• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

今後の予定♪

今後の予定♪
タイトルのとおり今後の予定的な何かです(^_^)

7月17日
THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 
前日物販へ参戦予定
当日、日本列島へ台風直撃で荒天が容易に予想されるけどどうなのかしら?
中止の可能性も否定はできないなぁ....。

今回はチケットが取れない&予定が合わないなどが重なりライブビューイング組です(´・ω・`)

ユナイテッドシネマ金沢で視聴予定!
なぜ、金沢なのか?
それは


第五回湯涌ぼんぼり祭り ぼんぼり点灯式があるからなのですよ\(^^)/

という訳で7月18日(土)には北陸へ向けて恒例の?下道特攻作戦を開始w
一応は土曜日には天候は回復するみたいだけど路面状況なんかは最悪なんだろうなぁと....。

今回は2泊4日の予定で行きます
18日 金沢へ(宿泊)
19日 巡礼&LV(宿泊)
20日 点灯式当日(そのまま帰宅)
21日 自宅着

友人と一緒に参加の場合は宿泊ですが、一人参加なら費用節約のため車中泊かな..。まぁ、宿泊といってもネカフェなんですがw

ちなみに ぼんぼり点灯式スケジュール

日時:平成27年7月20日(月)
場所:湯涌稲荷神社下階段付近

15:00 第5回湯涌ぼんぼり祭り記念グッズ販売開始
15:30 金沢学院東高等学校和太鼓部の皆様による演奏
16:15 フェスティーボアンサンブルの皆様による演奏
17:00 ゆのさぎJapanの皆様による演奏
17:45 フェスティーボアンサンブルの皆様による演奏
18:30 ゆのさぎJapanの皆様による演奏
19:40 金沢百万石太鼓の皆様による演奏
20:00 第5回湯涌稲荷神社ぼんぼり点灯式典
20:30 閉式
時間、演奏等のスケジュールは天候等の理由により変更となる場合がございます。

http://yuwaku.gr.jp/archives/1772
↑詳しくはこちらをチェック!!

当日は車で行きますので現地で見かけた方は気軽に声をかけて頂けると嬉しいです(*゚▽゚*)


尚、現在の仕様

6月に新しいステッカー切ってみました!
切れない刃を使った割には納得の出来。細かいところはまだまだ修行が必要だけど(^_^)




車高調欲しいなぁ....。予算ないけど
ちなみにフロント&リアスポイラーが落札できるかも知れない(゚∀゚)←現在入札中


話は変わって、本日(7月15日)は遠征に備えてメンテナンスを行いました

オイルフィルター&オイル交換とエアフィルターの交換です

峠だけでなくサーキットも走ってたのに今までサボってましたw
見事な黒さの使用済みオイルでしたw
今回はカストロールのEDGEを入れてみました(^_^)
五千円で特価だったというのも大きいですが

粘度は暖かく(暑く)なったので10W-30へチェンジ
いつもならば部分合成油を使うところですが、品物が無かったのとこっちのほうが安かったので全合成油で!
前にオイルの性能としては鉱物系の方がスラッジを吸収しやすい云々という話を聞いたことがあるけど実際どうなのかしら??

今回驚いたのはエアフィルター


汚っ!(;´Д`A
納車後初交換でしたが最後にやったのはいつだったのやら.....。

一連の整備後の感想は
「吹け上がりが良くなった気がする!スムーズに加速していくぞ!」
というプラシーボ効果が大いにありそうな感想ですwwww
でも葉っぱ的な何かが詰まってたくらいなので吸気面は大幅に良くなったのは事実なんじゃないかなぁ

日中の暑い中でやったのでけっこう疲れました( ̄▽ ̄)
まさに滝のような汗で....。





あと、

http://blackships.info/bs2/top.html#top
痛車エントリーしました(^_^)

9月6日(日)下田でのイベントです
昨年、第一回開催で今回が二回目
第一回目を見に行って楽しかったので第二回は展示側で参加しようと待ち構えてましたwエントリー開始すぐにポチらせて頂きました

下田は夏色キセキの聖地ですからねぇ。夏にこのようなイベントを開催してくれる事に感謝!

他にも参加予定のイベントはありますが、まだ未定なので後ほど....。


では皆さん 良い夏を!!

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2015/07/16 04:43:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

金沢遠征2 第五回湯涌稲荷神社ぼん ...
freedom★★さん

第5回 ぼんぼり祭り
Soruganさん

第5回湯涌ぼんぼり祭りに行ってきま ...
HNU12/naganoさん

第五回湯涌ぼんぼり祭り
freedom★★さん

第6回湯涌ぼんぼり祭りに行ってきま ...
HNU12/naganoさん

夏の湯涌・南砺遠征2017
HNU12/naganoさん

この記事へのコメント

2015/07/20 08:03:34
freedom★★さん、おはようございます。

はないろ に 夏色キセキ巡礼ですか。
freedom★★さん もかなりアクティブですね (^ ^;
今頃は、はないろ 聖地巡礼で金沢にいらっしゃるのですね。

ぼんぼり祭りの点灯式には何時かは行ってみたいかと思っているのですが、金沢までは仙台からだと高速使って6時間位かなぁ・・・。
湯涌温泉のお宿にも泊まってみたいのですが、お値段が高い (/TДT)/あうぅ・・・
下田は更に遠い・・・。

お天気もまずまずのようなので、ぼんぼり祭り楽しんで来て下さい。
コメントへの返答
2015/07/20 22:17:55
あずにゃんぷさん、こんばんは(^^)

今年はアクティブに活動しようと年初めに誓いを立てたので軍資金と体力の続く限り活動しています!

仙台からの遠征ですと時間もお金も大変にかかってしまいますよね(汗
実は私も湯涌温泉のお宿には泊まったことないんですよ.....。お値段高いですし(+_+)
金沢はお手軽なカプセルホテルもないのでネットカフェに毎度お世話になってます。(この返信もネカフェからですねw)

後でまとめますが ぼんぼり点灯式非常に素敵でしたよ!(^^)
もし湯涌に巡礼に来られるのであればぜひ案内させてください(*^_^*)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大洗探索中」
何シテル?   12/29 12:35
freedom★★です。 長いですが、ハンネ統一してます。 東京より故郷に戻った福島県民です。 はやみん大好きです。癒されてます(´∀`*) た...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

デレマスPなLiSAっ子ですw

オタOKな方は絡んでください。
気軽に友達希望してくれると喜びますw
自分からはあまりしないと思います。
18 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 しょうあーる-Vしょうあーる-V
GOTS52GOTS52 ぴーなっつ@楓さんスイスポぴーなっつ@楓さんスイスポ
あずにゃんぷあずにゃんぷ チャー丸チャー丸

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5 B-SPORT(特別仕様車) 比較的少ない「NA」←ココ大事!! のMT仕様 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
4WDモデル 雪道では不評のスタンバイ式4WD。雪道には基本行かないので問題なし 表 ...
輸入車その他 フェルト 輸入車その他 フェルト
FELT F85 2011年モデル ブラケット ULTEGRA キャリパー ULTEG ...
輸入車その他 メリダ 輸入車その他 メリダ
MERIDA CROSSWAY TFS100R 2010年モデル フロントディレーラー ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.