車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月19日 イイね!
1年ぶりの茂原サーキットこんばんは。

昨日は1年ぶりに茂原サーキットを走ってきました(^^)

実は、2月に走る予定だったんですが↓こんな出来事があり





急きょ手に入れたエキマニは...安物買の銭失いのお手本的な結果となりww



イモマニによる安定な仕上がりで我慢しw


やっと茂原サーキットを走ることが出来ましたw



茂原をファイナル4.3で走るのははじめてだったので少し戸惑いましたが、気持ちよく走れました(^^)
Posted at 2017/03/19 18:46:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月25日 イイね!
純正加工こんばんは。

寒い日が続きますね。
サーキットを走るには良い季節ということで、急いであのパイプ取ってみましたw

何度も途中で諦めようかと思うぐらいトラブルの連続でしたが、オートサロン開催中だった
週末から作業を開始したので、出店中のキノクニに連日通いつつ他でも必要な部品を
調達できたりで思ったよりは早く完成させることができました(^^)

そして、ドキドキしながら軽く走ってみましたが、、、



特に変化なしw



まあ、ボンネットを開けたときのテンションが上がる感じはしばらく味わえそうなので
良かったなって感じですw
邪魔なパイピングも外せたことでタービンの選択肢も増えましたし、次の計画を進めたいと思います(^^)

Posted at 2017/01/25 21:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2017年01月01日 イイね!
あけましておめでとうございます2017年がスタートしましたね。
本年もどうぞよろしくお願いします。

2017年も昨年に続きエビスで新年を迎えました(^^)




少しは成長した走りが出来るかなと期待してましたが…

南ってやっぱり怖いですねw
最後までお恥ずかしい走りでしたが、路面が乾くまでの走りは特に酷かったww

メンタルも含めてもっと精進したいと思います(^^;
Posted at 2017/01/01 21:04:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2016年12月29日 イイね!
フューエルレギュレーターとクロスフローおはようございます。

もうすぐ2016年も終わりますね。
今年はもうブログを書けないかもしれないので、ちょっと早めのご挨拶を。

2016年にお越し頂いたみん友の皆さん、そうじゃない皆さんも、ありがとうございました。
今年もたくさんぶつけたり壊したりしましたがw
愛車たちも今のところ原型をとどめたまま2017年を迎えられそうです(^^)

2017年もエビススタートを目指してスタッドレスタイヤも新調しましたw
あとは本人の気持ち次第ですねww
雪が積もらないことを願いつつも、雪上も楽しんでしまうか的な新年を迎えれたらなと思ってます。
また、来年もよろしくお願いします。


そして、備忘録的タイトル全開なフューエルレギュレーター交換とインタークーラーのクロスフローレイアウト化。

RB25乗りの方なら誰もがなんとかしたいと思うあのパイプ…


来年、取りますw


その為の準備ですね。
ニスモのレギュレーターからサード製に変更。
ついでに燃圧用のセンサーをつけたので、やっと車内のディスプレイ状態だった燃圧計が動き出しましたw


インタークーラーのほうもクロスフローレイアウトに変更し準備は整いました(^^)

まずはこの状態でパイピング抜け祭りが開催されないかチェックですねw

それでは、良いお年をお迎え下さい(^^)
Posted at 2016/12/29 08:37:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | R34 | 日記
2016年12月13日 イイね!
落選wこんばんは(^^)

超ドリフト天国に向けて、毎週のように南千葉に通ってセッティングを繰り返す日々を過してましたが…

残念ながら書類選考で


落選w


気を取り直してw
前回破損したテンションロッドブラケットのその後ですが。

やっぱり日産車の泣き所なんでしょうね。
壊れる前に使用してたR33用の補強ありVer(前回のブログ参照)とER34純正(補強加工なし)では別の車のような変化がありました。

ブラケットの剛性不足からくるフロントのアライメント変化と、R33とR34では互換性はあるんでしょうけど、ブラケットの形状の微妙な違い。


上がR34用で下がR33用です。


取りあえず手軽にクスコのテンションロッドバー で補強してみましたが好感触でした(^^)
相変わらずの写真撮り忘れで画像がありませんがw



そういえば、一年前の自分の走りがアップされてるのに気が付きましたw
失敗多めの恥ずかしい走りですが(^^;
アップありがとうございます。



そして1年後。
少しは成長したのだろうかww


今年もあと少し。
走り納めは毎年恒例の南千葉プチクラッシュになるのかなw


Posted at 2016/12/22 20:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
ER34とGC35でドリフトやってます。 基本的に自分で弄り、壊し、修復するという負のスパイラルから抜け出せないでいますが、代用、流用、ホームセンターみた...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
ECR33 クラッチマスターシリンダOH 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/03 15:36:20
お友達
3 人のお友達がいます
雪猿雪猿 くま@r34くま@r34
RB35RB35
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインに乗っています。
日産 ローレル C35 (日産 ローレル)
R34の予備パーツでドリ車に変化中w
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.