• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

秀やんのブログ一覧

2017年04月08日 イイね!

代車と夜ドラ

2017年3月23日~25日迄 
初めての車検でした。

代車は パサートヴァリアント GTE
ディーラー試乗車(デモカー)なのでフル装備 
デジタルメータークラスター“Active Info Display”はとてもいいですね。



乗った質感も流石取り回しもしやすく良い車でした。
会社に乗って行くと評判も上々 買換えを勧められました(汗)
早速翌日仕事帰りに パサートGLEの記念撮影に




ここの夜景を撮りに来るのも一年以上経過しているかな・・・
すっかりカメラを持つ機会も激減しています。




車検を受ける少し前迄 買換えの話もありましたが 
ゴルフだと日頃乗るのに気を使わない大きさはとても魅力的です。




仕事の移動などでこの一年で一気に走行距離が伸びたので
DSGなどの不具合等 この後も相談しやすいように延長サービスプラスお願いしました。

Posted at 2017/04/08 00:43:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 【夜ドラ】 | 日記
2017年04月05日 イイね!

タブレット端末を導入

昨年購入した マグネット式スマートフォン車載ホルダー
小さいので目立たなくて、本体もボールジョイントで自由に動き
ねじ込み式なので力の加減も調節可能で便利

携帯電話をセットするとこんな感じ


マグネット式なので上下 縦横自由におけて便利
スマートフォンも訳ありで急遽買換えることになり
カーナビよりスマートフォンをナビ代わりに使用する頻度も高くなりました。

時々 こんな道を案内するのか?どうしてもこの車で走行は無理だろう(笑)もありますが
ディスカバープロの案内より確実に早いルート案内です・・

先日 タブレットを買い換えました。
ふと思ったのが タブレットをナビ代わりに使えないか?
マグネット式でどこまで耐えられるか?テスト走行してみました。


8インチタブレット(340g)は無理があるかもしれませんが 固定は可能
携帯は150g位なので倍の重さです。
Bluetoothで音楽とナビを両方使用すると タブレットの性能の低さが…


広角レンズで一枚 
結構目立って恥ずかしいかな(汗)
Posted at 2017/04/05 23:49:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【my car】 | 日記
2017年03月30日 イイね!

夜ドラ(北浜へ)

久しぶりに仕事帰りの夜景撮影
大阪市北浜界隈をぶらり


久しぶり投稿すると やり方を忘れている・・


時間をみて また投稿できればと思っています。



Posted at 2017/03/30 23:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 【夜ドラ】 | 日記
2017年02月24日 イイね!

車検前の情報収集

10日前
一昨年発生したエラーが再発
原因を調べるため車を預ける事になり

一週間程エラーが出たまま乗っていたが
入庫三日前からエラーが消えてしまいました。
診断すると過去のログも残っていたが現在エラー無。
(エラーが消えてしまい原因も判らない)
今回は運転席のシートベルトを交換で様子を見ることになった。
次回同じような状況が発生するとコンピューターの交換になるらしい。

3年経過した後も購入時に5年のサービスに入っていたので
DSGの不具合などの相談も今後も相談に乗っていただけるそうで安心した。

来月検前もあり概算の見積もりも頂きました。
見積金額は18万オーバー+延長サービスを追加するかどうか?

車検を受ける際は
フォグランプは黄色に変更+コーナリングランプ設定しているが
黄色のコーナリンググランプは不可なので車検時はフォグランプのみ設定を変更する必要がある。

バッテリーなどは出来れば新品に交換する方が良いらしいが本体40.000オーバーなので
皆様の車検のレポートを参考にしたいと思います。

久々に夜景を撮ってきた。


Posted at 2017/02/24 23:38:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 【夜ドラ】 | 日記
2016年12月25日 イイね!

Hatchポップアップキットその後

Hatchポップアップキットその後今年の春に買ったハッチポップアップキット
ほぼ 毎日開け閉めで使いすぎ?
それとも 気温変化なのか?



10月位から・・開き方が遅くなった。

外気の影響か?
最近は上がりきらず半ドア状態になることもある。


使い過ぎか もうダンパーの寿命なのか・・・
純正に戻すべきか悩みどころ(汗)
この動画の半分のスピードで今は開くような状況だ


Posted at 2016/12/25 22:57:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「現行のディスカバープロなら標準で出てくる
交通標識 2014年モデルならナビ案内中しか出てこないのに、今日は調子良く出てくる。しかしMFI表記はデータ無し表記。」
何シテル?   04/02 12:27
写真を撮るのが最近の趣味です。 車の備忘録 http://mrtjbibouroku.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ドアミラーカバーを交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:57:58
VW / フォルクスワーゲン純正 ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:23:36
備忘録別館 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/22 00:53:07
 

お友達

特段の事情がある場合を除きお友達登録解除あります事をご了承ください.
51 人のお友達がいます
のり@CLのり@CL * TKCOMTKCOM *
しゅうさん3しゅうさん3 * miyaji100miyaji100 *
torukkytorukky Alan SmitheeAlan Smithee

ファン

84 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年4月2日納車 グレード;TSI ハイライン(HL) カラー:タングステンシル ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005〜2012 PASSAT WAGON V5 エンジン型式 AZX 最高出力 1 ...
日産 ノート 日産 ノート
パサート不調で急遽入替で購入 2012〜2014年 2年弱で51.000 ㎞走行 通勤・ ...
その他 その他 その他 その他
書庫

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.