車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月25日 イイね!
21日(土曜日)。

朝も早よからウマかけて。
仕事が遅い輩は人より早くが基本です(^^;;



ガレージに工具とかは置いてないので準備に時間がかかるんです(^^;;



ウマをかけてタイヤを外して休憩(^^;;



バラすの面倒くさそう…



サイドブレーキシューをバラさないとハブボルトの交換は出来なさそう…
バラす事はできても元に戻す事が出来るのか非常に不安です。



プーラーを使おうて思ったんですが、結局ハンマーでど突いて抜きました(^^;;



ニスモの50mmロングハブボルトに交換します。
ノーマルが42mmくらいなので、8mmほど長いです。



何とか交換できました。



佐藤精機さんのハブリング一体型のスペーサーをセットw
厚さは7mmを選択しました。



まだ余裕がありますが、やり過ぎは良くないのでコレでOKという事にします(^^;;



ついでにOILも交換しちゃいます。



下に潜ってビックリ❗️❗️❗️
干渉してないと思ってたホイールが思いっきりあたってるしm(_ _)m
しかも綺麗に塗って貰ったホイールが…
早急に対策しないと。



内側なんで人目に付く事はないんだけど、とりあえず補修。

フロントもスペーサー入れようかな…

Posted at 2017/01/25 23:09:33 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月25日 イイね!
15日(日曜日)。

大雪でした。

でも、朝から鈴鹿目指してひとっ走り。



家の前はこんな感じ。
大丈夫なのか?



ゆっくりユックリ足元を確かめながら進みます(^^;;



真っ白(^o^)
たまにはこういうのもイイね(^o^)






でも、ノーマルタイヤで立往生するクルマや通行止めやらで朝7時40分に出発して鈴鹿サーキットに着いたのが12時30分。
通常の倍以上かかっちゃいました(^^;;



真っ白…


久しく走ってない鈴鹿サーキット。
ちょっと走りたくなってきました(^^;;
自分のペースで無理無く事故無くで楽しめたらと思います。








Posted at 2017/01/25 22:30:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
日曜日、関西舞子にお友達をお誘いして行って来ました。

去年の9月に初参加した時は二世代GTRは殆ど見られず、やっぱり場違いかなぁ〜なんて思いつつ、ダメ元でGTRのお友達に声をかけたら、意外と”行きたい〜”って言ってくれた友達が数名おられて一緒に参加させて貰う事になりました。

今回もSNSでご案内。

僕、ツネさん、ユキちゃん、堀さんの4台での参加。



いつもの場所で合流。



9時前に到着。
お天気が微妙だったんで集まり悪いかなぁ〜って思ってたら10時過ぎくらいボチボチ集まってきましたw



神戸の怖いお兄さんも緊急参戦(^^;;
完全に用心棒的な存在になってます(笑



吹田なお兄さん達も(^o^)

お喋りの合間に見て回ります(^o^)



プジョーのコンバーチブル。
綺麗にされてますね〜(^o^)



セリカGT-FOURのWRCカー
完成度高いですねー(^o^)



無理言って点灯して貰いました。
保安基準の関係上、全部は点灯できないみたいです。



ピッカピカです。
大切にされてるんですねー(^o^)






これまた綺麗なデルタインテグラーレ。
オーナーさん曰く一通り壊れたみたいです(^^;;
今は元気に走ってるそうです(^o^)






往年のシルビアw
カッコいい〜(^o^)






帰り間際に来たこのクルマ。
なんなんでしょ〜このカッコ良さは(^o^)

二世代GTRがこのオーラを放つにはまだまだ時間がかかりそうです(^^;;



また次回参加できたらと思います(^o^)



帰りも仲良くラーメンズ(^o^)

お疲れ様でした(^o^)














Posted at 2017/01/24 21:19:39 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
日曜日。

朝6時、いつもなら二度寝の時間なんですが、ガバッと起きてお出掛け。

近所のコンビニで暖機してたら…

❗️❗️❗️



ヴァンテンターボ〜!!!
20年以上前に父親が乗ってたクルマ。
左ハンドルのMT、ツインインタークーラーの超マイナー車。
まさか近所に生息していたとは…
車重が1200kg程度しかないから170馬力でも無茶苦茶速かったのを覚えています。

興奮を抑えて久しぶりの鈴鹿サーキット。



見学なのにピットイン(^^;;



9時前に到着したらツネさんは走り終えてました(^^;;
早い時間のスタートだったみたいで走行を見逃してしまいましたm(_ _)m



でも、ユキちゃんの走行には間に合ったみたいで見学します。






調子は良さそうです。
つか速すぎてまともに撮れません(^^;;



暫くして戻ってきたユキちゃん。

???

なんか…

変?



アンダーパネルが風圧に負けて割れてしまったみたいです(^^;;
でも、大事に至らずによかったよかった。
こんくらいだったらすぐに復活できそうですね(^o^)

飛び入りで走ろうと思ったけど今回は断念してピットを満喫(^o^)


















久しぶりに鈴鹿な面々にもお会いできて楽しい時間を過ごす事が出来ました。





来年は…



少しは走りたい鴨〜(^^;;





Posted at 2016/12/28 23:45:00 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月11日 イイね!
スカイラインをただ並べる会に今年も参加してきました。

お天気は寒さに加えて小雨が降ったり止んだりと何とも言えない感じでしたが、それでも昨年を上回る240台超の新旧スカイラインが集結しました。

日々のストレスは沢山の方々にお声掛けして頂いて解消できた感じです。
お声掛けして頂いたみなさま楽しい時間をありがとうございました(^o^)

いつもならお昼過ぎには撤収するのですが、お喋りが弾み夕方5時前の撤収と相成りました。

土曜日。



神奈川から遠路はるばるヨン様ご来京。
ECちゃんも来て一緒に我が家で夕食。

明けて並べる会当日。

R1を北上中、なかっちさん発見❗️



やっぱり縁があるのかなぁ〜って嫁さんと話しながら一緒に会場を目指します。









凄い数のスカイライン達。

いやいやどのクルマも見応えたっぷりですw



珍しいイエローさん(^o^)


鬼ってるね〜(^o^)


着地〜(^^;;


ガルさん(^o^)


吸い込まれそ〜(^o^)


ロケットな32さんw


やっぱりカッコいい〜





44万kmのにわとりさん(^o^)


ブライアン(^o^)











沢山お喋りできて楽しかったです〜(^o^)





ブルーノさんとも久しぶりに会えました(^o^)


プーさんの出で立ちの変わりようにビックリ(^^;;





場所を変えて仲良くスリーショット(^o^)








また来年も再会できたらイイね(^o^)




またお会いしましょう。


Posted at 2016/12/11 21:05:51 | コメント(4) | トラックバック(0)
プロフィール
「@なっちゃん(´・ω・`) 僕はイオンの駐車場にとめましたw」
何シテル?   01/17 14:19
HNは「みどり」 GTRはT78-29D+Vcamの620馬力仕様です。 メインはラパンの10thアニバーサリーに乗ってます。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
江島大橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/02 19:24:45
鈴鹿サーキット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/26 14:40:55
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ラパン Xセレクション スズキ ラパン Xセレクション
10thアニバーサリー
日産 スカイライン GT-R BNR32 日産 スカイライン GT-R BNR32
2015年4月、5年間使ったTD-07sがまさかのタービンブロー。 07sからT78- ...
日産 180SX 日産 180SX
6年乗った180SXです。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
半年ほどお世話になったカプチーノです。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.