• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GA騎士のブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

ひとりドライブ。

ひとりドライブ。家族旅行の下見をかねて静岡県伊東市まで。

途中紅葉を満喫して。



宮ヶ瀬ダム近辺で

今まで葉っぱの色なんて感心がなかったのに。
癒されました。

厚木インターから高速に乗り!


熱海ビーチラインへ!

この日は大渋滞。

やっと熱海着。

ガイコクジン
オオイデスネ。


更に進み。真鶴で休憩。
昔なら熱海を出た後でどこで休憩するか迷ったけど今はコンビニだらけ。
助かります。


潮風も心地良いです。



やっと伊東市まで。

伊藤園ホテル系列です。


駐車場もこの手の車にはやさしいです。

でも家族旅行なので、メインカーで行くので心配無用ですけどね~。

この時点で14時。
とんぼ返りです。

イイホテルです。
近々にお世話になります。



伊豆スカイラインで。
パラグライダーを見て。




箱根ターンパイクで。


下山した後は。

湘南平へ。
2○年ぶりに。


ひとつ下の駐車場にInしてしまい。


こんなに登るハメに。





相模湾を一望できます。




テレビ塔に昇りました。
相模湾を一望して。




お約束の。


南京錠。あった!

ひとつだけ。
きっとあなたたち結ばれますよ。

その後、大渋滞にあいながら大黒パーキングまでドライブ。


久しぶりにスープラを堪能しました。
Posted at 2017/11/26 21:55:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2017年08月14日 イイね!

今までありがとう!

プラスマイナスゼロ。
Posted at 2017/08/14 20:59:31 | コメント(0) | アトレーワゴン | クルマレビュー
2017年05月07日 イイね!

★人に支えられて生きています。★

★人に支えられて生きています。★本日、ガソリンを入れに行きました。


いつもセルフ給油なのです。

いざ給油という時ですが、
給油キャップが回らないではありませんか!。



スタンドの若い子にヘルプするが、
どうにもなりません。



本日の責任者の若い娘(失礼しました)、が機転を利かせてくださいまして近所の整備工場を紹介してくれました。
(ありがたい)



整備工場では既に連絡がとれていて
即診て頂きました。

人力では無理と判断して、プライヤーで摘まんで回すことに。
(キャップも受け側も逝っちゃったらアウトですな)


一か八かです。

回りました~。
アウトは免れました。

歪んでキャップした形跡はなく、
タンクからの圧力でキツかったのかも。
キャップが回ったらシューと空気が漏れてきました。


作業費もなくありがとうございました。

その後、給油して来ました。


ホリ検(ホリデー車検)さん
大変お世話になりました。

行き付けの出光興産 GSのお姉さん
大変お世話になりました。

GSのお姉さんのGJです。

今年に入り皆さまの支えのもと、
スープラの維持が出来ているとしみじみと感じ、感謝しています。



おまけ


いつかのブログにて紹介しましたエスプリ。

あったロータスエスプリ。
ここにあった!


社会復帰も近いようですね。
Posted at 2017/05/08 14:27:57 | コメント(8) | トラックバック(0) | スープラ | 日記
2017年03月26日 イイね!

★小樽散策と裕次郎記念館とマシンRS★(後)

★小樽散策と裕次郎記念館とマシンRS★(後)続いて













RSー2




何処製のドアミラー?
AD Three?








ツライチ。




サンルーフ付。
サンルーフ付くとセンターアンテナ
ないの?


RSー3




ダミー。


オーバーフェンダーない。


RSー3もFJ20DET搭載って。FJ20ET?
サイドデカールと合っていない。
ダウングレード?カスタム?





ステアリングはナルディのクラッシック。35パイ?






エアロクラフト製。








本当はどうなの?




エンブレムステッカーがありません。


RSー1。
ある。


RSー2
ある。貼り付け位置がバラバラです。
テキトー?








車高低いな。







RS全車共通で
ドアミラー鏡面調整スイッチの下にある
スイッチって何なん?
後期ではASCDスイッチのはず。





RSを充分に堪能し、小樽築港駅までバスに乗り岐路へ。



以上です。
最後までお付きあい頂きありがとうございました。

Posted at 2017/03/28 19:08:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 80年代 | 日記
2017年03月26日 イイね!

★小樽散策と裕次郎記念館とマシンRS★(前)

★小樽散策と裕次郎記念館とマシンRS★(前)出張のついでに石原裕次郎記念館に行ってきました。


明日の仕事なのに自腹で(土)は宿泊。
本日に備えて。
理解ある家族に感謝です。

さて、ちょっと寝坊して9時10分の小樽行きで裕次郎記念館を目指します。



生まれて初めて乗り放題切符を買いました。



さあ、出発です。




今回の旅の友は




森川美穂です。80年代ですね。🎵

何でか気になって、中古でゲットしました。🎵
透き通るような歌声が素敵ですね。

裕次郎記念館は小樽築港駅が近いようですが、小樽の街並みも見学します。

小樽までの景色です。








到着。


目の前は運河が見えます。


バスの乗り放題切符を受取り、散策開始。

スクラッチです。



意外と温かく5.8℃。




やっぱり、北海道です。
びっくりドンキー。






カモメがたくさん。














地ビールを買いました。


運転しないので、美味しく頂きました。

小樽から小樽築港まではあえてバスで移動しました。



ウイングベイ小樽でバスを降り、


到着。




ウチのと同じ所轄ナンバー。

自動ドアを抜けると。



















いきなりのRSー1。


前期三本グリルに萌え~。

さあ、どんどん行きますよ~。


エンケイのホイール。とオーバーフェンダー。
センターキャップはないのね。


フェンダーは外からネジ止め。

フォグはマーシャル。
ネコのロゴ。














外からネジ止め。




タイヤサイズが前後異サイズなのは初めて知りました。
F205/R225。






エアコンのつまみがありません。



続いて

スーパーZ。


マーシャルのフォグ。








1.2万Km。














カゼール。








ゼールだけなぜネガティブなオフセット?
しかもヒューエルオープナーなし?
でもNAで最上級グレード。


ターボじゃないのね。
Z20E


続く。



Posted at 2017/03/27 21:02:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 80年代 | 日記

プロフィール

「お相手してくださいました皆さまありがとうございました。」
何シテル?   12/01 18:59
GA騎士(ジーエーきし)と申します。 GAの70スープラに乗っています。 ◆当時仕様にしています。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

◆70スープラオーナーさま
◆昭和60年代前後に生産された車のオーナーさま、
若しくは大好きなオーナーさまよろしくお願いします。
69 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * かろっとかろっと
さーぺんと(サペト)さーぺんと(サペト) よころっくよころっく
dimenderdimender Cliffside ParkCliffside Park

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
◆初年度登録平成4年12月の最終型 2000GTツインターボ ワイドです。 メーカー ...
ダイハツ アトレーワゴン ダイハツ アトレーワゴン
家族の車。 皆さんよろしくお願いします。
三菱 ランサーセディアワゴン 三菱 ランサーセディアワゴン
T-Touring SuperPackage 1.8L TWINCAM TURBO 本 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
過去の愛車 パサージュ。 雨滴検知オートワイパー。 オートスピードコントロール。 4AT ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる