車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
こんばんは。

先日のブログの続報ですが、

某ファクトリーでeマネージをつけた別の車両の配線をチェックしたところ。。。


同様にグリグリ配線!!!!!!


もーホント呆れる。


基地に行けとは言いません。

自分でECU周りの配線チェックしてください。

ビニテの下がグリグリだったら、エンジン壊す前に対処が必要です。

信頼おける車屋さんに再処理してもらうか、自分でやりましょう。


こんな処理がプロの仕事なのか?

マジでナメきってるね!!


くれぐれもお気をつけください。


ではでは。
Posted at 2016/10/15 18:22:30 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月12日 イイね!
注意喚起こんにちは!

タイトルの画像はアイドリング不調の車両のECU配線付近。


これはEマネージの配線なのですが、エンジンブローにも直結しかねないお粗末さ。




ボクはひとつのショップに入り浸っているし、

他のショップの悪口やネガティブキャンペーンをするつもりはありません!!


そのショップの考え方や哲学がありますからね!!




それにしてもこれはひどい。

呆れてしまいますね。シロウト以下です。



このショップはブーストアップやタービン交換などのチューンも売りにしてる茨木のラから始まる某有名ショプです。

このショップで施工された方は、配線を見直すことを強くオススメします。




この車両も一度エンジンブローを経験していますし、

ブローしてからじゃ遅いからね。。。




ではでは。
Posted at 2016/10/12 14:13:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月11日 イイね!
えんじんデキてますこんにちは!

エンジンですが、もうデキてます!!

しかも2ヶ月前ぐらいに。。。。


まだ載せません。

色々イベントが盛り沢山なので、終わってから落ち着いて。



来月は基地のサーキットイベント。

再来月はツインリングでゼロヨン?







先日のサーキットイベントは楽しかった。

5−6年ぶりのサーキット走行、まさかジムニーで走ることになるとはね。

オンロードで気持ちよく走れる車を目指して作り込んでるけど、やぱり腰高のジムニー、サーキットでタイム出す車じゃないけど、面白いんですよね!!



そして、この時の出走枠は20台あったんだけど、この時の出走台数は9台。

内基地勢が6台!!!!


最終的に基地に泣きついてきた形だけど、来年は最初からそうした方がいいんじゃない??

ボクらは日々日常使いでジムニーに乗りながら、可能性を探っているわけで。



茂木サーキットさんの協力もと実現ということはおたくが主導だったわけだよね?

それなのに雨だからって自分の車両も持っていかず参加もしないのか。

あと茂木サーキットってどこですか?w




あ、これボクだけの個人的な意見なので、基地関係ないからね。

このブログ、ボクの個人ブログなんで、文句があるならボクの所に来ればいいんじゃない?


まぁ、見ていて人間のレベルはわかったんでもう関わることはないかな。

ボクはボクで楽しくやるだけですね!


イベントもいっぱいあるし楽しみデスね。

ではでは。

Posted at 2016/10/11 18:15:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!


こんにちは。

今日はお誘いいただいたイベントで走行しています。

ジムニーで、ですよ。もちろん。



昨年基地の走行会は不慮の事故で参加できなかったので初走行。


午前中は雨で超ウェット。ズルズルで怖いのなんの。。。

午後になってほぼドライになったのでまぁよかったですね!!


ロールが超怖いですが、楽しいのなんの。

どんな車でもサーキットは熱くなりますね!!



タイム?聞かないでください。

僕、超ビビりなんでw

楽しめればいいんですよ、趣味ですからね!!!



そうそう、仲間にはこんな変態も。





ど変態デスネ。

ではでは。

Posted at 2016/10/09 15:23:47 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年07月18日 イイね!
こんにちは。

再度追記です。

今まで書いたことは、プロにお願いする側、ボクらの心構えです。

これを書くのを忘れていました。申し訳ない。

そしてこのブログはあくまでボクの考えのみを書いています。


他の誰の考え方でもありません。ボクが感じたボクの考えですね。


おそらく、プロはこうは思っていません。


まぁ思いやりですよね。お互いに。

ボクらはやって欲しくてお願いしている。


お互いに敬意を持ってお付き合いする。


これは普段買い物する上でも一緒ですよね!!



「買ってやってる」買いたくて、欲しくて買ってるんだよね?

「売ってやってる」



要は思いやりってことですよ!!


前回までのブログだと、プロは雲の上の人だから、と勘違いされかねない

書き方だったので追記しておきますね!!



ではでは。
Posted at 2016/07/18 15:43:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「えんじんデキてます http://cvw.jp/b/2337311/38682966/
何シテル?   10/11 18:15
はいちゅーんじむにーが大好物デス
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
目指すところはJIMNY STREET SPL!! クロカン性能はなるべくスポイルしない ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.