• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月08日

タウリン補給オフ~お湿り添え~

皆さん、こん○○は。
2017年初の三連休、いかがお過ごしでしょうか?お出かけされてる方もおられるかと思います。


私も例外無くお出かけしました。

そう、今回はタウリン補給オフで岡山県瀬戸内市~赤穂、相生へツーリングオフを開催しました。

心配してた天気。。。
素晴らしい晴れが、映し出されるはずが…



雨☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔☔
うーん、どう見ても雨マークσ(^◇^;)

いつもの龍神さまは関西不在。
どうあがいても、言い訳できませんね(笑)

今回だけかもしれないと前向きに捉えつつ、タウリン補給ポイントへ。


この雨のなか、
今回タウリン補給オフに参加していただいた方です。

Kasu x4さん
ひろSGさん
320dラッキーさん
俊@83さん
カジシンノスケさんご夫妻。
そして、私の家族です。


天気が良かったらな~という声が聞こえてきましたが、雨ならではの良さがあります(笑)


牡蠣は2600円てま60分食べ放題。
ご飯に牡蠣汁付きです。
調味料持ち込みOK
ということで、事前にポンズマヨ、キムチマヨ、ガーリックマヨ、コチュジャン、ポンズ、タバスコなどを準備。

貝殻がどこに飛ぶか分らない牡蠣爆弾に怯えつつ、めいいっぱい乗せて焼き、食べまくりました。

60分制限で最大50個くらい食べられた方も。私は40個くらいでしょうか。
結局90分くらいいました。



食後は、備前💜日生大橋を渡り、
駐車場で撮影。
ここでも晴れてたらな~って声が(笑)



橋の手前でも撮影。
やっぱり、晴れてたらな~って声が。
私もそう思いました(笑)








雨だから寒~い。。。
早くもデザートを食べいこということてま坂越まで移動。

本日のデザートの店名は、坂利太。
グルメ大臣のlinariaさんからの情報です。






なんでも世界初のソフトクリームが売りだそうですが、私は牡蠣の形のパイにスイートポテトが、入ったものをチョイス。写真はありませんが美味しかったです。


食べ終わって最終ポイントへ行くにも時間が早いので、冷えた体を暖めるべく喫茶店へ。

駐車場は貸切。そして、店の中も貸切状態でした(笑)
コーヒー飲みながらこの光景はニヤけますね。


豆から挽いてたので、美味しかったです。


一時間ほどだべって、16時。
その場で解散~。

本当は龍野西から入る予定が、
道間違えるという失態。。。
娘にエラく突っ込まれましたσ(^◇^;)
今日は何度も道間違えたからかな(笑)

帰り道はこの日一番の雨。
夕方には雨あがるはずが( ̄。 ̄;)
これを前向きにとらえると、車が少し綺麗になったということでラッキー!。


さて、本日のオフを総括すると、
朝から雨、昼も雨、夕方も雨(土砂降り)。
と言うことで、
今回のオフ名称は、
タウリン補給オフ~お湿り添え~
に変更です。


あ、二代目襲名か否かは、
次回のオフで見極めということで。。。
ブログ一覧
Posted at 2017/01/08 22:15:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

田植え(コシヒカリ)終了 もみ種芽 ...
urutora368さん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2017年1月8日 22:28
ひできさん
幹事お疲れ様でした〜
雨でも楽しければOK
牡蠣爆発は、テンション
アゲアゲでしたね〜(笑)
もう、疲れて寝てるかなぁ?
まだ、大当たり無いから大丈夫でしょ(^^)
牡蠣美味かったです‼︎

