• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

freedom★★のブログ一覧

2015年12月09日 イイね!

シンデレラの舞踏会 ~Power of Smile~ [デレマス 3rdライブ] その1 (11/27)

シンデレラの舞踏会 ~Power of Smile~ [デレマス 3rdライブ] その1 (11/27)









12月にもなり2015年も残すところ20日程度となってしまいました。
皆さんいかがお過ごしでしょうか?
今年も良い一年であったでしょうか?

freedomの一年は大変に充実していたなぁ、と振り返っております(^-^)
まぁ、それは後ほど綴るとして、

freedomの心は未だ幕張にありです。あのライブから一週間と数日。未だに昨日のことのように強く記憶に残っています。

そう。デレマス3rdライブであり、アニメの集大成とも言える
「シンデレラの舞踏会~Power of Smile~」
最高の3日間でした!!

その模様をざっくりと綴りたいと思います!

27日(金) 前日物販

前日物販ということで朝から並ぶことも考えましたが、売り切れるようなものを買う予定はなかったので8時頃出発。首都高湾岸線を使用して予定では10時過ぎに到着の予定が実際着いたのは11時30分すぎ(汗
原因は事故渋滞。単独事故だったようで怪我人もいなかったようなので言わせてもらうけど、マジで気をつけてくれ~(>_<) (周りも迷惑するよー的な意味で)。

駐車場に到着
巷で有名な楓さんベンツの横が......空いてるじゃないか!

もちろん狙って停めさせて頂きましたよww
隣は杏の痛車だったり。

ちなみにブログには書いていませんでしたが、今回のライブに備えて仕様変更しました(^_^)
楓さん仕様はずっと温めていた企画だったので!
あんこう祭りの翌日の施工して何とか間に合いました!


ステッカーはKTーRグラフィックスさんです。
プリント依頼がほぼ初めてのfreedomに土日も含め懇切丁寧に教えてくださいました!画像探しまで手伝っていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m

実は当初、某有名店に見積などを出してもらっていたのですが、あまり満足のいく仕上がりでなかったのと土日休業で連絡のやり取りも大変で困っていたところでKT-Rさんを発見してお願いした経緯だったりします。
結果:大満足!!
プリントも綺麗だし、値段も予算よりだいぶ安く済みました。
でも何より満足だったのが「親身になってサポートしてくれた」って事です。本当に感謝です(*゚▽゚*)

話は戻って物販会場

並んでますねぇ~( ̄▽ ̄)

日も暮れ始めた頃に自分の並ぶ列が物販テント前に

正直、寒かったのですがそれ以上にスピーカーから流れてくる名曲の数々♪
泣きそうでしたww
特に私色ギフトはアニメ17話思い出すわ、歌詞が神すぎるわで本当にやばかった。あれは反則だよ。

まぁそんなこんなで4時間半以上デレステしたりしながら並びました。

結果:全て買えました(^_^)
必須アイテムのタオル、Tシャツ。タペストリーなどなど。
その後はCD列に並んで会場限定CDを確保。唯一の心残りはサガン鳥栖コラボCD「青空エール」が完売で買えなかったこと(事後販売あるので問題ないですが)。

その後はすっかり暗くなった会場で「ぴにゃこら太」の撮影会。
Cygamesさんの企画で3日間会場内にぴにゃが現れるという企画。


「ピニャ~」

という鳴き声がキモかわいいwww

撮影者から「触ってもいいですか?」との声が上がると、
「ソフトタッチでお願いします////」とお姉さんw


お触りしてきましたwwwww←お姉さんじゃないよw
毛並みが凄くサラサラで気持ちよくて抱きつきたかった~w

その後はお城に

仕事帰りや学生も合流してすごい人だなぁ。

そして何よりデカイ! これが俺たちの課金が生み出した課金城かww


幕が上がると、

アイドルたちが登場!
ちなみにこの演出がなかなか凝ってまして、映像は二種類あってお願い!シンデレラ ver.と M@GIC☆ ver. が流れる仕様です。
ここでまた涙腺が....。4年間デレマスPやってていがっだぁぁぁ(゜´Д`゜)



そしてステージの方は回転装置になっていまして、私服とステージ衣装のアイドルたちが楽しめます!しかも2daysで出演者も違うのでパネルは全四種類あるという(初日版27、28。二日目版29日)。

そしてアニメで未央ちゃんが皆に配っていた願い事や応援メッセージを書いた星飾りも



小早川紗枝役 立花理香さん


塩見周子役 ルゥティンさん


そして俺氏w(台がない中書いたから字が汚いorz)
そう、実は楓P兼周子P、紗枝Pなんですよ。この3人だけは何があってもプロデュース!最近はみりあPも始めて訳わかんなくなってるけどw

展示コーナー

新作商品展示

おへそprprしたいw


買う(確定)




喉から手が出るほど欲しいけどお値段......笑




楓さん!


