車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月11日
Visitor Run In Kumanokodou
Visitor      Run     In      Kumanokodou 昨日の連休ファイナル、
POPBELL氏のお誘いで、
奈良のデュエット乗りの方主催のツーリングに行ってきました。





高野龍神スカイライン経由でちかつゆ王子を目指す熊野古道ラン?
元々は春に予定されてたんですが、雨に流されて...
昨日は少し肌寒いものの、最高の天候でした。
集合場所は今回も道の駅紀の川万葉の里。
集合時間は私達と違って早朝8時...眠い❗
ここんとこ240Gでの参加が多かったジャガー氏は、Cタイプル・マンでの出撃‼
一緒に向かいます。







既にPOPBELL氏に美しいJR.Z、ジュリアクーペ、珍しいボルボP1800が陣取っていました。
少し遅れて主催のデュエット氏が到着。
例に漏れずホイールキャップ仕様の極上ノーマルです。
ユーロカップ等にエントリーされてる凄いレーシングモデファイを受けた車両はあるものの、
デュエットの場合、オリジナルを大切にされるオーナーさんが多いみたいです。
私はカフェレーサー派、「惜し気もなく」てのが褒め言葉です。

続々とやって来ます。
175クーペは、ノーマル、ライトチューン、おたふくの3段活用。
オーナーが、転勤で和歌山在住のおたふく175は、ポート形状は聞き忘れましたが、
オーバーラップ296°、11.6のハイコンプに45ウェーバーと、私のデュエットと似たスペックのようです。



いざトイレ休憩所の紫陽花園向かってスタートです。
ビジター特権で、中程で気楽に行かせてもらいます。
十年程前迄、時たまバイクで来たんですが、門前町を通らずにスカイラインに通じる道が出来てたなんて、勉強になりました。
ただ一般車両が多く、旧有料はほぼ1st.ホールド状態。
スカイラインに入ってからもいいペースでは走れません。
TOP3のライトチューン175、エリーゼ、ビートはリスキーなオーバーテイクがお得意なんですが、何度もブラインドで逝ったバイクを見てきた私は、爆音ノロノロ走法で道を譲ってくれる迄待ちます。
後ろで観てると、対向がスピードの乗った状態のバイクなら完全アウトてケースが3回、アプリリアで来る時は気をつけようと思いました。

お陰でこの日、スカイラインでは顎とマフラーを擦らずにすみました。



やっと念願のトイレ休憩❕
ほっとして気づきました。
メガーヌがいたなんて、JR.Zはお見送りだけ?
ラヴォイタでご一緒するめちゃ速いスッドレーシングのオーナーさんが帰られたのは知ってたんですが、完璧お気楽ビジターモード、全く把握出来ていません。


今日の昼食は中辺路にあるちかつゆ本館、熊野牛蕎麦を食べました。
食べたら眠くなってきました。







ゆったり休憩の後は解散。
ビートルくんの先導で、私とジャガー氏、POPBELL氏、BIGSTONE氏は広川町へ。
仕上げはアラモアナサンセットカフェです。



見覚えのある...ナロー氏とフルビア氏が、私がいるかもって探索に来てくれたそうです。




土日は久々にいい波が立ち、この日もよく遊びました。










ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/11 05:30:02

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 12:41:40
こんにちは
昨日はありがとうございました♪

manoueさんたちの参加で、いつもにも増して華やかなツーリングでした。
主催の方も大変喜んでいらっしゃいました。

憧れのアラモアナサンセットカフェにも連れて行ってもらえて嬉しかったです(*^^*)
コメントへの返答
2016/10/11 17:41:40
お疲れ様です。
やっぱレーシングジャガーは華やかですよね。

海好きなんで皆さんに付き合わせてしまいました。
2016/10/11 14:04:05
一瞬だけ車列の間に紛れ込んでいました(^_^;)
ステキな車ばかりで興奮してしまいました!
コメントへの返答
2016/10/11 17:46:12
そうなんですか?
オペルじゃないですよね?

11月5日にまた高野山に上がるつもりです、よろしければ何処かで合流しませんか?
2016/10/11 15:58:03
せっかく雨で参加可能な日程になったのに、家内安全のため欠席しました…

ブログ拝見してすごく後悔(*´ー`*)

道楽は誰かを泣かせてもやり遂げるべし!?





コメントへの返答
2016/10/11 17:54:02
ツーリングはこれっきりじゃないんで。
もっと楽しいのが待ってますよ。

昨日は天候が良かった為か、一般車両が多く、9月時の様にクリアラップが取れなかったんで、フラストレーションが溜まったかも?

また行きましょう。
2016/10/11 17:59:15
龍神から311号に抜ける道をジャガーとポルシェの間にスピスタで割り込んで走ってました(^_^;)

11月の一週目は会社のイベントで全国飛び回っているので、行けるかどうかわかりませんが、都合つきましたらぜひとも!!
コメントへの返答
2016/10/11 18:04:30
後ろでそんな豪華な共演やってたんですね、見たかった。

じゃ近づけば詳細メッセージします。
2016/10/11 23:53:36
いつものことながら楽しそうですね♪
車種も多彩で私なんかは走るより車を見を眺めている方だと思いますよ!
いつかは参加させてくださいませ~~(^^;
コメントへの返答
2016/10/12 04:10:32
本当にいつかご一緒したいですね。

西チームと東チームが京都で合流、叡山に上がるツーリングも画策中です、いつになるか分からないですがその時は是非。
2016/10/12 21:53:02
ジャガーいいですね~♪

海沿いのカフェも素敵です!(^_^)b
コメントへの返答
2016/10/12 22:50:26
レーシングカーてカッコいいですよね。

POPBELLさんが、「keiichikunも来てほしかった」て言ってました。
もう少し近くに住まわれてたら気軽にお誘い出来るんですが、残念です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Time Traveler BASE http://cvw.jp/b/2336262/38950710/
何シテル?   12/03 23:50
manoueです。よろしくお願いします。 間上ではありません、映画「冒険者達」観てください。 きっと腹立ちますよ「おまえが名乗んじゃねえ」て。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
manoueさんのアルファロメオ スパイダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 21:31:07
お友達
ファン
94 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
アルファロメオ デュエットに乗っています。 他の愛機は、フォトギャラリーに載せていますの ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.