べました。
ステーキ素材としては鹿肉はベストて思うんですが、カレーだとせっかくの鹿肉が...







ここから主催メンバーは近露へ、私達はジャガー氏のお薦めワインディングロードで、パラゴンを歌わせているアトリウムへ。
メンバーは240GにJIROUさんのビート、ナローにビートルに4Csolan氏のアバルトです。

時たま4thに入るこの道、景色が良くて車も少なく最高でした❗

正月RUNにも寄ったアトリウムでコーヒーブレイク、店内にはストリート用エランとレース用の26R仕様のレーシングエランが置かれ、オーディオは新品以上にレストアされたJBLパラゴンを歌わせています。











快晴のオープンラン最高でした❗

ただデュエットをガレージに納めると、155のファルセットも聴きたくなり少しばっかしショートラン、フロントパイプを凹ましたままなんで鼻声ですが、次は155でも...て感じた日でした。
Posted at 2017/04/24 02:46:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月16日 イイね!
La  Festa   Primavera   2017今年も和歌山市レグは晴天でした。

青い車が目立ってました。






大会スポンサーのSHIMAが、チェックポイントになってたんで、
TWを飛ばして行ってきました。

相変わらずタブレットでの拙い写真ですが、時間が許すようでしたら...








































ヘッドライトカバー好きの私好みの車は少なかったんですが、見応えあるラインアップでした。



初夏?て感じる気持ちいい天候だったんで、ふらふらっと安珍清姫の道成寺まで思いつきツーリングです。


仕上げは、偶然見つけた河辺のカフェテラスでコーヒー&ジェラート❗





結構な数の新型ロードスターと対向したんですが、ほとんど幌を上げてました?
Posted at 2017/04/17 00:30:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!
April   Fools   Day   RUN     京都素敵なエイプリルフールを求めて古都路を走ってきました。

雨の中スタートでしたが、デュエットです。









チーム和歌山は、ジャガー氏はGT5、お馴染みビートル氏に私のデュエット、356氏は病欠です。

岸和田サービスエリアでPOPBELL氏とFUJIで御一緒した930氏と合流、
集合場所である
宝ヶ池のグランドプリンス京都を目指します。







@上3点の写真は、ひろPON氏がライカで撮ったのをお借りしました。




既にMichele氏の1933年製MGJ2とinoppy氏のアバルトスパイダー、else氏のジュリアレーサーが古都の日差しを浴びて佇んでいました。

ラヴォイタで知り合ったelse氏とは久しぶりの再会です。
相変わらず格好いい段つきです。

そして私達が着くのを見つけてひろPON氏のジュリア2000GTVが。
少し遅れてBIGSTONE氏の最新ジュリアが。



そして浜松から参加してくれた美しき雌豹rumirumiさんとMITO使いの姉君と坊や、MITOSPLのせいで点数が無くなったオリエンタルCUTE嬢は金沢から渋滞にあいながらも、遠路参加してくれました❗
洒落たベレーをオープンツールにrumiさんはスパイダーです。



今日のランチは、グランドプリンスのフレンチです。

残念ながら中庭の桜は一輪も咲いてなかったんですが、車談義は満開状態。
11時半にスタートしたランチが終わったのは午後2時でした。

外は暑く感じるほどの晴天になってました。










京都在住のひろPON氏の美しい2000GTVの先導で叡山向けてスタートです。

最後尾は、地元で路面まで詳しい?else氏のジュリアクーペがスイーパーを買って出てくれました。

峠に入るとやはりMichele氏が大爆走❗
ビートル氏を引き離して行きます。
その後についたinoppy氏のスパイダーは、J2について行きたくてじれったそうです。





photo by ひろPON



ひろPON氏お薦め絶景ポイントでコーヒーブレイクタイムです。

rumiさんは東京を目指し少し早く帰路に、私達もここで解散、私とBIGSTONE氏、930氏は伏見のホリイトレイディングにSr.2の試乗に来てるよつば氏と合流です。

名神京都東インター迄ひろPON氏に先導願ったんですが、叡山の下りでいい走り見せてくれました、さすがYメンテ仲間、美しい姿勢で疾走です。

京都南からは私の拙い先導で、三十年前にデュエットを譲って頂いたホリイトレイディングを目指します。

以前とは見違える程立派になり、場所も変わってました。
三十年ぶりの里帰りでした。

いましたSr.2が。
ボディと内装をリペア仕立てで旧車とは思えない美しさでした。
まだ排気洩とシンクロを修理するそうです。

以前から「いいスパイダーがあれば教えてください。」て聞いてたんで、時たま覗いてるホリイ氏のblogで発見してお薦めした車です。



156のタタリとかがあって、4C購入時には随分苦労したらしくかなり迷ってましたが、

スパイダー仲間が増えました❗

帰路は新型ジュリアに続いて快走、しかしエンプティメーターが点滅...ガスが無い❗

とりあえず単独で高燃費走法に徹して何とか岸和田サービスエリアで給油、残5Lでした。


雨模様で始まったにも関わらず参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました。










Posted at 2017/04/02 05:34:25 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月20日 イイね!
ご近所RUNほぼ思いつきで走ってきました。