楓さん!!






これは熱いな!欲しい!


楓さーーん!!!














これからもPのお仕事はなくならないね!(白目

リアル346企画



綺麗だなぁ。欲しい。


江戸切子やっぱスゲェ!
欲しいけどお値段見て絶望だなw覚悟はしてたけど。


その後はお城を再び見て、


19時45分をもってこの日は終了。


そして最後の撮影会を終えた ぴにゃ をお見送り


そして20時過ぎまで駐車場でベンツのオーナーさん待ってみたけど現れなかったので離脱。いつか会いたいな。

飯を食うために秋葉原へ(21時頃)


白枠に止めようとしたけど一杯で止めようがなかったからUDXへ

実は車で初の秋葉原&UDXだったり(普段は都心の運転楽しくないので電車か自転車で来ます(^_^;))。

ご飯は博多とんこつラーメン 風龍 

2玉まで替え玉無料でお値段は550円から。リーズナブルで美味しいのでよく利用します(^_^)

その後は11時まで仮眠してアキバ離脱。
自宅に着いたのは深夜1時前でしたw

その2へ続く
Posted at 2015/12/09 08:24:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2015年12月02日 イイね!

第19回 大洗あんこう祭り (11/15) その2

第19回 大洗あんこう祭り (11/15) その2














百合は正義で尊い!(異論は認めないw)
それにしてもこうして見るとキャラクター多いなぁw
そしてデレマスPとしては反応せざるを得ない。








レプリカベースはインパクトありますね!



SUBARUの名車サンバー。いつかまた作って欲しい(>_<)
ダイハツは嫌いじゃないけれど、今のOEMサンバーは.....違うよなぁ。






やみのま!(お疲れ様です!)
このカラーリングが分かればホンダ通らしいけど分からない(>_<) F1かな?











撃破済みw







いすゞは大好きです(いろんな意味で
社内はアマガミしてましたw



展示車両は以上です。
「今年はあっさり撮影終わったな」と思ったら二輪車勢がいない!

散策しているとこんなところに





恒例の落書きバス

右の人絵上手すぎだろww
黒ペン一本でここまで描けるのか(^_^;)



ちなみに茨城交通のブースで降車ボタン買いましたwww
そのうち車に付けるかなw

その他車両


公式痛車。


feelさんの所のハイエースだったかな。




公式ドリ車。リアの破損がいかにもな感じ(^_^)


乗りたいw



「呪うぞ!」フィアprpr
アンツィオの娘達と食事したら楽しそうですね!




名車中の名車!


様々な痛車の集まる駐車場の中でも一際目立ってましたww
このままイベント参加で良かったのでは?w


痛車撮影中には茨城新聞のブースでまいまいのコメント記事の載った新聞を購入したり、クリアファイルもらったり



あとは12時からのステージを観たり。
相変わらずの人で見切れ席みたいな場所からでしたがw
声優さんの「劇場版ガルパンを漢字一文字で表すと?」などのトークも面白かったのですが、劇場版ガルパン応援大使がまさかの蝶野正洋氏www
しかも12月発売の戦車CDで歌っているとかwww
ステージ後のサイン会は凄い列でした。欲しかったなぁ。
司会さんがChouchoさんと蝶野さんがゴッチャになってたのは仕方ないw

その間に友人があんこう鍋の整理券を確保してくれてました(^_^)←毎度ながらありがとう!

食べなきゃあんこう祭りじゃなくてただの「祭り」になっちまうw


それにしてもすごい人!少し酔いました!(^_^;)

その後は物販で布タペ買ったり、アプリ「舞台めぐり」で遊んでステッカー貰ったり、解体後のアンコウさん見たり、

吊るし切り考えた人はアイディアマンだな。うん。

「舞台めぐり」はまだまだ作品が少ないですが、面白い&役立つアプリですので今後に期待です!

その後は表彰式を見て、友人達が疲れきっていたので早めに撤退。
帰りは幸楽園でラーメン食べて解散。
みんな、幼小中からの仲だからこそお互い変な気遣いもなくイイね!

ちなみに映画はまだ行けてません(泣)
明日は時間ありそうなので行けるかな!

