• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

けいじんのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

すーぱーすーじー。。。

すーぱーすーじー。。。こんばんは!!


超ご無沙汰です。生きてます。


近頃はジムニーのチューニングもひと段落して、残るは大物や開発を待っている段階になっていて、


車自体の仕様変更などはないのですが、ジムニー雑誌にボクの車両が掲載される?された?


ちょっとわかんないw 多分近々出るはず、か出たはずです。





そのぐらいジムニー雑誌には疎くて、自分で買ったこともなく、正直そんなに興味もないんですが、


やってきたことの集大成というか、一区切りとして形に残るのも悪くはないかな、なんて思ってマス。


興味ある人は書店で手に取ってくださいませ。




あ、そうだ。それと次の土曜日に「上山田ヒストリカGP 2017」というイベントがあって、

そこでも僕の車両を含めた基地のデモカーが展示されるみたいです!みたいというか僕も行きます。

ちょいちょいそういうイベントでメリハリがあるのも悪くないなーミタイナ。


そんな感じでボチボチやってますよ。


ではでは。。。
Posted at 2017/05/07 21:18:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

セッティング完了!

セッティング完了!こんばんは!

昨日ようやくセッティングが完了しました!

横ヒレさん、1ヶ月以上お疲れ様でした!!


なんせ初めての試みが多いから試行錯誤。。。

仕様からセッティングまで試行錯誤でしたが結果は出たかな?

カナリフィールが良いし、良い感じデスネ。

これ以上はフルコンかな。

これ以上は予算的に。。。

その他まだやり残していることもあるので来年以降デスネ。



そして、体感だと数値でわからないので早速シャシダイ載せてきます。

決行日は2/12。基地の仲間も載せて、イベントの様相。

興味ある人は来てみては?



来週はスノーサーキット走行会だし、イベントが続きますね。

楽しみ!


ではでは。


Posted at 2017/01/29 18:38:40 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月26日 イイね!

慣らしは終わり!

慣らしは終わり!こんにちは!

もう既に慣らしは終わりました!!

一般道で1000km、4000rpm縛りでしたが、フィールが恐ろしく良いので苦もなく終了。

写真はピークホールドの値、ボクにしてはよく我慢できたでしょ?

そして、現在セッティング中ですが、仕様を一部煮詰めています。

恐ろしく速いので、踏む方も命がけデスネ(´;ω;`)



さて、今年はこの辺までかな!

来年仕様を決められれば、セッティング完了して、今回のチューンプロジェクトも一旦終了かな!


来年2月にはスノーサーキット走行会も決まっていることだし、楽しみは尽きないですね!!

ではではまた来年。。。
Posted at 2016/12/26 15:13:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月18日 イイね!

始動!!!

始動!!!おはようございます。

昨日エンジンかかりました!!

横ヒレさん、一週間お疲れ様でした!!


いやーもう笑いが止まんないね!

朝一番基地に行くとラッピング中、その段階でもう綺麗にアイドリングしてる!

音が揃ってるんだよね、リズミカル。

そして乗ってみる。慣らし中だからソローっと乗るんだけど兎に角スムーズ。

軽い軽い。軽やか。

1000kmは4000rpm縛りでソローっと乗るんだけどこのフィールなら全然苦じゃないね!!!


試乗ついでに横ヒレさんとエンジン製作者様にご挨拶にも行ってきて

「1000kmで全開にできないエンジンはゴミ。そもそも最初から壊れてる」

すごい名言だよね!!


さ、今日は鳴らしに旅に出てきます!!

ではでは。
Posted at 2016/12/18 08:04:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月14日 イイね!

えんじん。。。あとちょっと。。。

えんじん。。。あとちょっと。。。こんばんは。

今回の載せ替えも大詰め。あとちょっと?横ヒレさん、引き続きお願いしますね!!

メニュー的には



・エンジンオーバーホール ファインチューン 燃焼室形状変更 鍛造ピストン

まず事のきっかけは排気温度。4速、5速踏み切りで排気温度は900度オーバー。

安心して踏み切れない。。。

製作は自分も知っている匠。相当に楽しみなエンジンですね!

各種ラッピング、精密面研、各所加工、燃焼室形状変更、鍛造ピストン導入が主なメニュー。

ヘッドカバーはガンコート塗装デス。



・タービン変更 → RHB31SPL オーバーホール


導入したモンスターMSK6-06タービン、100馬力程度で

ピックアップもよく、非常に使いやすいタービンで、気に入ってました。

クラッチカバーも純正品で問題ないしね。。。

でも、ある車両に乗ってしまったこと。そして、自分をジムニーに誘ってくれた

神様からの一言

「けいじんさんか横ヒレさんにこのタービンは引き継いで欲しい」

それもあり、このタイミングで導入。

フルオーバーホール。ガワ以外は新品。




・Rainbow Auto大容量サージタンク導入

製造元は自分の尊敬するFactory Desert Eagle。大倉さんには前々から構想を話していたし、

タイミングが重なって、エンジン載せ替えの段階でオーダー。

導入品はレインボーオート名義の特別仕様版。




・Rainbow Autoデリバリーパイプ

これも製作はFactory Desert Eagle。これも開発のタイミングが合いオーダー。

以前からリターン式に変更したいと思っていた。燃圧の安定化、リスク回避のために。




・モンスタースポーツ 前期用エキマニ

これも発売日が丁度間に合ったために導入。現在使用しているマキシムワークス製を加工して使用しようと思っていたが、

割れなどのリスク回避のため導入。後期用と比べ、ルックス的にも良い。

性能はどうかな?これだけ変えちゃうと単体の性能はわからないかな





今回はこんな感じのメニューですね!!

要は100馬力程度では満足できなくなってしまった、ということです!!

充分早いんですけどね、100馬力。。。

すべての仕様は SPLタービンに合わせ、エンジンもそのように仕上げてもらってます。

このタービン、出どころがエンジン製作者様の所なので勝手知ったる何とやら。

非常に楽しみですね!!



取り敢えず130馬力目標、使い勝手の良い130馬力が目標ですね。



もう仕事も手につかないのなんのって。。。

ではでは。

Posted at 2016/12/14 18:26:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「えんじんデキてます http://cvw.jp/b/2337311/38682966/
何シテル?   10/11 18:15
はいちゅーんじむにーが大好物デス
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

時間がある時に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/06 22:36:12

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
目指すところはJIMNY STREET SPL!! クロカン性能はなるべくスポイルしない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.