• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月13日

車高調の減衰力について

車高調使用してる方は結構いると思うのでその人ならわかると思うので質問です。車高調の減衰力の固さについてですが・・・ 乗り心地はかなり違くなるのですがイマイチ解決までなってません・・・
まず片方に全快に回すと跳ねは少ないのですが、もう片方方向に回すと跳ねがかなりひどくなります どっちがどうなんでしょうか?跳ねは減衰力が柔らかくて跳ねてるのか また減衰力が固すぎてタイヤで跳ねてるのかとどちらかよくわかりません どちらにしても降りて手で押したくらいでは車高調だから余計に沈まないのでそれでもわかりませんでした
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2007/02/14 22:01:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

♪ フレンチランチ & 八丁味噌 ...
~ SiLK ~さん

ただ考え方で
1・2・3・○○!!さん

かいじゅう大作戦
どどまいやさん

雨のオプミ〜😭💦
りらこりらさん

ありがとうございました。
KNIGHTSPORTSさん

プロトタイプ!?少しお値段はかかり ...
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2007/02/15 00:07:22
こんばんわ^^

車高調は欲しいですけど
減衰力の調整は一番シビアなとこなんですね"( ;谷)"

買うときは考えて買わないといけにですね
φ(.. )めもめも

コメントへの返答
2007/02/15 19:27:36
そうですね。
でも人によっても好き嫌いなどあるみたいなので、自分で考えて買わないといけないですね。安い買い物ではないですからね。
2007/02/15 07:34:03
おはようござおます。

以前、車高調を使っていたので、わかる範囲で説明します。
>跳ねは少ない
減衰力が柔らかい状態です。これは、車高調のダンパーの油の流路が前回になり流れやすい状態です。
>跳ねがかなりひどくなり
減衰力が硬い状態です。サーキットなどのハードな乗り口向けです。ダンパー内の油の流路が絞られ、ストローク範囲が狭くなっています。

以前使っていた車高調の説明書には、全閉状態から、1段づつ戻して減衰力を設定して欲しいと記載されていました。

どちらにしても、車高調は純正のサスペンション一式とひかくして、ストローク量が減ってきているので、硬くなってしまうと思いますよ。
一度、取扱説明書を読まれることをお勧めします。
長文、失礼しました。
コメントへの返答
2007/02/15 19:25:44
どうも。
中古で買ったため取扱説明書がないのでどっちがどっちか分からなかったんですよね。
今回でどっちが硬いかわかりましたが、取扱説明書がないため詳細な設定方法等はわかりません・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

どうも。GD-F型の2005WR-LIMITEDに乗ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

信じてないみたいなので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/15 21:01:45

お友達

車、好きな方お友達になりましょう。特にスポーツカー、スバル車好きな人募集中!よろしくお願いします♪、
40 人のお友達がいます
WADAWADA * ゆちやんゆちやん
かず@GD3かず@GD3 御影御影
我茶我茶 ゆ~ろ@959ゆ~ろ@959

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
やはりAWDとボクサーターボの組み合わせは最高です。
スバル フォレスター スバル フォレスター
以前乗ってた車です。スポーティだし乗ってて楽しい車でした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
家族所有の車ですが、休みの日は結構乗りあるいていたりする車です。ちょっとした用とかはこっ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.