あと、余談だけどみんカラの画像UPがし易くなりましたね!GOOD。
尚、PCエラーでこの記事は書くの二回目(`Δ´)!
Posted at 2015/12/02 07:00:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車イベント | 日記
2015年12月02日 イイね!

第19回 大洗あんこう祭り(11/15) その1

第19回 大洗あんこう祭り(11/15) その1








久々の投稿。


あんこう祭り後は副業(バイトとも言う)8連勤、本業(P業)3連勤で忙しかった。
本業についてはまた後で。心は今も幕張にありますw
「シンデレラの舞踏会」最高でした(´∀`)
翌日月曜は初大黒PA行ったりもしました。
そんなこんなで疲れがたまり昨日は半日爆睡(-_-)゜zzz…

さて本題。
今回は昨年も一緒に行った友人と しょうあーる と

オッドボール三等軍曹w と
一緒に(偵察に)行ってきました。

先に大洗磯前神社に寄ったりしてから市役所駐車場へ。

今回もたくさん集まってますねぇ。

交差点で痛車搬入を見学したあとはベル♪さんとあずにゃんぷさんにご挨拶をしてから痛車見学。







このFDカッコいい!!
昨年も来ていた方だと思うのですが、大幅に変わってますね!
しょうあーる はアニメ全くわからんのですが絶賛してました。








「ペンキとかネタだろw」とか思いながらよく見たらガチだった件ww
昨年から印象が大幅に変わりましたね。







あずにゃんぷさん、カワイイで賞受賞おめでとうございます!
カッコいい痛車が多い中で可愛いと言ったらやはり(^_^)
見学者を楽しませる工夫には脱帽です。



うーさww カワイイw
このデザイン好きだなぁ。4万で買ってレストアしたとのこと(驚









レオーネ渋カッコいい!




イイお尻//// この方も受賞してましたね。エロいw



Nワゴンの「N」は那珂ちゃんのNですw







ベル♪さん、展示準備中に話に付き合っていただき、ありがとうございます(^_^)
大洗と言ったらSHIROBAKOも忘れちゃいけませんよね!




























三突的な?w それにしても毎度ながら湾さんのセリカは凄い。
完成度の高さが半端ない。痛G優勝おめでとうございます!




会長はやっぱりカワイイ(*゚▽゚*)




尾張小牧ナンバーに憧れるfreedomデスww
無理やり漢字四文字を詰め込んでる感が好き。
古い車ですが綺麗に乗ってますね(^_^)



このカラフルで明るい色使い、沙織に凄く合ってる(^_^)
戦車内を女子部屋にしちゃう娘ですしw




履帯注意ww

その2へ続く
Posted at 2015/12/02 06:59:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 痛車イベント | 日記
2015年11月20日 イイね!

8はちアソビ(11/8)

8はちアソビ(11/8)







八王子でのサブカルチャーイベント「8はちアソビ」に行ってきました。
八王子は割と近隣なので当日(イベント2日目)のお昼にぶらりと。

14時過ぎに着きました。
今回の主たる目的は等身大イングラムを見ること!
まぁ、パトレイバーあんまり分からないけどww


八王子といえば「萌寺」として有名な了法寺。
うん、ヤバイなこの寺w



イベント前。今回は15時30分からのを見ました。





ネットでは見たことあったけどロードローラーですかww
個人所有か会社所有かと思ってたらレンタルなんですねw
雨じゃなかったら寝そべっても良かったかもw






今回一番好きだな。
ガルウィングかっこいいし、百合だしw
左リアのほむらの表情たまりませんね。クレイジーですw








シャロちゃん可愛いprpr
自家塗装?前回見た時からボディカラーが変わっていました。














出店のキッチンカーもこんなんでしたw








見た目だけでざっくり分類するとラリーカー<痛車な気がw
成績もしっかり残してますね!凄い!








今回、アイマス成分多めで嬉しい。












春閣下と美琴が乗ってました。






海ちゃんが変態に襲われてるwww





レーカン!仕様からプレアデス仕様に。


原作とアニメに出ているレプリカ痛車らしい。実車は違うとかって話を小耳に挟んだ。

そして15時半



結構デカイ!
見に来ていたのはパトレイバー世代のお父さんとそのお子さんが多かった感じです。
敬礼してるのは実写版整備班のキャストの皆さん。


自転車に関してはロードよりもママチャリの方が厄介なのですが.....。
まぁ、逆走無灯火、後方未確認の急な進路変更はやめましょう(この前轢きそうになった)。

















渚ちゃんprpr





我が県の代表格とも言える白河市ご当地萌えキャラ「小峰シロ」も頑張ってました。

以上です。
それにしても八王子駅前は一方通行が多いですね(>_<)
イベント提携駐車場に左折入庫するのに周辺をグルグルしちゃいました。

それと夕方のムクドリの群れ!
帰り際に爆弾に被弾しましたwwww
まぁ、運が付くということで←前向き



凛ちゃんラーメン賞味期限間近で安かったので残りを買い占めてみました。
六月から十数個食ってやっとアタリが出ました。確率低すぎじゃないか?


