• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年11月30日

VCDS リヤゲートオープンでブレーキランプ点灯

VCDS リヤゲートオープンでブレーキランプ点灯 先日設定した リヤゲートオープンで 左右のウインカー(ターンランプ)点灯設定


結構気に入ってたのですが 唯一 ハザードランプを点滅しながらリヤゲートを開けると
今まで点滅していた ハザードが点滅せずオレンジに光ったままになる事が気になってました。
VCDSでターンランプを点滅させるようにチャンネルを追加設定してみましたが うまく出来ず

画像はネットからお借りしましたが
先日 偶々VOLVO V40がテールゲートを開けている光景を見て
ブレーキランプが点灯していたのです!
流石 VOLVO 標準で設定されているとは・・・

ということで
早速 設定を変更してみました。
画像で見ると 全く見栄えしないのですが・・・
VW マークを軽く引くと





こんな風になりました。
ゲートを開けると


オレンジが入った方が画にはなるのですが 実用性を優先して設定変更をしてみました。
ガッツリ系のドレスアップしたスタイルなら良いのですが 全く外観ドノーマルなので
大人しく さり気なく設定してみました。
見る人が見れば・・??VCDSの設定でが出来て自己満足です。
ブログ一覧 | 【VCDS】 | 日記
Posted at 2015/11/30 23:14:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

クロスト君は納車から242日、今日 ...
Jimmy’s SUBARUさん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

仕事車4番機復活。
ベイサさん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2015年12月1日 0:26
こんばんは

先日のブログを拝見し、真似してコーディングしたのですが、ハザードが点滅しないとは...orz
ストップランプが点灯するほうが良さそうですね。

それとハイマウントストップランプは光量を落とそうと思います。
テールゲートを開けた瞬間に眩しくて。(^^;
コメントへの返答
2015年12月1日 0:43
as800eさん
コメントありがとうございます。

ハザードランプ時に点滅しないので
少しチャンネル追加してみましたが
上手くいかず・・

ストップランプは輝度を100%にしていますが
ここも調節可能ですし
VCDSならではのセッティング楽しめますね。
日を改めて 明るい日に撮影したいと思います。
この設定ならハイマウントは必要ないかもしれませんね。
2015年12月1日 0:54
そうなんです、バザードが無効になるのがネックでした

ブレーキランプが点く方が実用的ですね(^O^)

ぜひ整備手帳にアップして下さいm(__)m
コメントへの返答
2015年12月1日 7:30
jiji-maruさん
ありがとうございます。

ブレーキランプの設定の方が実用的ですが
明るさを少し検証してみたいですね。

場所と時間を変えてまた写真撮ってきます
そのあと 整備手帳に記載したいと思います。
2015年12月1日 6:35
ウインカーよりもテールを付ける方が理に適っている感じですかね。ボルボの方は辺りが暗い時にテールが自動的に点灯するらしいので、はやり本家の方はさすがですね。
コメントへの返答
2015年12月1日 7:38
シンクレアさん
ありがとうございます。
VOLVOは周囲の明るさに反応して点灯するとは
更に進んでいますね。
実際見た場所も少し暗い場所でした。

・ウインカーを点滅させる
・明るさに応じて点灯させる等
探せば設定できるのでしょうか?
とても興味深くなります。
2015年12月1日 7:54
ウインカーの点滅設定は見つからないですね!!

確かにストップの方が有っているかも知れませんね。
コメントへの返答
2015年12月1日 8:21
赤ポロからゴルフ7乗りへさん
ありがとうございます。

ウインカーの点滅設定見ていただいたんですか?

ありがとうございます。
別のチャンネルに それらしき項目があったので設定しましたが変化なしで(笑)
ストップランプの方が 自然でいいですかね。
お調べ行頂いてありがとうございます。

プロフィール

「現行のディスカバープロなら標準で出てくる
交通標識 2014年モデルならナビ案内中しか出てこないのに、今日は調子良く出てくる。しかしMFI表記はデータ無し表記。」
何シテル?   04/02 12:27
写真を撮るのが最近の趣味です。 車の備忘録 http://mrtjbibouroku.blogspot.jp/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2月の星空撮影、真夜中の富士五湖巡り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/07 07:40:18
ドアミラーカバーを交換してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/23 21:57:58
VW / フォルクスワーゲン純正 ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 21:23:36

愛車一覧

ボルボ V40クロスカントリー ボルボ V40クロスカントリー
ご縁があって乗る機会ができました。 スカンジナヴィアデザイン VOLVO V40 Cro ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2014年4月2日納車 グレード;TSI ハイライン(HL) カラー:タングステンシル ...
日産 ノート 日産 ノート
パサート不調で急遽入替で購入 2012〜2014年 2年弱で51.000 ㎞走行 通勤・ ...
フォルクスワーゲン パサート ワゴン フォルクスワーゲン パサート ワゴン
2005〜2012 PASSAT WAGON V5 エンジン型式 AZX 最高出力 1 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation