• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

甲賀ランチドライブ

皆さん、こん○○わ。

GWは、もう終わって仕事をされている方もいれば、
まだまだお休みって言う方もおられるかと思います。
私は、休み明けに向けて
心と体をぼちぼち整えて生活のリズムを戻しつつあります。



さて、今回は、
滋賀県甲賀市へランチドライブ♪
細身の嫁がガッツリ食べたいということで、森のカフェに行くことへ。


307号、422号を本来ならねじ緩めて走ろうとしたら、
神さんのねじまし締めにより、大人しく走ることに('◇')ゞ


途中、信楽焼きの狸がお出迎え、時間つぶしによってみました。
狸の置物の中に娘が埋もれてますw




狸とF31のコラボw
実は私の車は狸が化けてます。。。なんてねw




1時間ほど走り到着するとなんと、Closeの文字が・・・・
臨時休業 (/ω\)
なので、急遽別の場所を探することに。。。
信楽の中心部にある古家がカフェになってるお店です。


パッと見、昭和30~40年代の家かな。。。
実家近くの家と似てる。



中はこんな感じ。






我が家では、3人家族ですが戦争です(+_+)
気を抜くとあっという間に娘に持っていかれます。。。



ランチの後のデザート
4WESTメンバーがプチオフでアップしてたジェラートを食しに成田牧場へ移動~。


いい景色ですね~。
少し曇ってるのが残念。



後ろに新名神。
車に泥が。。。田植えの季節だからなー。



ここは、見覚えがあるな~。



ここは見栄を張ってダブル!(あ、神さんと半分こですけど・・・)



欲張りな娘はシングル1個。



デザート後は、甲賀と言えば忍者!!
ってことで、甲賀忍者屋敷へ行ってきました。
住宅の中になって、こんなところにあるの!?って感じです。



ニンニン!忍者ハットリ君を思い出します。



いくつかある仕掛けの1つ落とし穴。




娘は仕掛けやら、狭い階段に上って2階、3階に上がって喜んでくれたので
行って良かったなと。


帰りは、県道4号→国1号走って帰宅。
100キロちょいのドライブでした。

帰りは我慢できなくなり、
ねじを少し緩めてスポーツモード+マニュアルモード(^_-)-☆
それでも燃費は19.6km/l!





明日は、汚れた車を洗車かな~。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 20:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

SW最終日
GUSSAN D:5さん

信楽焼き
やる気になればさん

鶏鳴の滝
gomaaburaさん

近江牛と松茸の食べ放題
theoryさん

今日は暑かった(>_<)
たけじィさん

美杉のビンテージカーと信楽のたぬき ...
Gr.Aさん

この記事へのコメント

2016/05/07 21:14:17
お疲れ様でした。

ねじは適当にしとかないと、次のお化粧ができなくなりますよ~

ジェラートおいしそうですね。
今度行ってみたいです。
コメントへの返答
2016/05/08 18:23:56
こんばんわ~。

ご忠告ありがとうございます。
ねじ緩めは、ほどほどにしておきます。。。

ジェラート美味しかったですよー。
是非一度行ってみてください。
linariaさんの行動力ならすぐ行けますね。
2016/05/07 22:53:50
こんばんはぁ〜♪

ご家族での旅行良いですね〜(*^_^*)

たぬき!すごっ(笑)
なぜ?みんな斜め上を見てるのでしょ?

古家のカフェ!味があって素敵ですね〜♪
撮影してみたい(^_-)

ヾ(@⌒ー⌒@)///
コメントへの返答
2016/05/08 19:30:04
こんばんわ~。

日帰り旅行です。
走るルートによっては、燃費もよく走りも楽しめるいいとところです。

たぬき、凄いですよね~。
何回かスルーしたことがあるのですが、
気になっていたので寄ってみました。

信楽焼きの狸は全部斜め上を向いてますね。何でなのでしょ。。。

古家のカフェ、味がありましたよ。
こちらに来られる機会があれば是非。

えはでは~
2016/05/07 23:17:47
ねじなくしたら、や・ば・い!
もう!既になくした?あら~。

おいら、ねじ持ってますよ。

じゃ~ぁ、G-SHOCK 100個買って~ね!✨
ごちそうさま!
コメントへの返答
2016/05/08 19:33:22
こんばんわ。

安心してください。
ねじは、神さんに増し締め5割増し。。。

G-ショックですか、
車検通らないーショックで許してくださいw

ではでは
2016/05/08 00:10:25
こんばんは。
本日夜勤中の潮目です(^^ゞ。
精力的に西へ東へ、お疲れ様です。
凄いたくさんの狸の置物、売れるんですかね?。
全部で時価数千万円?(^^ゞ
忍者屋敷懐かしい。伊賀か甲賀が忘れましたが、私も40年ほど前、行った思い出が(^^ゞ
コメントへの返答
2016/05/08 19:36:17
こんばんわ。

夜勤お疲れさまです。
このGWは精力的に遊びました。

狸の置物、あれずっと外に置きっぱなしなんでしょうね。1体盗まれても分かんないのではっていうくらいです。

40年前とは、そんな前からあったのですね。
ストレッチしたアルピナで一度駆け抜けついでに訪れてみてはいかがでしょうか。
2016/05/08 01:07:48
なんかますます低姿勢になってきてる気が。。。
それにしてもいつもちょい写りの奥さんが気になって仕方がない(^^;;
コメントへの返答
2016/05/08 19:39:18
車も態度も、益々低姿勢になってますよー。

ちょい写しの神さん、
今度の6月の4WESTオフに参加くださいな。
会えますよw
2016/05/08 06:51:17
hidekiさん🎶
おはようございまーす♪( ´▽`)ノ

おお!呟きでの甲賀忍者屋敷のですね🎶d(^_^o)

今回もネジ増し締め走行で。。。σ^_^;笑
でも安全運転第一ですものねd(^_^o)

冒頭のお写真、凄いですね〜!
ウォーリーを探さないでみたくなっていますね〜♬(>人<;)笑

これだけの狸の焼き物みると、関東では分福茶釜の寺として有名な茂林寺という所を思い出してしまいましたσ^_^;、、、参道に狸の焼き物がずらっと並んでいて出迎えてくれるのですよ。

古民家のカフェもイイ感じですね〜♬
娘さん食欲旺盛な食べ盛り!育ち盛り!ですものね〜♬笑
我が家は逆に奥方様が食事前にお腹が空いているからたでられると思って注文し過ぎ、残飯処理を任される事が多くメタボにならないようにするのが大変ですよσ^_^;笑

新緑がすっかり良い季節になりましたね〜♬
そしてサイドからのお写真が男前な低姿勢になったので更にボンネットやルーフラインが伸びやかに見えてイイですね〜♬d(^_^o)

デザートのアイスクリームを食べて満足気な娘さんの可愛い笑顔が全てを物語っていますね♬。。。美味しそう!U^ェ^U

そして甲賀忍者屋敷!住宅街の中にあるのですね〜
伊賀の忍者屋敷でも同じように忍者屋敷内でこんな感じで説明ありましたが、説明後に自由に見学出来なかったので少々消化不良でしたが、甲賀忍者屋敷では説明後、自由に見学する事が出来たのですか?

またまた燃費はネジ増し締めしただけに良い燃費でしたね!やっぱり最新ディーゼルは恐るべしですね〜♬d(^_^o)

ではでは(^-^)/~~~
コメントへの返答
2016/05/08 19:51:09
gone2000さん、こんばんわ~。

甲賀忍者屋敷です。
ハットリ君では、ライバル側の忍者ですね。

ねじ増し締めの安全走行。。。
時々、緩み走行w
じゃないと、フラストレーションたまりますw

信楽焼きと言えば、タヌキ!
完全にウォーリーを探せ状態ですw
関東にも狸の置物が大量においてある寺があるのですねー。そこも信楽焼きなのかな??

古家のカフェ、いい雰囲気だしてました。
一歩間違えば・・・ただの○ロ家ですが。。。
育ちざかりなのは分かりますが、食べ過ぎで困ってます。。。


新緑がいい季節ですよね。
男前な低姿勢で撮るたびにほれぼれしてます。これを撮るたびに次は靴だなーって。。。新しい妄想が・・・

忍者屋敷は、もちろん説明の後は自由に見学できましたよ。子供は大はしゃぎです。
伊賀の方はなかったんですね。次回の参考になります。

スポーツモードでかっ飛ばしてもよし、
初めだけトルクでグッと加速して大人しく走っても良しですね。


ではでは。
2016/05/08 08:26:29
hidekiさんへ
こんにちは♪
ご家族とのドライブ良かったですね~(^-^)v
お嬢さん、何時も楽しそうにしていて、お出かけしがいがありますね♪

信楽焼の狸さん、こんなにいっぱいあるとは・・・凄いですね!
忍者屋敷も興味深いですね~(^-^)v
大人も楽しめそうですね♪
コメントへの返答
2016/05/08 19:53:29
とのワンさん、こんばんわ。

日帰りドライブ楽しめました。
いや、駆け抜ける歓び自体は中途半端ですが。。。
そして、食べてるシーンが多いことに気が付くかとwww

信楽焼きの狸、ここだけじゃないので。。。
もっとすごいですよー。
忍者屋敷は、大人も楽しめますよ。
是非、機会があれば訪れてみてください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@linariaさん 朝ド、近かったら頻繁に行っちゃいそう(笑)」
何シテル?   11/19 12:43
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも2代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン びーさん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 05:52:57
長かった1年😂 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 19:32:08
りぇにゃん日記・4『 最高のゴールデンウィーク 』 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 17:37:23

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW2台目です。 初代と同様に、ツーリングオフや家族旅行で遠出できればな~と思います。 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.