予告
次回はあんこう祭りの記事になります(多分)
Posted at 2015/11/20 06:14:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車イベント | 日記
2015年11月03日 イイね!

進撃の浦山ダム第3章 その3

進撃の浦山ダム第3章 その3
ドールと魚心くん(非公式)。
非公式とはいえクォリティの高さは折り紙つき。(てか、モリが刺さってる刺さってるww)





チェイサーのHVとかwwww
環境性能リッター何キロよ?ww




車以上に小道具に目が。痛釣竿イイですね!
エアソフトガンもこのあと64式小銃殿が追加されていました(TOP製なのかな?それともG&Pとか中華製?)。






























今回の四輪車部門の優勝車。おめでとうございます!














オーナーさんパチスロも打つな多分。





今回、投票したマクロスFS2000。シェリル一択の全体のセンスも良いし、各所の文字に使われているスワロフスキーが良いですね(´∀`*)











今回投票したレーカン!仕様。
レーカン!は大好きな作品です。ギャグと泣きのバランスが神がかってる。
4コマ作品では一番好きかも。




今回の二輪車部門優勝車。おめでとうございます!





以下追加参加車両





トランクで就寝?w






以下駐車場の車両




こころがぴょんぴょんするんじゃーーー(((o(*゚▽゚*)o)))
駐車場で並べていたので撮らせていただきました。



ADOVANカラーのセリカXX
車といいカラーリングといい最高ですね!!
マジかっこいいわー!
※許可とってないので問題あったらご一報をm(_ _)m


ヒナギク仕様のスカイライン。ヒナギク痛車も最近少ないのでファンには嬉しい。
※同上


リドルの痛車は珍しいので撮影
※同上


C130型ローレル。70年代感半端ない。こういうデザインの車は今後発売されないんだろうなぁ。この世代の車の独特の雰囲気好き。
※同上

以上です。
展示車両はほとんど掲載しましたが、一台だけエリオ痛車の方がWeb掲載NGになってたので省略。
(仕事でもサボってきたのかな?)
ちなみに閉会式後の先ほどの落書き86

ヌケニン消されて憤ってるようですww
犬夜叉コスの方がいたのも個人的には懐かしくて良かったです(^_^)

レイヤーさん一番のツボは「宮内れんげ 1.8m級」ですwww
ヤ○ザの皆さんも迫力ありましたよww
あとはリヴァイのクオリティが高かったなぁ(^O^)

帰りは やがみんさん達と途中まで一緒に

芦ケ久保で合流して、R299沿いのサンクスで休憩
自宅には23時過ぎに着

今回は快晴で山の紫外線を直浴びだったので日焼けが凄かったですww
首とかTシャツの跡がクッキリw
これでぼんぼり祭りより一週間、2030キロ移動の忙しい一週間が終わりましたw

次回は4月に第4回が開催だそうなので次回も行きたいですね。
尚、紗羽仕様は今回が最後となり11月中に新仕様にします。TARITARIをもっとPRしたい気持ちもあるけど、ステッカーの痛みも激しいので頃合的には仕方ないかなと。←決して紗羽への愛がなくなったわけではない(重要
今一番やりたいある仕様に.....。多分、あんこう祭りに遊びに行くときには形だけ変更してるかな。
Posted at 2015/11/03 07:16:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車イベント | 日記

プロフィール

「大洗探索中」
何シテル?   12/29 12:35
freedom★★です。 はやみん大好きです(´∀`*) 聖地巡礼やらライブやら楽しくオタ活してますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BH5 B-SPORT(特別仕様車) 比較的少ないNAのMT仕様 パワー不足を除けば ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
メインより稼働率の高いセカンドカー。 軽自動車ながらにパンチがあり乗って楽しい最高の一 ...
トヨタ イスト トヨタ イスト
AWDモデル 名機1NZ 燃費はAWDと4ATの組み合わせであまり良くない。 可もな ...
輸入車その他 自転車 輸入車その他 自転車
俗に言うシティサイクル 3万円くらいだったかな SHIMANO NEXUS4段変速 オ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation