車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月27日 イイね!
ここ最近、週末はとにかく遊びほおけてるhidekiです。


車も二代目になってからは、先週の九州オフ、昨日の第2回ミートテックオフ
今週日曜日は倉敷まで、あちこちに連れ回してます。
年間距離制限あるから、少しセーブせねば(笑)


さて、先日の日曜に4WESTスピンオフ企画第2回ミートテックオフを行いました!その模様をお送りします。
毎度毎度申し訳ありませんが、長くなりますw
ご了承ください。

今回は、4WEST用務員会メンバーを中心にこじんまりと開催しました。

12台16名の参加。
ありがとうございます。


天気は、絶好の晴れ!?じゃない、曇り空からスタート(笑)


道の駅妹子の郷にて。
お一人様、出発1分前に到着(笑)
図ったかのごとく滑り込み!
前回の瀬戸内ツー遅刻だったようなw


ワイワイ談笑ちゅー



そして、滋賀県のパワースポット白髪神社へido。
安定の道間違い(笑)。
さーせんでしたm(__)m

この白髪神社は、鳥居が琵琶湖の中にあるんですよー。
お天気は。。。
まだ、雨は降ってません!!
しかし、私は盛大に降る雨パワーを貰いました(笑)

和式スタイルで座られてる方は、
この前、輪っかを無事取り付けられてニヤニヤされてる方です(≧▽≦)


あ、最近ご無沙汰の娘です(笑)
ピンあってねー。。。


次の撮影スポットへ移動~。
近江大橋へ。
お、晴れてますやんw


・・・さーせん、嘘です。
本当は、こっち。どんより雲(笑)


きれいにセイレーツ!!
桜はまだつぼみ~。満開の時にしたかったね。


そして、何やらBostonさんが、トランクから傘を。。。まさか!?


そのまさかでした。
雨神様の引継式が行われました(笑)
この時、お空は一層どんより( ̄。 ̄;)


その後、ミートテックメインイベント
森のカフェへ。

途中、トレイン走行シーンをストークJrが撮影。
雨降ってきそうですな~。



ここに来るのは何度目かな~。
皆で来るのは初めて。


ta-oさんも無事合流。


ランチの内容は、いつも通りです。
ランチセット1300円(ケーキ+飲み物付き)。
ボリューム満点で、みんな楽しんでいただきました。
写真は使い回しw


その後、道の駅こんぜの里栗東へ。
最後のフィナーレイベントのための時間調整ですw
お天気は、もちろん、雨~(;一_一)
初代と2代目の力がなす業ですな(笑)
甲信越方面は雪が降ったとか。。。

ラッキーさんとlinariaさんの車がフレンチキッス手前まで
車寄せに挑戦されています。


ta-oさんの紅い彗星M3!!かっちょぇ~!!



最後は、
Boston会長関西拠点最後の週末を締めくくるべく
壮行会の会場へ!
場所はスプーンダイニング守山

前々から進めていたBoston会長を泣かそうぜ!企画発動です。
今回参加された方、都合により企画に参加できなかった「かいぼん」さん
で考えたサプライズプレゼント、贈るメッセージ、ケーキをプレゼント!!

まずは、メッセージ入りケーキ!


そして、次はサプライズプレゼント!!
九州から引き継いできました~(^^♪
一部の方が、どこ行った~って仰っていましたが、
このために私が持っておりました<m(__)m>
○○仮面さん、大活躍!

もう、有名人の記者会見みたいにパパラッチされまくるBostonさんw



プレゼントの中身は、Bostonさんが大好きな麦酒を美味しく飲める
チタンタンブラーです。
誰のチタンマフラーから切り取ったかは内緒なんてね(*^▽^*)

チタンタンブラーの裏側にもメッセージ入り。


道が繋がっていればいつでも会える。
だから、4WESTも繋がっている!!んだよね。

記者会見のような写真攻めも終わり、
そして、楽しいオフもお開きの時間に。。。

Bostonさん泣いてくれなかったな~って思ったのですが、
外の雨はザーザー降りになってました(笑)
さすが、初代龍神様!!
自分の心情を雨の強さで表すなんてw
2代目にはそのような芸当が出来ません。。。

涙は見れませんでしたが、企画は大成功!!で終わりました。

Bostonさんが関東にいかれても、
4WESTは今後も続けていく!!と力強いお言葉をいただいております。
頻繁にお会いはできなくなりますが、
直近の、2周年オフを楽しみにしております!!


