• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

どっちが偉い?

ロジャームーアのコロナを知らない世代に遭遇したので
CM動画を探してました。
 
Wikipediaによると
>CM出演者はロジャー・ムーア。
>6代目ブルーバードのキャッチコピー「ザ・スーパースター」「ブルーバード、お前の時代だ」に対し、
>コロナでは「スーパーヒーローより愛をこめて」
「舞台は主役を待っていた」
>「舞台は主役のためにある」
のキャッチコピーで対抗した。

>更に初期のTVCMでは、ブルーバードのCM出演者の沢田研二を連想させる白スーツの男が
噴水に落下するシーンを入れており、ブルーバードとの本格的な対決姿勢を表面に出していた。

本格的な対決姿勢って何よ・・・



910ブルーバード(1979年-1983年)



白いスーツを着た沢田研二が印象的



対するT140コロナ(1982年-1998年) かなり後出し

白いスーツ姿の男が噴水に落下(動画2つ目)

ポーズも真似してる?


そこへ ロジャームーアが登場。 Hava a Good day !  と言い残して去る。


ブラックジョークが効いてます(後出しだから当然か・・・)




セリカのCMも有名でした・・・

ブログ一覧 | 懐かCM | クルマ
Posted at 2017/08/16 09:58:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

140コロナの
JZT143さん

日本の名車・迷車(その116)。
ばっしぃ。さん

14型コロナクーペにもクールベール
クールベール”coolverre”さん

「007」シリーズでお馴染み、ロジ ...
高山の(秋)山さんさん

文章うまく書けないけど、とりあえず ...
ドラックスさん

Movie Star - 舞台は主 ...
YM-66さん

この記事へのコメント

2017/08/16 10:39:51
ありましたね、懐かしいです


後でじっくり見てみよう♪
コメントへの返答
2017/08/16 20:35:26
当時を懐かしんで頂けました?


って、
マリ様は 昭和の時代を知らないと思ってました。







(嘘つきました)
2017/08/16 12:22:57
BC戦争ってのも知らない世代ですよね?
コメントへの返答
2017/08/16 20:39:49
NSXを維持する車好きの同僚に話したのですが、
FFコロナクーペ は判るものの
ロジャームーアのFRコロナなんて知らないらしい。



フッ
2017/08/16 12:39:17
ブルにターボが出て爆発的にヒット。で、焦ったトヨタはツインカムにターボをつけて巻き返した…と言う有名なエピソードですね。
今ではこんなあからさまなCM はできないでしょうけど…当時は何でもありでしたからね。
面白いです!
コメントへの返答
2017/08/16 20:55:03
同級生がブルーバードのSSSターボに
乗ってました。(135馬力?)
5人乗ってもスムーズな加速は感動モンでした。
このブルーバードはよく走ってた記憶があります。

『心はロンリー、気持ちは・・・』って、ご存知ですか?
明石家さんま主演のパロディドラマで
随所に隠しギャグが織り込まれてました。
2017/08/16 15:06:19
お疲れ様ですm(__)m。
凄いのを 発掘されましたね(^^)~
世間では BC戦争とかの 表現で! ブルーバード と コロナ は ライバル関係だと‼ ←それが 正当だとは 思いますけど… せめて‼ 私の中だけの 妄想の 世界では… コロG の ライバルは スカG だと 思わせておいて下さいf(^^;。。 完全なる 自己満足的な 妄想ですけど……σ(^_^;)💧。
コメントへの返答
2017/08/16 21:03:12
お疲れ様です。

コロナをwikipediaで調べていたら
『本格的な対決姿勢』が気になって
動画を探しました。

BC戦争とは言いますが、
エッコロGさんにとって永遠のライバルは
スカGなんですね。
2017/08/16 15:40:54
コロナのCMだと
田宮 二郎さんのを
思い浮かべてしまう(;^ω^)
コメントへの返答
2017/08/16 21:07:56
田宮二郎のCMってーと
5代目コロナですね。

車は記憶にありますが
CMは見覚えがありませぬ。
2017/08/16 21:30:14
こんばんは^^

私はジュリーのブルーバードに1票!

高校3年生、免許をとったときにデビューした910
私は810ブルだったので、910に憧れましたよ
その時代、DOHCを持たない日産がトヨタ追撃のために
投入したターボ軍団
あの衝撃は忘れられませんもの。

ツインカムターボもコロナGT-Tも衝撃でしたけど、
インパクトでは910ですね!
コメントへの返答
2017/08/16 21:49:08
こんばんは

810ブルーバードだったんですか。
加山雄三のCMってありましたが
これも記憶にありません。
L20の6気筒も積んでたんですね。(wikipedia)

同級生の910ブルは
フル乗車しても充分な加速をしてました。
2Lの18R-GEUと同等の135馬力を
1.8Lで出してましたもん。

大ヒットは当然なんですね。
2017/08/17 22:46:29
でましたね~!
「名ばかりのGTは道を空ける!」
挑発的な言葉ですよね。
910ブルーバードは,スタイリッシュでした。
どちらも,私が就職する頃で,ひかれましたね。
コメントへの返答
2017/08/18 09:14:09
セリカのCMで使われた
挑戦的なフレーズは有名でしたが、
コロナのCMの
沢田研二 を意識したとしか思えない脇役は
今回初めて知りました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「国内外の名車ねぇ http://cvw.jp/b/233848/40470701/
何シテル?   09/25 08:18
40歳と129ヶ月くらいのオヤジです。 別の言い方をすると、25歳と309か月   \(__ ) 2012年3月4日、AQUA納車。 やりたい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

かなり懐かしのカタログ ~T140系コロナ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/06 19:05:02
桜…。 そして車検対策… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/16 21:06:51
花粉と麺活(*゚▽゚*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/30 19:11:25

お友達

お会いしてお話していない方は
コメント等でやり取りをしてからにしましょう。
296 人のお友達がいます
macモフモフmacモフモフ * SR31GT-DSR31GT-D *
☆AQUA☆AQUA *みんカラ公認 おもちんおもちん *
アナザージジィーズ ストーンアナザージジィーズ ストーン * onimasaonimasa *

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アクア 燃費以外もきっと・・・ (トヨタ アクア)
Gグレードに スマートエントリーパッケージと LEDパッケージと 寒冷地仕様と 15イン ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
bBに変わる家内のクルマ (bBは次男へ) 16年3月登録の中古車(G・Lパッケージベ ...
その他 その他 その他 その他
前後サスペンション付きの18段変速 本物のMTBではないので悪路走行は不可  ホーム ...
トヨタ bB トヨタ bB
2006年夏に4年落ちで購入 2017年1月20日まで家内が使用 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.