• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

点灯比較 その1

点灯比較 その1 なんとか、ヘッドライト内にポロリしたLEDをサルベージできたので点等比較をやってみました。

左が15LEDver1(中国製flux100%)です。
右が今回のテストケースの先端3発のみ4チップをつかったver1.5です。

LED自体の色目が違うのでアレですが、実物だと右が明るくなりました。
コレでもいいんですが、できるだけ明るくしたいLED病に罹っているので15発全弾4チップで作成しています。(抵抗処理に躓いてますが。。。)

この勢いだと4チップを使っても満足する期間は短そうなので次なるLEDを物色中です。

世間はバレンタインですが、頭の中は抵抗の取り回しとかアレとかでいっぱいです。
ポジでこんなに引掛っていては次に進めません(笑)

しっかしこんなに嵌まるとは思ってませんでした。。。

フォトギャラリーに比較を載せました。

コチラです
ブログ一覧 | 明るい農村(自作LED) | モブログ
Posted at 2007/02/14 12:16:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2007/02/14 14:07:34
もうポジとは思えないくらい眩しいのでは?
全部4チップになるとヘッドライト並みだったり・・・
コメントへの返答
2007/02/14 18:38:36
まだまだです。

画像ほど明るくないですよ。

全部4チップで逝っても1wクラス3連の市販パワーLEDより暗そうです。
2007/02/14 18:42:51
凄く明るく見えます(ё_ё)


ヘッドランプがいらないみたい(*^o^*)
コメントへの返答
2007/02/14 19:16:23
デジカメだと結構閃光を放っていますが、まだまだ納得いきません(笑)

前はあんまし照らしてないです。
2007/02/14 19:25:22
フォトギャラリーの方で見ると違いが良く分かりますね。
一体何処まで明るくなっていくのだろう~

いつかはヘッドもLED・・・
コメントへの返答
2007/02/14 19:30:19
実物を見ると先端3発とベース部12発の色目が違うのでカッコ悪いです。

作成中のALL4チップverで打ち止めしようかと思ってます。

ヘッドに100発ぐらいいれちゃいますか!?

ってスペースないですぅ。。。Orz
2007/02/14 23:00:59
先日お会いした時もかなり明るかったですが、これはそれの上でしょうか?最終の出来上がりが楽しみですね。
コメントへの返答
2007/02/15 00:10:07
今の1.5verでも先日お会いした時より明るくなっています。
いまALL4チップで製作していますが、抵抗処理で壁に当たっています。

結局外付け抵抗でトライしてみます♪
2007/02/15 01:17:27
並べて比較してみたいですね~

抵抗の件ですが、1/2Wを2本並列とか、3本並列ではどうでしょうか?
抵抗値が変わってきますが、1本の大きさは抑えられますし、配置もアレンジできますし。
…CRDでも同じかな?

完成に至る手法に興味深々です☆
コメントへの返答
2007/02/15 07:35:17
師匠の日亜と比べるほど明るくないですよ(汗)

抵抗の件、アドバイスありがとうございます!!
CRDを5本なるべくジャマにならないようにやってみましたが、中々むずかしいですねー。

投げ出しぎみになっておりますのでしばらくお待ちください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@缶★太郎 次あった時にでもジャッキアップして見せてー」
何シテル?   11/09 21:51
九州のB1ジムカニアンのブログです(^^ 不定期更新です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いいモチベーションをいただきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/08 20:08:04
コペンメンテ中〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 17:24:49
エロい人が速いのか、速くなるとエロい人になるのか。それが問題だ・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/14 21:00:25

お友達

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ジムカーナ競技車両です。 参戦クラスはB1です^^ アクティブトップよりデタッチャブル ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
足グルマです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.