今度は
撮影オフしたいっすね〜(*^_^*)
コメントへの返答
2017年1月9日 11:20
かずさん、お疲れさまでした。

お湿りでも楽しかったです。
牡蠣をたらふく食べて、私は夜ご飯抜きでした。

牡蠣爆弾・・・。
全身真っ白になりましたw
娘も楽しそうで、そして牡蠣をあんなに食べたのにビックリです。

この時間は、家族そろって爆睡してました。
大当たりなしでホッと一安心。

今度は、撮影オフしたいよね~。
2017年1月8日 22:32
お疲れ様でした。

雨☔️でも楽しく、タウリンパワーを吸収し、
この寒い冬を乗り切りたいと思います。

色々と調整いただき、ご苦労さまでした。


🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉🎉
2代目襲名は、当確では? 笑

会長のニヤニヤ顔が浮かびます。


コメントへの返答
2017年1月9日 11:24
昨日は、お疲れさまでした。

雨フォローありがとうございます。
私も、タウリンパワーでこの冬を乗り切りましょう。

いえ、色々ご迷惑をおかけしましたが
楽しい1日になって良かったです(^_-)-☆

2代目襲名。。。
次回の結果次第にさせてください。
お膳立ては最高でしたが(*_*;


次回あったとき、(・∀・)ニヤニヤ
しながら車から降りてくることが目に浮かびます。
2017年1月8日 23:04
幹事ご苦労様でした!

牡蠣爆弾は面白かったですねぇ(笑)
こんなに牡蠣を食べたのは初めてだったけどメッチャ美味しかったです。

これで僕の中性脂肪もかなり下がっているはず(笑)

雨でも道を間違えても、皆んなで集まってたらそれも楽しい(笑)良い思い出ですな。

また遊びましょう〜〜!
コメントへの返答
2017年1月9日 11:33
ひろさん、こちらこそお疲れさまでした。

牡蠣爆弾、凄かったですね。
はじけ飛んで全身真っ白&牡蠣汁まみれにw

けど、いつものひろさんならもっと食べられたような気がしますが。セーブされてました?
炭水化物が足りないのが原因かな(^^♪
次回はおにぎり持参しましょう。

いい思い出になりました。
Bさんが居たらもっと面白かったのに・・・

また、遊んでください。
次回は、3月のミートテックリベンジかな。
2017年1月8日 23:27
こんばんは。
お疲れ様でした。

牡蠣は焼き牡蠣が一番ですねっ!
今度は九州の牡蠣小屋に行きましょう~

キングはこれで今年幹事で、雨の2連勝。
忘れちゃいけない、Kazuさん、ひろさんは参加で雨の2連勝。
3人そろえばいつでも雨降り? ふぁいとぉ~4WESTはいつでも前向き!
コメントへの返答
2017年1月9日 11:42
linariaさん、こんにちは。

幹事職でお疲れてしまい、2度寝してしまいました。
B会長は本当にすごいですは。
台数も多いですし。。。

焼き牡蠣、美味しかったです。
けど、生と焼けてるかの境界がいまいちわからず。。。一度、当たってるので冷や冷やしてました。
linaさん、九州は遠いっすよ・・・

そう、私だけが祭り上げられてますが、
かずさん、ひろさんも同じく2連勝。
雨男3人衆!?

雨でも楽しめる4WEST!ファイト~お~!
2017年1月9日 0:29
hidekiさん
こんばんは

本日は幹事お疲れさまでした
2代目も無事に襲名されて何よりです
Σ(゚д゚lll)
しかし、焼き牡蠣があんなデンジャラスな食べ物とは知りませんでした・・
美味かったからよいですけどね〜
コメントへの返答
2017年1月9日 11:51
カジシンノスケさん、こんにちは。

昨日は、お疲れさまでした!!

牡蠣食べ放題、ご満足いただけましたでしょうか。
焼が牡蠣、爆発の威力はすごいですね。
私も初体験で本当にびっくりしました。


2代目襲名。
立派で不名誉な称号が(ノД`)・゜・。
まだ、まだ分かりませんw
2017年1月9日 7:47
hidekiさん
コメント失礼します!

近くだったし、参加したかった…
残念…

坂利太
今度、寄ってみま~す!




