• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ミヤータつよのブログ一覧

2017年07月21日 イイね!

鈴鹿 ♪

鈴鹿 ♪誰が夏は走んねえっ!とか言ってたと?

! 鈴鹿レーシングコース

涼しくなってから今年こそ行くぞーて思ってたけど我慢できず(´ω`*)
CCMC(コースコーションモータースポーツクラブ)走行会
鈴鹿2時間出入り自由で初走行です


昔、ドライビングを今よりまったく理解してない僕はロードスターを大きく大破してしまい、勧めで長く修理を待つ間にレーシングシュミレーションiRacingをし始めたのです。

特にあの頃、今もだけど速く走らせる運転の上手さを手に入れたいと
実車と比べお尻からくる情報は無いのだけど、学べた事は多くヨーを溜めるとか、立ち上がり重視ラインとか...まあ今でも飽きずにむしろ楽しくほぼ毎日やってます

Englishなレーシングシュミレーターだから入ってるコースは、ほぼ海外のサーキットばかりだけど日本の鈴鹿は走れるのです。


バーチャルでさえ鈴鹿はシビれるので、本当にシュミレーションどおりなのか知りたい
だいぶ自信もついてきたし実際にどうなのか走るしかないよねって♪
秋になったらと決めてたけど我慢できませんでした。

当日は興奮して珍しく一番乗り♪
CCMCさんははよく鈴鹿で走行会をされてるらしいです。聞いた話だと常にポルシェが多い走行会みたいで、日光などいつもの走行会に比べ敷居が高いかな?エントリーフィーも安くはない(;´∀`)
あ、でも鈴鹿を走るという貴重な時間をありがとうございます!また参加させていただきたく思っております♡




シュミレーションとおり130Rはアクセルオフのみで入っていけるのかなあ?
スピードレンジ高いからiRacingみたいに『やっちゃた~はいリセットボタン♡』じゃ済まねえな…
とか期待と不安でだいぶビビってたけど、走り出したら案外平気な事に気付く

すぐ4速や5速ベタ踏みで放り込むような感覚が楽しくなっちゃって不安は吹っ飛んだ!

気温31℃ 当日ベスト2'33.671車載

興奮して叫んでる所に音声モザイクが掛かってます

シュミレーションだとNCロードスター2'29秒台入るんだけどな~ 
でもやっぱりリアルは違うな~
デグナー1個目は縁石乗ったらダメ~とか、205は危険レベルでもなくない?とか(笑)


さらに興奮して叫んでる所に音声モザイクが掛かってます

2時間を自分計算で休みながら19周しましたが最終的にはコースに慣れてきて、車体の安心感も高く、最後の最後での全開アタック。
シケイン手前でコースはみ出してブレーキ→タイムロスしちゃったな(;´∀`) この手前まで手応えあっただけに悲しい…
集中力から滑っても恐くなくだいぶハイになってたみたい
205に限らず?高速進入でフラフラ~とする動きはシビれるなあ~楽しいな~ 大勢の方達が鈴鹿は楽しい言うの実感。
でも次回、いさじさんから譲り受けたウイングの出番かな?
Posted at 2017/07/22 02:54:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

嫁ちゃんとドライブだ!

嫁ちゃんとドライブだ!6月20日 天気くもり
珍しく暇をもてあます

今年20歳になる息子はお仕事! o(・ω・。)
J Kの娘は学校~ o(・ω・。)

若い時結婚して、やっとココん所2人で遊び行く夫婦
のどうでもいいウチの休日 v(*´∀`*)v



沼津港 水門 びゅうお
震度6以上の地震発生時、津波を防ぐのに自動で閉まるんだってコレ!(´・∀・`)ヘー

でかい♪

たかい!
展望台になってて駿河湾が見渡せるのです。天気がいいと海の反対側には富士山も見える
でも今日は見えなかった o(*>Д<)ゝ < ザンネ-ンッ!!





でもなぜ沼津港に来たのか?

ゆうべご飯中

深海魚ってキモいね~と話してて

『うおぉ~キモっ!』て言いたい!

と意気投合♪

2人で深海水族館が目的です
v(*´∀`*)v



館内に入り、最初はこういう可愛い系がヾ(*´∀`*)ノキャッキャと向かい入れてくれます

でも僕らの欲してるのはコレ等でなくて

どーん!

