• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アオングのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

ベイビードライバー

エドガーライト監督の新作
映画「ベイビードライバー」
を見てきました。



この映画、公開されたばかり
なのに上映している映画館が
少なく、イクスピアリまで
行ってきました。

自宅からは約30分。ドライブに
ちょうどいい距離です。映画を
見ると駐車場は4時間無料なのが
嬉しいですね。



シネマイクスピアリに到着〜。



映画本編はネタバレにならない
ように触れませんが、冒頭から
激しいカーチェイスが繰り広げ
られます。YouTubeで冒頭6分
が公開されています。
赤のスバル!



この映画、カーチェイスだけで
なく、全編、映像と音楽が常に
シンクロしているところが
面白いです。そして様々な音楽
が切れ目無く流れ、登場人物の
気持ちや状況を代弁するように
使われるのもイイです。

エドガーライト監督は来日中、
フジロックまでコーネリアスの
ステージを見に行ったそうです。
コーネリアスは、音楽と映像の
シンクロがすごいミュージシャン
なので影響を受けたんでしょうね。

エドガーライト監督がフジロックに
コーネリアスを見に行った!という
ところから、この映画を知りました。

最近、映画を見に行くことが少なく、
映画の公開情報に疎くなりましたが、
やはり大きなスクリーンはテレビと
伝わり方が違うので、映画観賞に
回帰しようかな、と思いました。

帰路は、主人公のベイビーのように
音楽を聴きながら…、もちろん
安全運転で帰りました〜。
Posted at 2017/08/20 21:17:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!

旅の垢を落とす

カングージャンボリーの旅から1週間。
旅の垢を落とすため、事前予約して
キーパーラボまで洗車に行きました。

納車されてから約2年半。
初めての外注による本格洗車です。
車内清掃やホイールクリーニングも
付いた手洗い洗車プレミアムを依頼し、
待つこと約50分。

泡泡になって…


ピカピカに!


きれいになった車に乗るのは
やはり気持ちのいいものですね。
Posted at 2017/05/20 19:23:18 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月16日 イイね!

カングージャンボリー2017

行ってきました、
カングージャンボリー2017!
土曜日出発で山中湖前泊です。

土曜日はあいにくの強い雨。
洗車してから出発と思ってましたが、
もう洗車完了(笑)って感じで、
給油のみして出かけることに。

首都高から中央道は順調で、
途中、談合坂SAで休憩。
カングー2台と遭遇です。


山中湖に近づくにつれカングーが
増えていきます。これが何とも
嬉しくて気分が盛り上がります。

山中湖畔を走り、きららにほど近い
宿にチェックイン。
夕食は、ほうとう小作の山中湖店へ。
昨年訪れた時と同様、ここの駐車場は
ジャンボリーイブ状態で楽しいです!


ジャンボリー当日。
宿にはグリメタンのカングーが。
オーナーさんにはお会いできず、
朝7時過ぎにチェックアウトして
きららへ。


きららに着いて案内に従い進んで
みると、芝生に入れるギリギリの
タイミングでした。焦った…。
皆さん出足早すぎです。


早速ベースをつくり、フリマや
カングー巡りをしようと思いつつも、
仕事疲れからか体調が今ひとつ。
しばしゆっくり過ごすことに。
その間、妻と息子はフリマ散策し、
限定どら焼きもゲット。

少しゆっくりした後に、
カングーの限定車を見にステージへ。
ロクシタンとのコラボらしい内外装。
いいですね〜。


途中ルノーショップの行列にビックリ。
欲しかったグッズの購入は早々に
諦めて、フリマエリアへ移動します。

人が増え始めたこともあり、
みん友さんのモールは大盛況。
それでも何軒(何人)かは挨拶と
しばしの雑談、そしてグッズも
ゲット!出来ました。一方で、
声をかけるタイミングが掴めずに
ご挨拶出来なかった方すみません
でした。

息子のジャンボリーのミッションは
フリマでつくばいを探すことと、
山中湖で漁をすること(笑)。
早々にフリマでつくばいは無いと悟り、
漁に出ることに。虫取り網で挑戦です。
しかし魚は見当たらず網も壊れて断念。
単なる水遊びになりました〜。


さて、
今回のジャンボリーで気になったのは
発売に向け準備されているカングーの
サイドオーニングとラゲッジタープ。
タープの柄は検討中との事でした。
また、ドリンクホルダーに装着する
運転席と助手席2カップ用のドリンク
ホルダーも参考出品されていました。
全て純正品として発売されるとの事で、
楽しみですね。


ピエールエルメのマカロン美味しい!


とうとう富士山は拝めず。


午後2時過ぎに会場を後にして、
ハンモックカフェで休憩、
お土産を買い道志みちで帰ります。


初めての道志みち…クネクネですね。
山道の運転に不慣れなドライバーと
非力なATの組み合わせのため、
何度か後続の車に道を譲りながら
圏央道までたどり着きました。
中央道〜首都高経由で午後8時頃帰宅。

楽しかったカングージャンボリー。
山中湖畔の道では手を振り手を振られ、
カングーに乗って良かったと思う瞬間
です。次回はジャンボリー10回記念。
カングー発売20年のお祝いもするとか
しないとか。

車のマニアックな話題には全くついて
いけませんが、そんな自分も気軽に
参加できるカングージャンボリー。
早くも来年が待ち遠しいです。
Posted at 2017/05/16 22:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年05月13日 イイね!

カングージャンボリーに向けて

何の準備もしていません…。

明日荷造りして出発です。
今年は何故か盛り上がりより、
追われてる感が強いなぁ。

開催当日は晴れの予報なので、
のんびり過ごしてリフレッシュ
したいです。

皆さまよろしくお願いします!
Posted at 2017/05/13 01:00:10 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年04月30日 イイね!

あっという間の4月

4月はあっという間に過ぎて、
今日で終わりです。

今月は、
ごろきんさん主催モラージュ菖蒲
のお茶会オフ会に参加しましたが、
遅刻して写真撮るの忘れた…。
皆さんありがとうございました。

そして今日、フロントグリルを
プラスティディップで塗り塗り。
ムラがありますが良しとします。
日中の作業は暑くて辛かったぁ。


重ね塗り中


作業完了

カングーは最近あまり乗って
いないので、来月のジャンボリーが
久しぶりの遠出になりそうです。
今日のように晴れるといいなぁ。
Posted at 2017/04/30 18:44:57 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「ふと東北道へ。羽生SAで休憩中。」
何シテル?   07/02 14:30
アオングです。 初めてのマイカーとして カングーを選びました。 2014年11月9日に納車され、 カングーライフが始まりました。 カングーに家族を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

カングートノボードDIY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/14 23:26:58
ミッショントラブル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 22:17:47

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
ブルーエトワールMのカングー ゼン(AT)です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.