• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いくちゃん@広島のブログ一覧

2017年08月19日 イイね!

PAC3。

PAC3。見てきた。

使わない事を願う。

まぁ、飽くまでもメインはイージス艦の迎撃ミサイルだから。

しかし、昨日はJアラートも不調だったし、日本の危機管理の甘さも目に付いた。

今そこにある危機として緊張感持たないと行けないし、冷静にならないと行けない。
Posted at 2017/08/19 14:46:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 短評
2017年08月18日 イイね!

まだ先だけど。

まだ先だけど。車をじっくり見た。

やはり白の革シートにして良かったと改めて思いました。

外観、内装と初期型と違う所は納車された時にじっくり観察しましょう。

デミオマニアなら直ぐ分かると思うけど(笑)
Posted at 2017/08/18 17:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ
2017年08月17日 イイね!

15MB

15MB今回買い替えたのは査定が想定外に良かったから。

さて、買い換えに候補に上がった車は・・・

CX-3 20S プロアクティブ

デミオXDテーラードブラウン

デミオXD-Touring L Package

デミオ15MB

でした。CX-3は予算オーバー、テーラードブラウンは実車を見たけど、イマイチピント来ない、最後迄迷ったのが15MBとL Package。

15MBはハイオク、減税無し、装備も廉価と無い無いづくしでしたが、久しぶりのマニュアルに乗りたい気持ちもあったので、そこは我慢しようと思ったのですが、どうしても我慢出来なかったのがマツコネが付かない事。

僕に取っては重要なファクターなので諦めました。

で、L Packageになるのですが、内装色も悩み悩んでピュアホワイトに。初期型はクリームぽい白で僕の好みで無かった。

実車も見たけど、ピュアホワイト選んで良かったです(^^)

革の臭いも強く無く、これで2002年にDYの時に買えなかったスーパーコージのもやもやから解放されました!

15年の時を越えて憧れの革シート車に乗れます。

安全装備も今の時代は必要だと思い、フルオプションに。

色、ミッションはこれも敢えて同じにしました。

見た目は全く変わらないけど、試乗した時はかなり好印象でしたので、納車が楽しみです(^^)
Posted at 2017/08/17 09:18:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ
2017年08月16日 イイね!

ありがとう!

ありがとう!実はデミオ手放しました。

乗りたかったディーゼルだし、乗り味も重厚、燃費もお利口さんで全く不満は無かったのだけど。

実は次の車、もうディーラーにあります(笑)

発注して10日で来るとは思わなかった(笑)

9月のデミオモーニングでしれっと御披露目考えたけど、マツダ主催の三次イベントでデミオモーニングは飛ぶし、個人的にも9月は演奏会等あるので、ずっと黙っていてもどうせバレるからね。
Posted at 2017/08/16 16:46:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | デミオ
2017年08月12日 イイね!

代車。

代車。大人の事情で2日間、最新の13Sツーリングを乗っていました。

やはりディーゼルに乗り慣れていた分、トルクの細さが目立ってしまいましたが、ディーゼルとは違う軽快な乗り味はありかなと思いました。

お借りした試乗車はセーフティ、セーフティクルーズパッケージだったので色々試しました。

特にハイビームを自動でコントロールしてくれるのは凄いと思ったし、追尾オートクルーズも楽。

技術の進歩にはビックリさせられました(笑)
Posted at 2017/08/12 18:57:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | デミオ

プロフィール

「広陵勝ちました‼️試合展開がカープみたい(笑)」
何シテル?   08/20 17:11
初期型DJから最新型DJに乗り換えました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

連休なのでちょっとドライブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/23 03:05:43
試乗車(XD ツーリング )スモーキーローズマイカ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/13 14:42:00
関東 コスモ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/12/18 22:24:48
 

お友達

遠慮なく誘って下さいね^^
119 人のお友達がいます
まっさん@D.O.Cまっさん@D.O.C * Cozy-sanCozy-san *
緑乃大地緑乃大地 * エムケイエムケイ *
鈴A鈴A * R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

その他 ジャイアント その他 ジャイアント
久しぶりの自転車。 いきなりガチロードでなく、緩いロードにしました(笑) デザインと予算 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初期型から乗り換え。 2017年7月31日契約。 2017年9月頭納車予定。(車は入 ...
マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
5年近く乗ったデミオからエコ・スポーツ アクセラに乗り換えましたウッシッシ    セダン2 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
2014年9月28日契約。 2014年12月上旬納車予定。 2014年10月31日に ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.