『これから先、お前ら耐えられるかに?』的な顔したカニ( ´゚д゚`)
身体は動かず、顔回りだけ動いてたからまずはキモっ1


でた! バシノモス(グソクムシの仲間) (´д`、)ウウウ…
もう バっタバタ動いてた~( ´゚д゚`)


バシノモスのデカいの!大王グソクムシ (>。<;)y-~ ゲホッゲホッ...
気持ち悪すぎるwwwwww



生きた化石 オオムガイ (´д`、)ウウウ…
 


横から見ると普通なんだが…

正面から見ると口を
グニュグニュ動かしてキモい!

まるでプレデター

( ´゚д゚`)チビりそう…





深海水族館の一番の売り? シーラカンス

1979年。まじに生きてたの捕獲して冷凍保存だって (´・∀・`)ヘー

来月にはウチのロードスターもこんな顔になるぞっ

写真はほんの一部です。 皆さん近くに行ったら是非♪
キモMAXボルテージになって満足 (●´ω`●)ゞエヘヘ
アレらを見た後でウナギよう喰えた!美味しかった♪
人生の半分以上を嫁ちゃんと居るけど不思議と尽きませんねえ
Posted at 2017/06/20 21:42:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月16日 イイね!

幸田サーキット

幸田サーキット遊んで帰ってから日常通常業務運行ができるまで2日間。
やっと復活しました 
自分の感覚より身体は衰えてしまってるの? 
まあどうでもいいけど

美浜に続き東海旅行2日目

幸田サーキット

平日のせいかほぼ貸切りでした


全長1085.4m ミニサーキット 左回り


↑ピットロード。 前日の美浜よりも綺麗で設備の整ったサーキット施設
なにやらF1規格で建築されてるとの事
ここも勾配がきついコースなので楽しかったです

某レーシングドライバーさん一押しみたいだし

いさじさん幸田でロド天したい♪ 言ってるし

な~んか 今後 楽しい事になりそうな予感…♪

聞かれてもいないけど
これから走ってみよう!て方の為に詳細

やかましい(゚Д゚)ウゼェェェ 
という方はスルーして下さい(*´ω`*)
自分も忘れんなようの為です








まずホームストレートっていうのかな? 最終立ち上がって短い直線
奥の方に見えるのが第1コーナーです
その手前、左側にタイム掲示板がありますが、気合い入れて1コーナーに飛び込む時…
タイム掲示板を見てる余裕はまったくありませんww

第1、第2コーナー
 
コースに残るブレーキ痕。ベストラインは見えてくる?
手前から加速してきてブレーキ
少しクランクしてて思わず突っ込みすぎになるというか…
『直線が長くなる第3コーナー後』を綺麗に加速できる為に2コーナー出口で姿勢を乱さず3コーナーに進入したい!


第3コーナー抜けて下り坂バックストレート
(左に見えるパイロン立ってる所シケインはカート用なので4輪走行時は使わない)

ブーメランと名のコーナーまで結構な速度に!
ウチの5速車は 4.77ファイナル、レブ8500rpmなので4速まで入る オソロスィ~!!!(ノll゚Д゚llヽ)


ブーメランカーブ
(パイロン立ってるカートコースの奥)

速度のってるトコからブレーキだから、幸田サーキットで1番危険な場所かな?
頑張りすぎると危ないけど、頑張らなきゃ稼げないのでは?と感じた要注意ポイント
ブーメランの縁石イン側通れるか?試す勇気もでてこなかったです僕はww 
…いつものあの人達がココを走ったら迷わず変態イン側ラインかなあ?wwwと思いながら

幸田サーキットはF1規格のガードレールなので、誤って大破させた時の請求はエライこっちゃとの事です。 絶対気を付けましょう! 特にココは!


速度のってブレーキの後、お決まりのようなヘアピンが続きます

ブーメラン後3ヘアピンかな




そしてその後、最終コーナー『Dipper』へ続く登り坂になります




Dipper

右側にはピットロードへの出口があるのですが、その出口に向かうラインがアタックラインだったりするwwww
車種やパワーによってラインは色々なのでしょうが、複数台での走行時は注意が必要かと

Dipeer とてもヨーが溜まりながら曲がるのですが、その後ホームストレート手前
右コーナー(これが本当に最終コーナー)に縁石が有ります
このゼブラ縁石は乗れるんだけど、上手くヨー打ち消していかないとブッ飛んでイン巻きかな?
コーン置いてあるのはやりすぎないようにって事だと




本当にここ幸田サーキットでロド天?