和歌山市で義務教育を受ければ遠足で必ず行った経験を持つ大池遊園に、カフェが出来たて聞いたんで行ってきました。



晴天で暖かったこともあり「いい気分」でした。
今日のメンバーはジャガー氏が久々のCタイプル・マン、御夫婦参加のフルビアHF氏、現行595に乗るsolan氏に私のデュエットです。

パスタはやはり関西風で茹で過ぎ感は強いですが、味はまずまず。
ローマスタイルのピッツアマルゲリータも結構美味しい。

ジェラートもついてました。

残念ながらエスプレッソが無くて残念...

桜が結構あるんで、来月は予約なしでは無理かも?









やっぱここまでじゃ走り足りないてことで、紀の川南岸を九度山町の道の駅までコーヒーブレイクランです。
道に詳しいジャガー氏が先導、私はまたしても美味しい2nd.グリッドを頂き楽しんでしまいました。

未だ幸村ブームが続いてんのか?広いパーキングはほぼ満車状態❗







お手軽な割には遊んだ感満杯の日でした。






Posted at 2017/03/21 00:43:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月13日 イイね!
FUJI   ANNIVERSARY 50敬愛するレーシングカーコレクター氏からお誘い頂き、
行ってきましたFUJI50周年に。







HIDE氏のサーキット走行会やラヴォイタに思いっきり後ろ髪引かれながらだったんですが、
来年もやって欲しいと思うぐらい楽しめました。

コレクター氏の持ち込んだマシンは、シルビアターボC、MSCグッピー等Cカー、
スタンレーマーチGC、バーダルMCS等GCカーにNOVA532、マーチ842等フォーミュラーの6台。













展示だけじゃなく本気で走らせます。
メインイベントでは、シルビアは星野選手、グッピーは戸田選手がドライブ。
NOVA他車とテストはかつてGT3000で走ってたコレクターJr.とレース仲間がドライブ。

3月11日 PRACTICE

早朝搬入時には、曇ながら時たま粉雪舞う寒さ。
関係者ONLYです。








往年のレーシングカー"ローラ"も降ろしてました。





マーチ842には、恵二選手の名前が。
そしてFISCO❗




RUSH❗





視覚だけでなく各ピットから聴こえてくる美しいブリッピングにすっかり昂ってる処に、
rumiさんがスパイダーで登場、男臭いピットに華やぎが。

「あっ加藤哲也元CG編集長❗」
rumiさんと名刺交換しだした、凄い❗



知り合いの様です。
ジュリアGTA乗りの加藤氏の記事は洒落てて大ファンでした。
本物はさらに格好いい❗
CGTVで見る通り品のいい物腰で余裕ある語り口、ファン度数二乗倍❗
リアル ラッシュに感激されてました。

この日はコレクター氏自らシルビアターボやグッピーをドライブ、御満悦の様子。

ほぼこの日のセッションが終わると美しき広報クルーrumiさんが、スパイダーで東京へ。
私達は宿に戻り大盛り上がり、寝たのは多分1時半。


3月12日 REAL

土曜日と違って晴天、少し暖かい❗

三十数年前にFNGCに2輪で参戦してた頃には、富士に寒いイメージは無かったんですが?
天気は最高でした。

いざ本番です❗





Jr.とレース仲間が出陣、トヨタ7やR381も。

次はリアル「ラッシュ」













こんな方々も楽しんでました。



午後からはいよいよ星野選手の登場❗

隣のピットの中嶋選手との2ショットです。



Jr.からマシンの状態を聞いてました。



















サプライズ❗
空力の魔術師が突然来訪、由良拓也氏がピットに、コレクター氏と談笑。
ムーンクラフトデザインのマシンが多いんです。






あっという間にフィナーレ、楽しすぎたんでなんか離れがたい。





親子でレーシングカーを楽しむ姿に、日本のモータースポーツシーンがここまで来たんだて感じる日でした。
サウンドオブ鈴鹿に続いて素敵な時間をありがとうございました。

今年のサウンドオブ鈴鹿には、右京選手ドライブでラルースランボを走らせるそうです。


### 私のミスで11日リポート時点で掲載されてしまいました。

時間が許すのでしたら、12日リポートも御覧頂ければ、よろしくお願いします。

























































Posted at 2017/03/13 16:13:28 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「2017Y 高野龍神RUN START ❗ http://cvw.jp/b/2336262/39658431/
何シテル?   04/24 02:46
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07
ファン
107 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.