• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

一夜明けても

一夜明けても いまだに凹んだままですが・・・。

今夜も消防操法の練習に出かけてました。

ほんとは今日は休むつもりだったんですが、みんなに迷惑をかけてしまうと悪いので仕方なく・・・。

仲間の団員に、昨日のことを話し、笑われたり慰められたりしながらも、なんとか練習も終わり、いま帰宅しました。

で、ここからはお金(罰金)についてですが、どう考えても、この時期に罰金は辛い・・・。

固定資産税、国民健康保険税(自営業なので)、しかも後期高齢者支援金なんてのも取られるみたいだし、そのうえ来月は車検まであるのに。

でも、取られるものは取られるので、仕方ないとしても、
あんなコーナーを抜けた先のゼブラゾーンで取り締まるなよ~。
危ないやんけ~。

と、いまだに愚痴ってます。


前日までの燃費と当日の燃費です。

距離204.4Km
給油23.3L
燃費8.77Km/L

距離464.9Km
給油38.3L
燃費12.14Km/L

行きは高速、帰りは半分高速。
下道をタラタラ走っていた割にはいい数値でした。
ブログ一覧 | 日々の出来事 | 暮らし/家族
Posted at 2008/06/16 23:38:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

イベント:みんカラオープンミーティ ...
龍騎士さん

愛車に沢山の2,000イイね♪有難 ...
ノンタマさん

第3回 Tamamura GT 2 ...
まっさかさん

懐かしい写真 朝のお出掛け♪
峠爺さん

2017 10/15 みんカラ O ...
B.シュナイダーさん

晴れたので走ります。
彰さんさん

この記事へのコメント

2008/06/17 07:41:48
確かにこんなところで取り締まりするなよ~
って思う時はよくあります。

私が捕まった時も何でこんなところでこんな時間にって思いましたもの。

もう後の祭りでしたが…

さて、燃費ですが、私のとあまり変わらない数字ですね。
じぇたろうさんのジェッタがいいのか、私のゴルフが今一つなのか、よく分かりませんが(笑)
コメントへの返答
2008/06/17 15:18:48
バイパスなどで、白バイが側道に隠れて張ってるのをよく(昼の2時~4時が特に)みますが、そこまでするか~ていつも思ってました。

自分の場合は白バイではありませんでしたが、姑息な手段で捕まえて・・・、他に捕まえるべき奴らがおるやろ~。

といまだに愚痴ってますね。

今回の燃費は、私にとっては上出来な結果でした。
普段なら、7Km/Lが平均ですから・・・。
2008/06/17 19:55:41
操法練習、お疲れ様です。

迷惑かけると悪い・・・痛いほどよく分かります。
それを今のワカイモンときたら・・・。

まあ、本音としては、オイラ達は商売でやってるわけじゃないしねぇ、そんなに意気込まなくても・・・とは思いますが、立場上、そうは言ってられず・・・。

1箇所で取り締まりをやるより、オマワリを分散させて立ちんぼさせておいたほうが、よっぽど交通安全には役に立つと思うんだけどなぁ。

以前、メズミ捕りで、停止させようと飛び出してきた旗振りオマワリサンに「飛び出したら危ないよぉ。轢かれたらどうすんのぉ!?」と言ったら、見逃してくれました(笑。でも、ホントに轢くかと思った・・・(汗
コメントへの返答
2008/06/17 21:29:56
ウチのところも、若いもんは出てきませんね~。
おまけに年寄り(といっても部長を終えた団員)までもが顔を出してくれません。
中堅どころが頑張ってくれているので、存続できていますが、このままではどうなることやら・・・。

捕まっても、見逃してくれることもあるんですか~?
たしかに私の時も、飛び出してきてましたので、そう言ってみてもよかったですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Apple AirPods http://cvw.jp/b/233843/40175874/
何シテル?   08/01 11:02
1991年にジェッタを購入して以来、今なお乗り続けています。 家族にはいつまで乗るの~と言われ続けてますけど・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

New weapon 2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/08 09:16:37
jettarou's Web Site 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/12/13 11:20:05
 

お友達

よろしかったらお友達になって下さい。
51 人のお友達がいます
う~@0502う~@0502 * まさきshogoまさきshogo *
ゴルビィーゴルビィー GTI-toshiGTI-toshi
チケチケ k-iロードk-iロード

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
1991年にジェッタを購入してから今まで乗り続けております。 他の車に乗り換える予定は ...
ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
足車として購入! 8年落ち94500kmも走ってますが、相場より安かったので即決しました。
ホンダ その他 ホンダ その他
昔、かなりハマっていました。 6Vのゴリラ。 今はもうありませんがもう一度・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.