このサーキットなら関東、東海、関西方面からロードスターが集まれるかな?

個人的には185や205タイヤ縛りとかなく、多方面から好きに弄った自慢のロードスター達
で、腕試しができたら楽しそう♪ まあ僕は205かな
全長は1085mだから日光とほぼ同じ
ココはパワーや太いタイヤ履いてると速い! ではない気も?
コンマ数秒差の争いは間違いないでしょう♪
けどやっぱり大差つけられるのかな?

したいよー
したいよー

その時が来たら泣かしに来てください!

悪気はないから怒んないでw
またそっちでエビフライが食べたいんだ

幸田で走行会 実現したらう~んと楽しそう!


そしてパキ切り動画を
それまでに治しとく!

Posted at 2017/06/17 05:53:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

美浜サーキット

美浜サーキットまたまた東海地方までwww
観光目的? そっちの興味は少々

行ったことないコースを!
最近はこれが楽しくてしょうがない♪

仕事? ずっとしてましたよ休みなくw 
定休日なんてないから僕はっ 整理できたらお休み

という感じでちょうど時間できた所、スポーツ走行できる美浜サーキットまで繰り出した訳です。
走りた~い感情は距離の辛さを感じさせません(*´ω`*) 



全体図 全長1200m ミニサーキットです

まずは天気に恵まれてたせいか?とても綺麗なサーキット施設!が第一印象
受付 コントロールタワーはこんな感じですけど、なんというかコースが綺麗。

ホームストレート 登坂になってます

第1コーナー後、2コーナーへ続くトコ 
下り坂です! 走る前にコース歩いてワクワクしてきました♪
でも実際に走ると下りのヘアピンなので『ガツンっ!』といったブレーキはダメですね
3コーナー抜けて4コーナーまで下り坂

それでここが4、5、6コーナーで、ホームストレート。登り坂になります
個人的にほぼ平地な日光を走りまくってたから、アップダウンが物凄く楽しそうなって♪

205でどれほど走れる?
まあ初めてコースだし、季節気温もアレだから、やらかさない程度に走るわけ



朝、『知り合いが行くからよろしくねっ』て愛知のミツキ君から連絡が来て…
そんで来たのがオートランド作手NCランキングトップの小動物さんでwww
どんな人なんかな?と気になってたけど、女性の方でビックリした~

走ってる姿は女性を感じさせない(誉めてる)けど色々教えてくれて良い人♪
いや美浜サーキットスタッフさんも、皆さん沢山の人達が優しくしてくれたな~感謝です。
そのうちまた季節みていつかブチ抜きに来たいと! またお相手して下さい♡

小動物さんいわく初で45秒台は良いみたいって事で早々に撤収
また海の方来て名産物食べたけど美味しかったー




なぜか時間がゆっくり流れる感

う~ん こんな独り旅行も悪くない♪

で、次の日幸田サーキットも走りました。
が、体力の限界まで遊びそろそろ寝ま2時間だけ( ˘ω˘ )スヤァ…
Posted at 2017/06/15 06:17:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

JFタイトラ ①

JFタイトラ ①GOODYEARイーグルに縛って全3戦のトータルポイントで勝敗を競うシリーズ戦にエントリー

またこのGY風味なCUPステッカーが素敵!
いさじさん相変わらずのハイパーセンスだ
今は勿体なくて貼れないw

この勢いだとシリーズチャンピオンのステッカーの色
でなく、さらに特別なものかも?

熱い走りと想いで取り組みトップに立った者が手にするステッカーは特別もの。期待しちゃうな
だったら、やっぱり心身共に俄然みなぎってきますが、それは僕だけかな…?