参加された、皆さま、遅くまでありがとうございました。
また、ミートテックオフ企画しますんで、
参加のほど宜しくお願いいたしま~す。
もれなく、雨が付帯されますが・・・


〆は、このお方。
会長が食べた後のチョコの残りを
ペロペロ~とされている最中を捕獲しましたw
ペロペロ大魔王さま~。
九州のペロペロさんとどっちが強者なのでしょう・・・


では!!
Posted at 2017/03/29 07:02:11 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月25日 イイね!
ここ最近、仕事の都合で金曜夜は東京に、来ております。


隔週で東京入り。
移動は新幹線。
そしていつもの、のぞみ30号



初めはF30じゃん、偶然か?と思ってましたが。。。気がついたら毎度同じ列車に(笑)


そして、東京で一仕事終えたら、
両名とも全国をまたに駆けられる滋賀県人:みやっちさんと、Todo主宰のhakkeiさんと夜遊び(笑)


昨日は、羽田でみやっちさんを出待ち(笑)
スーツ姿のみやっちさん、できるサラリーマンオーラプンプン(≧Д≦)
かたや同じ出張のはずの私はほぼ私服(笑)
意識が違う( ̄。 ̄;)


疲労困憊みやっちさんのスタミナを補うため、hakkeiさんお勧めのラーメン屋「くろおび」へ。

アッサリスープの塩ラーメン。
麺のボリュームも多くてグッド!
スープがあまりにも美味しくて、普段はしないスープ飲み干しをしてしまいました(笑)




みやっちさんに熊本出張のお土産頂きました。感謝感謝!
おかげで、新幹線移動でちょっとリッチな朝食になりました。




楽しい仲間との金曜夜、また二週間後に(笑)

See you soon!!
Posted at 2017/03/25 07:23:01 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年03月22日 イイね!
今回は、九州オフの番外編をお送りいたします。


九州の方々に前夜祭を開いていただきました。


場所は、前編でも書きましたが、

「晴れときどき魚」

晴れときどき雨にかけていることは間違いないでしょうw

会長登場するも、
目の前の張り紙に気が付いていないw



のんぶーさんの司会進行によりスタート。

乾杯の挨拶。。。あぁ、どなたか分からない(;一_一)



その後、九州メンバーから会長へプレゼント

その1、プリントされたMパフォのエンジンカバー(爆)


その2.
これは、写真は出せませんが、紙にプリントされた文字だけで
想像くださいw
そういえば、この紙の行方は。。。


その3
小物。(ブレンボ!?)


その4
なんだろ・・・



と、プレゼントいっぱい貰って上機嫌のBostonさん。

さて、ここで次の企画へ。
上下の写真、どこが違うでしょう。





分かった方、さすがです。
会長より、雨がプレゼントされるでしょうw

と、19時からスタートした宴会も22時でお開き。
こういう送り出しされるのも会長の仁徳なのでしょうね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お次は、会長パパラッチ編(面白写真はありません)
前夜の頂きもの(紙バージョン)


からの本物~。うらやま~。
ディーゼル用のってあるのかな・・・


壇ノ浦PAにて
定番の和式スタイル崩れですね。
少し傾いています?


ニュルブルリンクで記念撮影前の入念な掃除。
今回は先頭を走ってないので殺生量は少なめ!?
こちらも和式スタイル崩れw


今回はお祈りポーズしていませんな~


角島にて。
小さいですが左側が会長、右側はひろSGさんかな。
こちらは純和式スタイル??


と今回は少ないですが、
九州のみんなの盛り上げ、会長の楽しそうな雰囲気が伝わったでしょうか。


次回更新はミートテックオフ!!です。
ではでは~。
Posted at 2017/03/22 15:46:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
皆さん、こん○○は!!


3月18日、19日とBostonさんさよならオフ@九州へお供してきました。

引き続き、後編をお送りいたします。
前編を読まれていない方はこちら




3月19日(日) ツーリングオフ当日の朝。


ホテルの壁が超薄く、隣の目覚まし時計でたたき起こされることに。。。
時間は、5時20分(ノД`)・゜・。

起こされたものは仕方がない。
ここは、朝練するっきゃないっていうことで、
前夜と同じ場所へ。


天気はというと・・・・・


もちろん、天気は快晴!!


「30年分の晴れ貯金を大放出!!」とBostonさんが言ってました。
今後も「晴れ」にしてください(笑)。


朝は朝でまた感じが違いますね。
















朝練後は、Bostonさん、ひろSGさんと、朝シャン。




その後、F30 328iのけんちゃんさん、360スパイダーを駆るルフィ~さんと合流し、めかりPA移動


みんなが、「晴れましたね~」と会話になるくらい話題にwww


その後、秋吉台へ移動。




初の秋吉台、テレビ等で見たことがありましたが
生で見るのとでは全然違います。


10
本当に天気がいいです!!



休憩後に、昼食会場へ移動(^^♪
11 Open組。
天気がいいと、オープンにして走行したいわ~。
ほんと、カッコいい!!


12 Close組(一部Open組も)


13
ランチ後は、千畳敷へ向けて駆け抜け~。
牛注意の看板なんてあるんだw


14


15
ここでは、会長へのプレゼントごにょごにょイベント。
Mパフォのエンジンカバー!!
たぁーぼーさんも一緒にw


16
千畳敷って、私のイメージでは畳みたいな景色が
ずら~って並んでると思ったのですが・・・
こちらは違うのかな??
あれ、ここでも、たぁーぼーさん。

さっきまで、会長と贈呈式に参加してたと思ったら、
ソフトクリーム食べられてましたw
(左手のスマホ!?)



ここでのイベントもお終い。
ついにこのオフの本番、角島へ!
17


18
角島の橋を渡る前の隊列整え(Tsubasaさんと関西組御一行)


18
エメラルドグリーンですごい奇麗でした。
それにしても、大渋滞w



19


19


20
そして、角島の道の駅で解散式。
本当にお疲れさまでした。


我々、関西御一行は、
Tsubasaさんと、yusukeさんと一緒に、車を止めて撮影できる場所へ

21
4.WESTと言えば、整列美。
きちんと整列してノーズ端揃え。


22


23
もちろん、お尻もそろっています。


24


楽しい時間も、もうお終い。
角島大橋を渡り切り、ブルードーロw(本当はブルーロード)
を駆け抜け、道の駅きくがわへ。
ここでは、まだ解散して別れた九州のみんなが居ました。

本当のお別れをして、一路関西へ。
途中、強強打破を飲んだのですが、全然効果が無し。。。
最強のを飲めばよかったと後悔。
次回からは100円ケチらずに
最強のを飲みます(笑)

帰宅したのは、1時10分。
18時30分にさようならして、高速をひた走り6時間半。
長い道のり、本当に頑張りました。

九州の方々、楽しいオフを本当にありがとうございました。
また、九州に連れて行ってくれた会長、ありがとうございました!


次回、九州へ行く時も宜しくお願いします!!
Posted at 2017/03/21 14:11:08 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月21日 イイね!
みなさん、こん○○は!

花粉症で、くしゃみ鼻水が止まらず、ティッシュ大量消費して妻に怒られてるhidekiです。


さて、今回は3月18日、19日と今年は一味違う4WESTの雨神様、もとい龍神様、ん?これも違う。4WEST会長のBostonさんが九州時代にお世話になった人達に挨拶しにいくとの事で、ひろSGさん、ストークさん親子と一緒にお供してきました。


二日分ですので、前編・後編に分けます。
写真も文も非常に長~~くなりますが、ご了承くださいm(__)m


「お天気」を基準にブログ構成にします(*^▽^*)


まず初日の朝、見事な快晴~(≧▽≦)



次、集合場所の淡河PAは、
晴れ!!にちょい薄雲。





吉備SAでも晴れ!
桃太郎、キジ、イヌ、サル。
今回は誰がキジ、誰がイヌ、誰がサルなのでしょう(笑)





