• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すぎさく=北の悪魔将軍のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

無事にあの世に!

さっき、颯が亡くなりました。



颯が、噛むから捨てられ、保護した方がいて、ネットで里親を探してくれた方がいて、それをたまたま見て、颯を救ってくれた方とイロイロ話し、結果、颯が飛行機でうちに来て、捨てる人もいれば、人の繋がりで新たに颯の人生が始まり、それから8年でこの世を去りました。

来た初日に、杉朔の餌を食べようとして、杉朔に怒られ、その後は、杉朔に勝てなった。1回でケリがついた時は笑った。

それからは、捨てられた原因である噛む行為が出て、どうやっても噛む行為は収められず、少しずつ減ったが、俺は最後まで噛まれた。

そんな颯だが、段々顔付きも変わり優しい顔付きになり、散歩の時は、杉朔と兄弟とか言われたり、段々杉朔に顔が似て来た。

うちに来て、4ヶ月後の黒流でオフ会デビュー、そして救ってくれた方のところに挨拶に行き、数ヶ月での変わった様子を見て、安心していただけた。

そんな颯との思い出は、噛まれる事しか思い出さない。とにかく俺は噛んでも良いと思ってるというか、こっちはやらなくてはならない事なのだが、俺が颯にとって嫌なことをしていたのだと思う。

昨年春に後ろ足の異変に気付き、何となくDMという症状に似ており、今後、麻痺が後ろ足から前足そして頭の方に麻痺が進むようだが、そうこうしてる間に後ろ足で立てなくなり、車椅子を作成!
今年に入って1年後に前足も異変が出て来て、実家の犬小屋から自力で出れなくなり、親父の負担を考慮し、実家に行けなくなり、歩けなくなりそうと思っていたら、食事を取らなくなった。そして散歩も出来なくなった。
食事を取らなくなった日が、救ってくれた方に会いに行った日かた8年経った同じ日。運命を感じた。
餌を食べなくなったので、杉朔の事を思い出すと来週の土曜に朝方位かと思っていて、昨日、用事があったので、実家に颯を1日見てもらい、昨夜、迎えに行ったら、預けた状態より急に状態がおかしい!
呼吸が激しく、首を上げれない!
今夜が山と思っていた。杉朔が3月22日に亡くなっており、奇しくも22日は杉朔の月命日!何かありそうと思って連れて帰って来た。

その後も呼吸が不規則で、もうダメだと思っていたら息が段々ゆっくりになり、なでていたら、ゆっくりと息を引き取った。息を引き取る瞬間も見れた。杉朔は息を引き取る瞬間は見れなかったが、死に顔から痙攣中に見えた。颯は、それとは違い段々とという感じであった。

どの様な状況になるか分からない、噛む犬を引き取り、出来るか自信は実際なかったが、最低限の事は出来たと思うし、途中で買う大変さを感じた。

トコトン噛まれたが、可愛い奴だった。颯がここに来て良かった楽しかった。
最初の飼い主のしつけのが出来なかったのに、人間の身勝手で噛むからという理由だけで捨てられ、その後、救われ。引き取った飼い主には、全道や全国に振り回され、ある意味、人間に振り回された一生だったと思う。

颯には、ここに来て良かったと思ってくれている事を祈る。それと颯の親はこんな一生になると思って産んでないと思うから、あの世で、颯を産んでくれた親に会えることを願う。

颯には、来てくれてありがとうと言いたい。
颯よ楽しい8年だったよ!安らかの!
Posted at 2017/07/23 02:53:13 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

ハヤテが・・・







ハヤテの後ろ足変でしょ!

ハヤテが車椅子の生活になって8ヶ月くらいになるが、春くらいから前足が少しずつ踏ん張りが効かなくなって来ていた。

先月、実家の犬小屋から自力で出てこれず、手を出すと噛み付くから、俺以外手が出せなく、噛まれるの覚悟で犬小屋入って救出したが、親父も大変なんで、その後は、実家にも連れて行ってなく、家の中で留守番の毎日。

だが、食べる事、散歩それに俺を噛むことは、相変わらずだったが、今日、仕事から帰って来たら、オシッコを出してて、掃除しつつ餌をやったら・・・食べない!
少し待ったが食べないので、取り敢えず散歩に出てみたが、伏せの状態から歩かない!

散歩も無理と思って帰って来て、手に餌を持って口に近ずけても、匂いを嗅ぐだけ!
鼻も乾き、濡れてない。
いつも触ろうとすると噛もうとするのに、反応がない!反応があっても吠える声に力強さがない!

突然、晩飯を食べなくなったのは、杉朔も同じだった。

明日の朝に餌を食べなかったら、杉朔と同じで、とうとう来たかって感じですね。

さ〜どうなるかな?

Posted at 2017/07/20 23:25:35 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月29日 イイね!

佐藤琢磨が勝った!

佐藤琢磨が世界3大レースの101回インディ500に勝った。あの、伝統のインディに勝った。
F1のモナコやルマンで勝つようなもの。
ただ、ルマンなら、マツダが787Bや関谷さんが勝つのと一緒だだけど、ルマンは、マシンは日本でもドライバー外国人だったり、関谷さん勝ったのもマクラーレンで外国車!
だから、ホンダのエンジンで、日本人が3大レースの1つを制覇するって、スゲー快挙!

