• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

車線変更は3秒前、進路変更は30m前

まだまだ、居ますよ。
理解してない奴。

車線変える直前に、ウインカー出す奴とか。

何故、タイトルの様に決められているか?理解してないんですよ。
ウインカー出せばいいって、もんじゃないでしょ?

大事なのは、後続車が認識出来るかどうか?ですよね。
それには、3秒なり30mの時間を要するだろうと。

これで事故したら、自分も動いていた訳だし、十分な車間を取ってない。って事で100/0にはならないんですよねー。

馬鹿馬鹿しい。



ブログ一覧
Posted at 2015/08/07 07:56:06

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

デイズルークスにエンジンシステムリ ...
Wゆうパパさん

マッタリニャンコ
z-keiさん

この記事へのコメント

2015年8月7日 8:33
はじめまして、音速ランナーと申しますm(_ _)m

初のコメント失礼します。

俺もその意見は同感です(^_^)

他のドライバーを見てても、ウインカーを出さないか、出したとしてもほんの一瞬かしか出さない人が殆どです(^_^;)

あと、後出しウインカーも多すぎだと思います(^_^;)

基本的に曲がりたい方向を示すのがウインカーなわけで、車を通して周囲の移動する者に「これからこの先を曲がりますので気を付けて下さい」と意思表示をしているのと同じです。

だから、ブレーキを踏む(ブレーキランプが点灯する)かなり前からウインカーを先に出していないと、本当は可笑しい筈ですよね(^_^;)

車の運転はレーシングゲームではないし、一般道はサーキットでもないので、ほんのちょっとの誤った動作や判断が事故に繋がるって事を、分かって欲しいと思います(^_^;)


長文失礼しましたm(_ _)m
コメントへの返答
2015年8月8日 8:58
見た事があると思ったら、ソニカ乗り仲間ですか。どうりで。

何の為の、車に信号装置が付いているのか?
考えてほしいですよね。

プロフィール

「沼津の片浜駅近く上りで、ネズミ捕りやってた。

先日のゴミステーションでの死亡事故があったからかな。

交通量が少ないと、やたら飛ばして「法定速度」を守らない馬鹿が沢山いるからな。」
何シテル?   01/29 08:36
黒ソニカから青ソニカに変えました。 現在は、パトレイバーの特車ニ課整備班(ラリーカー)バージョンです。 H.O.S.搭載しているので、時々暴走しますw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

CVTフルード 下抜き交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/02 16:52:04
ダイハツ純正 フロントバンパーサイドリテーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/09 23:02:31
純正フォグランプ取り付け L250S用使用(本編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 22:40:48

愛車一覧

ダイハツ ソニカ 青ソニ (ダイハツ ソニカ)
黒ソニカから青ソニカに変えました。 現在は、パトレイバーの特車ニ課整備班(ラリーカー) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation