車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月21日 イイね!
久々のブログを更新します。

まず車を前のフィットから18クラウンに約1年前に乗り換えました。

理由は色々とあるのですが、1番は昔からセダンに乗りたかったからですw

維持費が気がかりで悩んでいたのですが、どうしても欲しくて18クラウンに乗り換えました。

何も改造してない状態から買い、とりあえず大きい改造といえば、車高調やリアピースをストレートマフラーに変えました。

youtubeで動画をアップしているのでよかったら見てください。

https://www.youtube.com/watch?v=kRsKIxtngXE

https://www.youtube.com/watch?v=2JmlNFeIhxs

https://www.youtube.com/watch?v=5_7LemViWaA
Posted at 2017/03/21 14:35:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月07日 イイね!
近くにアップガレージはあるのですが、他に中古パーツの店がないか検索していたら、福山にセコハン市場があったので、仕事をサボりドライブがてら行ってきました!

SAの人の少なさがちょっと新鮮((*゚∀゚))







ちりめんご飯が美味しかった!
また食べたい一品ですね(*゚▽゚*)




途中のSAをふらふら寄って、楽しみながら到着!
高速をおりて10分もかからないぐらいでした!




特に欲しいものもなく、想像してたより店内は狭く品揃えも微妙だったので、すぐさま帰宅!笑
ちょっと期待しすぎでした!笑

まぁ仕事サボってリフレッシュできたし、たまにはいいですね!
Posted at 2015/06/07 18:27:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月31日 イイね!
先ほどガソリンスタンドの入口で腹下擦りました。。。
いつもなら擦らない所で、今日は3人乗車ということも頭になくて、いつも通りに入るとガリガリと鈍い音が(^_^;)

ローダウンをして約1ヶ月で今まで擦ったこともなかったので、完全に安心しきってました( ノД`)

急いで腹下を確認したところ、擦った場所は特定できず、オイル漏れもない(たぶん)ようでした。
素人判断で初めてだったので、やっぱりディーラー等で見てもらったほうがいいでしょうか?
詳しい人教えて下さい( ノД`)
Posted at 2015/05/31 22:14:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月09日 イイね!
今日待ちに待った車が帰ってきました!

約1週間預けていたので、長かったぁ(^_^;)

結局ショックのほうは、フロント1ヶ所だけ固着で外れないということで交換。

ダウンサスは、タナベのdf210で交換後はこんな感じです!



写真で見るより、実際に見たほうが下がってる気がします!笑
隙間が指2本弱ぐらいです。

気になる乗り心地は、ちょっと硬いかなぁって感じで、自分的には思ってたより乗り心地はよかったです。

あとはバネのへたりとか気になるとこです。。。
Posted at 2015/05/09 18:27:04 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年05月02日 イイね!
昨日のダウンサスのショックアブソーバーの件で、朝ABに電話しました。

すると
「ホンダのほうに在庫がなかったので、鈴鹿から取り寄せになります。」

あぁ、やっぱりか。。。

「ナットが途中で動かなくなったので、車はしばらくお預かりになります。」

まじかい(゜ロ゜)まさかしばらく預かりになるとは思わなかった。。。
しかもショック1本25000円とか痛い出費です(;_;)
事前に何も聞いてないし・゜・(ノД`)・゜・

こういう場合ってやっぱり安くならないものなんですかね?
詳しい人がいたら教えて下さい。。。
Posted at 2015/05/02 16:04:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「18クラウン ストレートマフラー音 http://cvw.jp/b/2339050/39491106/
何シテル?   03/21 14:35
知識がそれほどないので、色々教えて貰えると嬉しいです。 よろしくお願いします。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
洗車して気持ちいい(=´∀`)人(´∀`=) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/07 00:22:36
一般人には、縁のない世界? 旧車バイク購入の裏事情。  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/13 23:22:42
PGM-FI警告灯点灯 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/18 22:45:34
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
今からカスタムしていきます。
ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
ホンダ フィット(RS)に乗っています。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.