• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月16日

SHOGO HAMADA ON THE ROAD 2011 The Last Weekend at 広島

昨日は、浜田省吾を追いかけて広島まで遠征してきました~

目覚めれば、絶好のドライブ日和

気分良く出発、といいたいところですが、なにやら体調が思わしくない・・・

咳が出て、鼻は詰まり、のども痛い、おまけに何だか熱っぽい

これはヤバいとすぐさま、改源を飲んで、朝8時30分に最寄りのICから、広島を目指して走りました

途中数回の休憩をとりつつ、広島に到着した頃には体調もだいぶ良くなり、12時頃に会場に到着した頃には回復してました

早速、お目当てのツアートラックを探しましたが見当たりません

会場の周りを数回走ってみましたが、どこにも無い

仕方なく、恒例のジェッタとのツーショットは諦め、以前に駐めたことがある県庁下の駐車場まで

って、会場のすぐ近くじゃあ~りませんか(チャーリー浜風に)

ちょうどお昼時だったので、先にお好み焼を食べようと、お好み村へ



でも、小心者のため一人でお好み焼を食べに入ることもできず、すぐ近くにあった松屋へ・・・
(せっかく広島まで来てるのに)

腹ごしらえも済んだのでプチ観光




原爆死没者慰霊碑では、修学旅行生に混じってガイドさんの解説を聞きつつ黙祷を捧げ

続いて原爆ドームです





最後に広島市民球場跡
取り壊しの工事中なのか、こんな状態でした



そんなこんなで、ちょうど時間になりましたので、会場の広島グリーンアリーナへ向かいました

お目当てのツアートラックは車両が進入できないスペースに駐めてあり





しっかりと記念写真は撮れました


2時の時点ではグッズ売り場はまだ空いてました

しばらく待ち、いざ入場

今日の席はと・・・



ボックス席っていうちょっとゴージャスなお席で
ステージ向かって右サイドでしたが、新幹線を想わせるような立派なシートと、飲み物などを置くことができる机のような台、それに前後左右もゆったりしたスペースで隣を気にせず、いつも以上に弾けることができました(笑

内容はここでは控えますが、前回の神戸とはちょっと違ってまして

ある曲ではストリングスの皆さんが一斉に立ち上がっての演奏、拳を上げるのを忘れるほどビックリし、また感激しました

また、あるところでは移動中のBGMがホーンセクションのみなさんの生演奏などなど

気づけば、あの曲のバックに映し出されるアニメーション映像が脳裏に焼き付き病みつきになってしまってます

3時間半におよぶコンサートも、あっという間に終わってしまい、参加できるのも大阪と名古屋を残すのみとなりました

あ~来月が待ち遠しい


走行距離 572.2km
燃費 12.74 km/L

広島で給油しようと思いましたが、こちらより5円も高かったので、結局給油することなく往復できました

あっそうそう、せっかくなんで、帰りのSAで広島風お好み焼と尾道ラーメンを食べてみました



が、SAで食べたのは間違いでした・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/16 17:21:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

朝⑦。
.ξさん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

🍽グルメモ-616- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2011年5月16日 18:11
いきなりの初コメ、失礼します。
私も昨日行ってました。
おっしゃるよう、あのストリングスの演奏には感動しました!!
良かったですよねぇ~(*^。^*)
コメントへの返答
2011年5月16日 18:28
コメントありがとうございますm(_ _)m

あの演出にはやられました
立ち上がる事により、迫力が増しましたよね~

最高でした!!
2011年5月16日 20:30
ボックス席、フェスティバルホールのライブで経験してます。

VIP気分でしたよ~


>ある曲ではストリングスの皆さんが一斉に・・・
>あるところでは移動中のBGMがホーンセクションのみなさんの生演奏・・・

メッチャ気になるやないですか~(笑


それにしても、体調不良の中、大丈夫でしたか?
きっと、アドレナリンで治ったのでしょうね~
コメントへの返答
2011年5月16日 22:41
初のVIP席、非常に快適でしたよ~

でも、ロックコンサートでシートがゴージャスってのも意味無いような・・・(笑

名古屋ではどんなふうに進化しているのか、期待が膨らみますよ~

体調不良は会場に到着したとたん吹っ飛びました(笑

アドレナリンってスゴいですね!
2011年5月16日 20:41
あっ、tetsu24さん発見(^^;

昨日はお疲れ様でした!!
時間あればお好み焼きご一緒できたんですが(^^;
でもプチ観光もされたみたいで良かったです♪

ストリングスの演奏もよかったぁ~
初だったので何もかも良かったです♪
既にまた行きたい衝動に駆られています(^^;
コメントへの返答
2011年5月16日 22:56
お疲れ様でした~
感動のコンサートでしたね!

ここだけの話、お好み村はやめときって地元の方にアドバイスいただきましたので、あえて行きませんでした。
かと言って普通のお店には入りづらい・・・というジレンマが(汗

平和記念公園だけですけど、コンサートの趣旨にピッタリな場所の観光ができてよかったです

ストリングスは今回(神戸と比べて)が一番でした

9月のチケット、ゲットできればいいですね!
2011年5月17日 12:56
次回の名古屋も参戦されるんですか?

お疲れ様です!

浜省命ですね♪
コメントへの返答
2011年5月17日 15:40
↑みん友のまさきshogoさんにお誘いいただき、名古屋も急遽参加できることになりました。

途中で待ち合わせし、まさきさんに同乗させていただく予定です。

最近、夜間運転が辛くなってきてますので、すごく助かります。

プロフィール

「[整備] #ジェッタ オイル&オイルエレメント交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/233843/car/126778/7701170/note.aspx
何シテル?   03/08 11:24
1991年にジェッタを購入して以来、今なお乗り続けています。 家族にはいつまで乗るの~と言われ続けてますけど・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エアコン修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/18 17:48:20
れあるさんのフォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/13 12:09:45
VW GOLFⅡ COUNTRY 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/26 18:38:40

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
1991年にジェッタを購入してから今まで乗り続けております。 他の車に乗り換える予定は ...
ホンダ N-BOX ホンダ N-BOX
ムーブから乗り換えました
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
足車として購入! 8年落ち94500kmも走ってますが、相場より安かったので即決しました。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
仕事用

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation