車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月03日 イイね!
けりつけました昨日に続き近所に鳥観
目的のタゲリを撮影できた

約2時間、しばらく観察
鋭いくちばし、ピンと伸びたマゲ?
精悍そうだが平和的なたたずまいをみせる
とても綺麗で可愛いタゲリさん


いつもながらの感心は保護色が馴染みすぎてるトコロ
行動も目立たず、上空からの天敵もみつけるのが難しいと思う
また、カラスなど近づくとまとまって飛翔旋回して追い払って、、、
毎年顔をみせて、多くの繁殖をと願う

天気とコンディションに恵まれケリをつけることに成功^^)

夕方の虹がアーチを描く
Posted at 2017/01/03 21:14:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月03日 イイね!
紅白お鏡さん
中には8個のお餅入り

ではコレ;何でしょう




な、生マグロの厚切り??ではありません

ジャーン
正解は
えび餅のカットしたもの

供給元はバイク仲間のEさん
年の瀬の30日に宅配いただきました、感謝

素材を活かす食品加工の達人
美味しいモノを知った密猟者^^)

オーブンで焼いたらふっくらしかもパリパリ香しい

1月3日のbrunch
Posted at 2017/01/03 10:22:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月02日 イイね!
ケリ少しずつ撮りためている野鳥写真

本日のお目当ては一度も納めたことのないタゲリ
しかし距離と光が条件悪しでNG
近日中にリベンジ予定

夕方出かけちゃだめ! 
と当たり前反省

ついでじゃ悪いけれど
近くにいたケリさんアップ^^)


Posted at 2017/01/03 01:57:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2017年01月02日 イイね!
Venusキミニモミエルダロウカ消えそうでは無いけれど
痩せた上弦の三日月
左下に寄り添うVenus:金星

最接近の今宵(1月2日)のソラ



久しぶりの天体撮影
35mm換算1020mm
P:G3 & Borg77EDⅡ
Posted at 2017/01/03 00:41:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 記念日 | 日記
2016年12月31日 イイね!
お仕事三昧知らぬ間に大晦日
仕事柄、この時期多忙なり

簡単ながら
触れ合ったかた、訪問いただいた方、お世話になりました

いろいろ出かけたり触れあったりの一年だったと
気持ちの中で振り返る

来年を展望したとき
相変わらずやりたいことゴソゴソとやってるんだろうなと思う大晦日

二台のバイクの維持メンテ
バイク仲間とのツーリング、イベント
菜園の世話、畑仲間とのコミ
孫っちとのふれあい
野鳥撮影
そしてベースとなる家族と仕事

リタイヤのコトも考えながら
無理せずバランスよくやっていきたい

月末出張の姫路城


菌床栽培の椎茸、昨日焼きで食べました


Posted at 2016/12/31 18:02:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「[整備] #SRV250 ナンバープレート アルミプレート補強 http://minkara.carview.co.jp/userid/2338508/car/2153273/4074500/note.aspx
何シテル?   01/17 19:57
ゆぅん3です。 見知らぬ地方、風景、ひと、、 そんなワクワクに連れてってくれるクルマやバイク大事に乗ってゆきたいと。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
紅号 ユーザー車検完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/18 06:55:58
タンクリリースノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/18 19:47:22
お友達
頻繁にはアクセスできませんが、ゆっくりのお付き合いよろしくです。
同車種ユーザーならびにパーツ流用情報など、拝見・交換できたらうれしいです。
また、近郊のお出かけスポットなども参考にしたいです。
よろしくお願いします。
4 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * ゆ き んゆ き ん
S&amp;FS&F たこ焼き食べたいたこ焼き食べたい
ファン
1 人のファンがいます
愛車一覧
ヤマハ SRV250 緑号 (ヤマハ SRV250)
エンジン形式、開発コードは4DN 街中を走るにはジャストサイズのクオーターエンジン 存在 ...
ヤマハ TRX850 紅号 (ヤマハ TRX850)
入手ヒストリー イタリアンなメーカーが作るデザインに似てるも国産の信頼性とメンテ性の良さ ...
三菱 コルトプラス くろ号 (三菱 コルトプラス)
コルトプラス、Relax Edition。 Security Alarm、車載Video ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.