• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Blue★Roseの愛車 [トヨタ bB]

リアスピーカー取り付け

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2008年01月05日
1
bBにもリアスピーカーはありますが
後部座席での聞こえはあまりよくないので
今回、吊り下げ式のスピーカーを増設します。

*スピーカーの内部のLEDがサウンド連動で
 光るようになっています☆
2
ココに取り付けていきます。

ピラーに金具を挟み取り付けます。
3
配線はすべてピラーの中へ通して
純正のスピーカーへと持っていきます。
4
丸印の部分を外して開けると
この中にスピーカーがあります。
5
手前にあるのがピラーから通してきた配線で、
後ろに見える丸いものが純正のスピーカーです。
6
このスピーカーの配線に増設するスピーカーの
配線+-をそれぞれ配線コネクターで分岐させます。
7
スピーカーを固定させて完成です♪
8
サウンド連動で光ります☆

 *撮影だとこんなに明るいですが
  実物はもう少し大人しいです。。。

純正のリアスピーカーのときよりも
かなり走行中もよく聞こえるようになりました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

空気清浄機に制振材を

難易度:

純正風にツイーターマウント製作

難易度:

carrozzeria FH-580に交換

難易度:

ツィーター取り付け

難易度:

ダッシュボードのスピーカー周り

難易度:

AUXケーブル4極バランス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2008/01/23 21:16:45
このSPのインンピーダンスいくら?

アンプや、純正SPへの影響が
気になりますが...
コメントへの返答
2008/01/28 19:27:32
このスピーカーはとっても
お安いものですよ。。

取り付けて一か月くらいになりますが
特に問題はないようですが(*´ェ`A
2008/01/23 21:30:10
↑の方がおっしゃってるようにインピーダンスが気になりますね!(+_+)

インピーダンスによっては、純正スピーカーを殺さないとアンプが壊れちゃうかもしれませんよ…
コメントへの返答
2008/01/28 19:29:06
難しいことはよくわかりませんが
今のところ異常はありませんよ~

だんだんと壊れてきちゃうのでしょうかぁ。。。(-ω- ?)
2008/01/23 21:54:02
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
みなさんのおっしゃる通りですね

これってホームセンターでも売ってますね
何気に気になってます(笑

コメントへの返答
2008/01/28 19:30:36
コレは車のパーツ屋さんで
購入しましたけど
ディスカウントでも見かけました
(゚m゚*)

プロフィール

「世界中の猫たちが幸せになりますように…」
何シテル?   10/29 17:33
車大好き*猫だぁ~いすき♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FABULOUS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/01/13 15:48:34
 
GARSON 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/11/06 09:15:47
 
MOON EYES  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/12 11:12:32
 

お友達

ヨロ─ヽ(○`・v・)人(・v・´●)ノ─シク♪

   
16 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * ゅみちんゅみちん
★ま~★★ま~★ ヒルズヒルズ
のりのりbbのりのりbb ゆり猛虎ゆり猛虎

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ bB トヨタ bB
ブラック ストリートビレット!! 男っぽいスタイルがGOOD♪
トヨタ 86 トヨタ 86
セダンのような乗り心地?でとても運転しやすいです♪
トヨタ bB トヨタ bB
3年前のマイナーチェンジ直前に 新車で購入しました。 装備*      リヤスポイラー ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
ロードスター Type RS
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.