まあタイトラ一戦目えびっちゅくんにヤラれたけど


えびっちゅくんいつも通り素晴らしかった!まずはRound1おめでとうございます
最終ヒートに上さん達強豪を抑えるSHIBAJUNさんもさすが!僕が優ってる所は日光の走行量です
次はもっと戦略的にも、車の仕上がりと運転を合わせて挑みたいと思います!
今回も次回も、もちろん言い訳はしないです
二戦目までには今回のダメだった部分を全部対策します~















途切れそうな記憶を覚えてるウチにつらつらと

2月から DUNLOP ZⅢ を履いて遊んでて、ベストタイム更新とかしてる
4月にオートランド作手でディレツァチャレンジ登録してからというもの少し夢中に
4月20日オートランド作手
先週、間瀬ZⅢ2セット目

以前2015’と同じくディレッツァ大会に出る気はまったく無いwww
205のZⅢ履いてタイムランキングオンライン記録して『俺は205だもん』
って(・∀・)ニヤニヤしてるだけ

ふとJFタイトラ前日は日光フリー走行日と知り、GYとDL持って当然のように前日入り
2月に ZⅢで40.3 
その後、間違ったバネ交換でチャレンジするも更新できず
さらに色々仕込んで来たので今回ラストチャンス205の40切り狙い!




で助手席とトランク上にタイヤ積んで意気込んでたけど AM中は雨



2015’ロド天以来の雨日光を走るというw
雨も今は自信ついたのでJFタイトラに一戦くらい雨があったらランキングがグチャグチャになって面白そう

そして晴れたと思ったらめっちゃめちゃ気温上昇↗ 
ZⅢで40秒台ギリギリ入るかどうかって始末
この日ベストは、やはりシーズンは終わってた感の40.6 ( ノД`)シクシク…




 今しかないって時に決められない
 ってのも毎度のこと(´;ω;`)ウゥゥ
 だから気にしない♪

 40切りはまた来シーズンに。




そして次の日JFタイトラ一戦目

15分 6 ヒートですから、あえてライバルの皆さんの走りを調査してみたり
やはりタイム出してくる人達はラインが違う!

僕は今回ちと不安要素のある去年8月からの使い倒した旧イーグルSだけど
前日ZⅢで慣らした感覚で朝一で一発逃げ切り予定だった
が予想以上のグリップ無さ感?
事前にちょいとタイヤもほぐす必要があったなあ(午前中にはグリップ感も出てきたけど)
暑いからエアコンかけながら1本目 41.422 (´;ω;`)ウッ…勿体ない

サイズ同じでも違う特性のタイヤではやはりセッティングの変更が必要ですね
僕の場合、主に感覚なんだけど、減衰、車高を2本目以降はどんどん変えてZⅢに特化させたろうバランスを変えていきました。

それと同時に気温は上昇↗ ほぼ真夏。時間が経つにつれ条件は悪化しタイムダウンしていく所、最終的には41.497 
だいぶイーグルちっくに良くなってきたみたい…
最後の走行条件でも1本目とほぼ同等になったので笑顔です
水2ℓぐらい飲んだ




一つ気がついた事
イーグルS ? 暑さ?でセクター1と2が大幅にタイムダウンしたなか、全走行セクター3だけはZⅢ40.6秒で走るのと変わらなかった
(シーズン中の71RやZⅢとほぼ変わらないセクタータイム)は高速コーナーを上手く乗せられた時に入れられる僅かな4速の伸びですか?ロガーの研究してみようね…

タイトラRound2の9月も暑いだろうけど次は反映させるぞっと



ロードスターブロスの撮影でNC並べて記念撮影嬉しかったです

個人的にはやっぱり派手な色が好みだロードスター
自分大好きなウチの赤いのはタダでさえ遠い位置での撮影なのに更に見えないよwなっちゃん





帰ってからの点検
去年8月 SUGO走る前に買い『感心事と悩み事』って日記から普段の移動、1月にスポーツランド山梨を約100周と今回の日光全60周を走り、しゃぶり尽くした感の旧イーグルSは左フロントの内側つるっつるww
僕はタイヤローテーションとかしないです恐いから
これがZⅢに比べて高速コーナーに不安を感じた原因かな? 危ないなあ

GOODYAERイーグルSなんちゅうライフ! 新しいのはどうなんかなあ
Posted at 2017/05/21 01:52:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「鈴鹿 ♪ http://cvw.jp/b/2338017/40126062/
何シテル?   07/22 02:54
普段乗りはもったいなく感じて無駄に動かしたくないなー最近 なかなか遊べない1番の理由は金?暇?じゃなくて賛成されない家族の信頼ね 明日死んだら死にきれないし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

美浜サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/15 16:20:10

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
マツダ ロードスターに乗っています。 所有してから2017'で7年目突入〜 なぜか最 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
特別意識はないけどまた赤色 近い将来『面白すぎるから譲って欲しい』と買い取らせる予定のオ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.