そして~、宮島SAではおや、薄曇りに。。。( ̄∇ ̄)ニヤ




厳島神社を模した鳥居がありましたので。





次の壇ノ浦PAでは、
かなりどんより曇に(笑)

新幹線では何回か九州入りしてますが、陸路では初の関門海峡でした!!
ここでは、shimoさんお出迎え。

貨物船もお出迎え~。









3カブかっこええ~、思った以上に大きく見えます。
マフラー音もめっちゃ良くって、おぉ、すげーってずっと言ってました。


そして、shimoさんと九州入りして暫くすると。。。。。

フロントウインドに『ポツリ』。『ポツリ』。
おっ!?これは!?お湿りイベント発生!!
遂に雨(≧▽≦)キターーーーー!って
グループLINE通話で一同大はしゃぎ(笑)

会長は、この程度の雨で狼狽えるように教育してない!!
って一喝!!
けど、みんな待ってたんですよ~。

もちろん、北九州の方々は、この雨でBostonさんが
九州入りしたことに気がつかれたそうです(爆)
凄いな~(笑)
 
さてさて、shimoさんに連れられてのスイーツタイム。

ニュルブルクリンクって言うケーキ屋さんに連れて行ってもらいました。
オーナー、シェフともども車が大好きで、
チェッカーフラッグが屋根に飾ってありました。
しかも風が吹いて旗がなびいていい感じ(^^♪




お店の中には車の写真、色紙がずら~り。

10



人気のシュークリームがご予約で取り置きされてました。
私は、それにロールケーキを追加(笑)
シュークリームは、カスタードがあっさりしてて何個でもいける感じ(笑)
11



食べ終わって暫くすると、シェフからの出来立てを食べてほしいと、サービスで頂きました。
出来立てはまた格別にシュー皮がサクッとしておいしかったです。
ありがとうございました!!

この後はお湿りイベントも影を潜め、
楽しく写真撮影!

会長いぃ笑顔です!
12



そして、オーナーの息子さんのサソリ!!
ベースがロードスターなんですよね~。全然分かりません(笑)
そして、お店のロゴステッカーと岡垣シューをイメージしたステッカーが貼られてていい素敵です!

13


14



その後、前夜祭へ!
前夜祭会場は、なんとこれまた会長を連想させるような、
晴れ時々豪雨。。。
もとい、晴れ時々雨じゃない、
『晴れときどき魚』です。

15



写真は極々一部ですが、
本当に会長は九州の皆と楽しく過ごしたんだな~っていうのがよく分かりました!!

16



1次会が終了後、名物の鉄餃子を食べにいこ~って
行ってきました。
初の鉄餃子、皮がパリッとしてて美味かった~。
もう少し肉肉しさがあるとさらにGood。
17



夜食後が、夜の門司へ移動~。
ストークJrを引っ張り出して(ストークさん、ごめんなさい<m(__)m>)
ノブノブさんに教えていただいた赤レンガ建屋へ。

18


19 ビンテージ調に



ストークJrをホテルに送り届けようと移動した瞬間、4GCが後ろに。。。車内で、あれって4GCだよね。誰だろ、けど時間が・・・となり帰ることに。

翌日、yusuke&さん&この場所を教えていただいたノブのぶさんが
昨日あそこに行ったんですよ~って。。。
スルーしてすみませんでした<m(__)m>


長くなりすぎるので、前編はここでお終い。
後編を是非、ご覧くださいませ~。


アップしきれなかった写真は、フォトアルバムに入れましたので
こちらも覗いてくださいね~。

フォトアルバムは、こちら
Posted at 2017/03/21 12:53:40 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@trickstarけんちゃんさん 気をつけまショー。パンダは隠れるのが上手なので。。。」
何シテル?   03/29 13:07
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWから 早くも三年目。 気がついたら、BMWも2台目に(≧▽≦) 愛車がBMWになってから、...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
M4でプチ冒険 涼をとりに→海編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/11 18:16:55
BMWコーディング 「Code Default Valuesからのリカバリー」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/02 07:17:06
みん友さんと夜撮影修行(^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/09 00:55:16
ファン
26 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.