• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年08月18日

切れました。

ヘッドライトのHIDバルブが
片方切れました・・・

88ハウスの8000K。

なぜ今なんだー!!!!

まぁ点灯時間にしたら完全に
寿命だと思うのでしょうがないですね。

切れた時が恐ろしいHID・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2006/08/18 19:41:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

土曜日&オプミ初参加(*^^*)
まっくんRSさん

リバティーウォークのエアロつけたよ
.blackさん

お父さんは大変・・・頑張らないとね!
ペリー2011さん

「  あ き  」 ~
利根川の天然水さん

キリ番とは名ばかりのネタ
影虎。さん

この記事へのコメント

2006/08/18 21:07:25
痛いね~~~

HIDって超寿命じゃないんすかね~?
コメントへの返答
2006/08/18 22:26:56
痛いっす!!
まったくよってたかって
一気にぐずるんだから・・・
2006/08/18 21:08:41
HIDも寿命がありますもんね…

で、次の候補のブツは!? 同じ物? それとも…
コメントへの返答
2006/08/18 22:29:53
とりあえずはハロゲンに
一時的に戻そうかと(^^ゞ
買うなら今度は実用的な6000Kっすね☆
2006/08/18 21:16:37
そそ、おいらも半永久かと思っていましたが、
HIDも切れちゃうんですね。フムフム
コメントへの返答
2006/08/18 22:30:55
そうそう切れちゃうんですよ・・・
小力並みに切れないで欲しかった・・・
2006/08/18 21:38:44
HIDって長寿命ってイメージありますよね。
点灯時間とかってどれぐらいですか?
バルブなら簡単に取り替えちゃうんですけどね。
未だにHIDには踏み出せないでいます(笑)
先立つものもないですし(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 22:33:33
去年の1月からだから約一年半。
期間で言ったらかなり短く感じますが
なんせ夜間の長時間移動が多いし
深夜徘徊も普通の人より多いはずだしで
点灯時間で言ったらかなりのもんだと思います(笑
長寿命は長寿命でした!!
2006/08/18 21:53:30
明るさとの等価交換というか

やっぱHIDは高いですもんね(アセ


夢は4灯HIDで(爆)
コメントへの返答
2006/08/18 22:36:16
バルブのみで片側で安物ハロゲン
15セット分くらいしますもんね(T_T)

ぜひとも夢をかなえてください!!
期待してます♪
2006/08/18 22:33:25
あわわわ・・・僕も去年経験してるだけに痛いっす・・・(^^;
交代勤務で夜間走行の機会が増えたのでいつHIDがお釈迦になるかドキドキかも・・・。
コメントへの返答
2006/08/18 22:36:52
ハロゲンよりは全然ましなんでしょうけど
切れるのが分かってると怖いですね
2006/08/18 23:06:25
HIDは切れないって思ってた人です(笑)

HIDは切れると出費が痛いですよね~
実用性なら6000Kぐらいが良いですよね?

コメントへの返答
2006/08/18 23:18:31
切れるんです!!
お気をつけて!!
8000K使っての感想ですが
6000Kがいいと思います☆
2006/08/20 00:24:40
お久しぶりです。
わたしもHIDは(粗悪品でなければ)切れないものと思っていました。
高いけど、切れないから経済的、、、と。
88ハウスのはわたしも前のクルマで使ってましたよ。
今の車に乗り換えたので、4ヶ月ほどしか使わなかったのでわかりませんでしたが、
安かろう、、、の品だったのかなぁ。
それにしても、8000Kは雨の日とか辛くなかったですか?
なおきんさんには、スーパープロジェクターがあるから関係ない?(笑
そうそう、わたしの方はようやく明日取り付け予定です(汗
コメントへの返答
2006/08/20 00:59:09
どもオヒサです!!
ハロゲンより全然持ってくれたし
明るさも段違いなので満足はしました!!
88しか使ってないんで分かりませんが
高いのと比べるとどうなんでしょうね~?
今はフォグでも十分なんでしばらくは・・・
いよいよ取り付けですか!!
ってかいよいよですか(笑
取り付け頑張ってくださいね~
2006/08/20 02:45:06
とりあえず、夜間&トンネル走行時に両方切れでは無くて良かったですね。片方だけが切れたとなると、使用条件は一緒な訳だから・・・やはり寿命にばらつきがあると言うことなのかな~?もう片方がどのくらいまで持つものなのか・・・HIDの明るさに慣れると、もうハロゲンランプには・・・。(^^;;
コメントへの返答
2006/08/20 03:25:24
こういう時はフォグ装着してて助かります。
フォグなかったら真っ暗ですもんね(汗
片目はバイクと間違えられてすれ違いとか怖いので
今はフォグつけてスモールで走ってます。
確かに使用開始一緒なのに一緒に切れる事って
ほとんどないですよね。
製品品質の微妙なバラつきなんでしょうか・・・
一回HIDにしちゃうと戻れません(T_T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「良くも悪くも仕事ばっかり」
何シテル?   05/10 23:48
東京に引っ越しました。 関東近郊など全国各地で店舗デザインと施工、家具作製等やってます。最近仕事用にハイエースを導入してカルディナにはしばらく休んでもらう事に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

YouTubeなおきん投稿 
カテゴリ:YouTube
2008/03/14 01:17:58
 
n design factory 
カテゴリ:仕事
2007/08/30 01:39:16
 
プチポワ 
カテゴリ:遊び
2005/06/30 00:43:55
 

お友達

車をいじるのが好きな方!
車を運転するのが好きな方!!
仲良くしてください!!
57 人のお友達がいます
ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認 なお@2NZ-FEなお@2NZ-FE *
JETSTROKEJETSTROKEみんカラ公認 тaкa@снaп☆彡тaкa@снaп☆彡
KUBOTAKUBOTA マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
仕事のために買いました。 荷物も沢山載るし、燃費もいいし、 意外と小回りもきくしで 良く ...
トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
仕事のためにハイエースを導入して現在お休み中です。 そのうちまた復活させて乗るつもりです ...
その他 その他 その他 その他
画像用ですm(__)m

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.