次は、ルマンでトヨタが昨年の雪辱をと思はう。もっと言うなら、トヨタのマシンで3人のドライバーが全て日本人で買って、ルマンではそれが快挙かな?

今回のインディで話題のアロンソはさすがだった。アロンソが勝てるかもって感じでもあった。

ちょっと眠い。夜は、F1のモナコを見よう。
Posted at 2017/05/29 06:37:21 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年05月10日 イイね!

ハヤテ専用!

さーGWも終わり、皆さんも仕事してますよね。
私も、仕事をしてますが、久しぶりにみんカラをアプリでやったら、パーツレビュー間違ってました(笑)今は、iPadからやってますが、いろんな機能が増えてて大変です。
ニューカーの部品検索も大変ですが、iPadをどう装備しようか日々頭を悩ませております。
MAZDA CONNECTのモニターが邪魔。バックモニターは見やすくなってるが、とにかく邪魔(笑)

車もそうだが、うちのハヤテ君の専用車両がこれ!


昨年の春に後ろ足を引きずり始め、夏には千鳥足、雪が降ることには後ろ足を引きずるだけで立てなくなったので、車椅子を自作。これで散歩に行けるようになりました。
しかし、段々歩く距離も減ってきて、歩くことも嫌な時もあります。
最近では、前足の踏ん張りも効かなくなってきていて、アスファルトならいんですが、コンクリートの上などで、段々と足が広がっていきます。
寝たきりになったら どれだけ噛まれるのだろうか?
Posted at 2017/05/10 22:25:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 犬たち | 日記
2017年05月05日 イイね!

GWどうお過ごしですか?

みなさん、お久しぶりです。
こっちは桜満開のGWですが、昨日、ハヤテのやられ、利き手が!



噛まれました(笑)

GW期間は遠出もせずに暇だったので、ほぼ、休みの各車メーカーの中、マツダは仕事をしてて、試乗すればコレが貰えるってチラシが来てたんで、



3日に、ニューCX-5を試乗して来ました。
エンジンやミッションなど数字的な変化はないものの、ECUの最適化をしたのか、今乗ってるエンジンより、良くなてますね。
何より、シャーシーの剛性がワンランク上がり、ぼっとしてると速度が出すぎてます(笑)

Dに戻り粗品を貰いながら、ここが良くなってるなどここが悪いなど話し、CX-8の情報も聞き、残債もまだあるから来年の2回目の車検を上げて残債少なくして、次はCX-8かなの話から!

D:残債どのくらいでしたっけ?
俺:◯◯◯万はまだあると思うけど、覚えてない(笑)

D:残債見てみないとわかりませんが、今ならチャラになるんじゃないかな?
残債調べます?
俺:良いよ。でも、うちの8万5千も乗ってるから、チャラにはならないでしょ。

D:調べて連絡します。

と帰って来たら後にDから電話が!

D:さっきの話ですが、残債が◯◯◯万ちょっとあって、下取りが◯◯◯万で今の段階なら少しお釣りがきます。もし、距離が10万越えれば下取りが50万は下がります。CX-8は年末なんで、それまでだと10万超えますよね。
俺:確実超えるね(笑)

D:そうなれば、7人乗りにこだわえらなければ、今がちょうど良いと思います。
俺:明日、何時に時間取空いてる?取り敢えず見積もり出して、ローンの計算してみてと話し、次の日Dへ

4日
行く前に、返済額がこの値段なら行けるかな〜って思ってDへ

Dから出てきたものは、俺の想定の範囲内!
俺:やべ!イケるね!
ちなみに、今頼めばいつ頃納車?

D:7月の3週のラインでお盆前には来ると思います。生産ラインも増やすんで、早くなることは考えられます。
俺:ふ〰ん。
注文したとして、それまで、今の車、確実に9万キロ超えると思うけど、下取りは変わらないの?

D:大丈夫です。
俺:取り敢えずローンの審査通るか確認して電話ちょうだい。

と言って帰って来ました。

同日の15時過ぎにDから電話!
D:ローンの審査は大丈夫でした。
俺:それなら、さっきの見積もりのグレード・色・オプションで注文入れて、明日、行った方が良い?

D:この電話で注文を受け、書類等が整ってからで良いんですが、キャンセルはできませんが、こんなにあっさり決めて本当に良いですか?
俺:良いよ。この電話で注文承諾したよ!
注文よろしく(笑)

と言うことで、買う気さらさら無かったのに、試乗と雑談から2日で注文をしたGWでした(笑)

また、物外さんと(笑)
長年使ったETCはそのままで、さっそく、2.0ETCをポチッとしてしまった(笑)

Posted at 2017/05/05 22:23:13 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

○主催オフ 05 北陸オフinよしかわ杜氏の郷  ○オフ会参加 05 第1回新潟みんカラオフ 06 みんカラ東北オフin福島 06 西日本...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

この時が来ました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/21 10:56:32
全然違うぞ!( ̄O ̄;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/14 07:59:03
今年もお世話になりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/01 21:29:24

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
もう少しでお別れです。最後まで働いていただきます。9万㌔超えるな!
マツダ CX-5 マツダ CX-5
8月には来るかな? 過酷な使われ方するだろう(^^)
日産 ルークス 日産 ルークス
納車待ち~ 納車は7月かな??? 納車まで合成写真でお楽しみください(爆)
日産 エルグランド 日産 エルグランド
...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.