• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yuta.のブログ一覧

2010年09月21日 イイね!

納車されました!

納車されました!こんにちは。
前回のブログでRで復活と書きましたが、悩んだあげくFD2にしました!
正直、DC2 98specが非常に気になっておりましたが、家族からの「シビックがいいんじゃない?? シビックにしろ!」という声もあり同じ車となりました。(内装は黒×黒ですが)

シリアルナンバーが1002番とかなり初期モデルになり、前のFD2と細かい部分が結構違うのに戸惑いもありますが、愛情を注いで自分好みに仕上げていきたいです!
Posted at 2010/09/21 14:19:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月06日 イイね!

FD2水没・・・そして廃車へ・・・。

FD2水没・・・そして廃車へ・・・。お久しぶりです。
落ち着いたので報告します、去る7月15日・・・大雨による厚狭川の決壊によって愛車FD2が水没してしまいました。

どれくらい浸かったかというと、シートの上くらいまでです。

泥まみれの愛車を見るのはホント辛かったです・・・。

幸い車両保険が全額おりたので助かりましたが、もし車両に入ってなかったら人生終了だったと本気で思います。

セカンドカーのセルボも三日後の通勤途中でお亡くなりになりました。
どうやら近所のお年寄りの水、弁当運び、片付けなどの際、結構な水位の中を酷使したのが原因だと思います。 ダイナモが死んでしまいました。

いろいろありましたが、必ずRが車名の中につく車で復活したいと思います。

皆さん、最低エコノミーの車両保険には入っておきましょう!!
Posted at 2010/08/06 14:13:51 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2009年08月29日 イイね!

パワーチェック!!

パワーチェック!!お久しぶりです、お友達の皆さんスミマセン・・・。
転職などで目まぐるしく環境が変わりなかなか更新できませんでした。
だいぶ落ち着いたので少しづづ更新できればと思います。

さて、先日いつもお世話になっているイワモトレーシングさんでパワーチェックを行いました。
去年の同じ時期にも行いましたが結果は225ps(モリモリ管のみの状態)でした。
カタログ値出ていたので大満足でしたが、その後エアクリ&ボックス、プラグ、エキマニとチューニングしたので、どれ程に違うのか気になっていました。

ドキドキしながら計測開始です!
ブーン・・・プァ~~~ン!!!!

結果は・・・・・・・・・・242ps!!!!
前回のグラフと比べると一目瞭然です、とくに高回転のパワーが違います。
こう目に見える数値で違うと満足度が高いものです、とても嬉しかったです。
これからも頑張るゾ!という気持ちになりました。
Posted at 2009/08/30 01:15:00 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2008年12月04日 イイね!

室内の異音。

助手席のダッシュボード、内張り、リアのスピーカー付近からカタカタカタカタ、ジーーー・・・。
イライラします!笑
Posted at 2008/12/04 17:38:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月05日 イイね!

モリモリ管その後。

モリモリ管その後。装着してから数ヶ月。
一生懸命ヤキを入れてるんですが他の方のように真っ青にならない・・・。
やはりサーキットを走らなければ無理なのか!?
Posted at 2008/11/05 23:09:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

1号機を水没により失いましたが、同じRで復活です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

アルトターボの 剛性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 21:57:02
☆左足スペース確保☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/01 22:26:44
マジで!? 売春婦 全裸 男性器 自慰をする人 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 22:45:47

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2016年3月に納車しました。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
色々思い出の詰まった車でした。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2007年9月30日に納車されました。 2010年7月16日 水没により廃車。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2010年8月20日に納車されました。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.