で、装着まで、あと何日です??w
コメントへの返答
2017年1月9日 12:11
satoshiさん、こんにちは。

参加していただきたかったです。
本当に残念でした。
もれなく、雨のひたたる色男をパパラッチ
して差し上げたのにw


坂利太
寄ってみてくださいね~。
駐車場には注意してください。
(坂越公共駐車場に止めてくださいね。)







あ、到着までは1か月切ってるんですけどね~。
どうなることやら(^^♪
2017年1月9日 9:12
おはようございます

幹事ありがとうございました。
いままでで一番牡蠣を食べた日、美味しくてちょっと食べ過ぎてしまいました(*^^*)

晴れたら楽しい。雨降っても楽しい。
それで万事オッケーです。

また、遊んでください。よろしくお願いします。


そうそう、
2代目襲名おめでとうございますm(_ _)m
コメントへの返答
2017年1月9日 12:20
俊@83さん、こんにちは。


こちらこそ、至らないところがいくつかあってすみません。。。

私も、食べ放題で食べ過ぎて
お腹がボンボンでした。

雨降っても楽しい、
晴れるともっと楽しい。
根底には楽しいということが大事ですよね。
楽しんでいただいて良かったです。

2代目襲名。。。
不名誉な称号、謹んでお受けいたしません(;一_一)
2017年1月9日 12:17
お疲れ様でした♪

美味そう~! 牡蠣爆弾、くらってみたかったなぁ~^^

しかし、お湿り添えレベルではないですね。。。
二代目襲名を予感させる土砂降りでの〆とは、流石です(笑

2.12が楽しみ~(≧∇≦)
コメントへの返答
2017年1月9日 12:31
しげさん、こんにちは。

美味しそうでしょ~。
牡蠣爆弾、くらってみてください。
凄いことになりますよ~(^^♪

いえ、お湿り添えですw
少し、おもらしが過ぎたかもしれませんが・・・

2.12参加できるかな~
まだ未確定ですが・・・
2017年1月9日 12:33
お疲れ〜
お湿りというより、土砂降りプラス ですな。(笑)

2/12 もおいらは欠席です。
法事なので、尾道にはいるんですけどね〜
今年は、どうもタイミングが噛み合わない。

☂️男は、3人衆がいれば、降るのか?
コメントへの返答
2017年1月9日 12:46
かいぼんさんの土砂降りという置き土産に、やられました・・・(笑)

2.12 ProjectXのリーダー不在とは。
クーデターが起こるかも!?

今年は、レアになりそうですね!?
これで、雨降ったら雨男認定(^^♪

2017年はまだ始まったばかり。
終わるころに誰が原因かよくわかるはずw
2017年1月9日 13:53
なるほど。
さらに会長がいた湖国オフが雨なのは当然に思えてきましたよw

牡蠣って爆発するんだ。
牡蠣フライはよく食べるけど、なかなか焼牡蠣食べる機会ってないから知らなんだー
コメントへの返答
2017年1月9日 14:32
いやいや、会長が来ると同時に雨降ってきたので、納得しないでくださいw

焼き牡蠣、ポンポン爆発しますw
一度、焼き牡蠣をお試しあれ~。
面白いですよ(・∀・)ニヤニヤ

カキフライ食べたくなってきた。
2017年1月9日 14:18
こんにちは~♪

雨の中精力的なオフ会活動、ご苦労様です!
牡蠣焼き食べて性力もアップですね?

私も先日いつもの北海で牡蠣焼き食べました
が、その晩全く元気ありませんでした。(爆)
コメントへの返答
2017年1月9日 14:40
こんにちは。

雨でしたが、楽しかったですよ~。
牡蠣食べて精を付けましたが、
元気なく、そのままご就寝(;一_一)
しかも、2度寝までしてしまいました。
疲れてたんだろうなとw

きっと、牡蠣を食べる量が少ないんですよ。
50個くらい食べれば、お馬さんになれるのではw
2017年1月10日 6:16
幹事、お疲れさん!

牡蠣は焼くと爆発💥?、お尻も💣爆発したら大変なことに(笑)
雨☔️も炸裂したようで、着々と。。。^_^

デザートのお店は播州出身ですがしりやせんでした(^_^;) 今度接待に使わせてもらお^_^
メモメモ。

日生大橋大橋前後の撮影スポット情報、また教えて下さい。
コメントへの返答
2017年1月10日 20:00
Bostonさん、こんばんは。

牡蠣爆弾、今度接待で使ってください(笑)
爆発と同時に奥様をかばう。これだけで、靴の決裁が降りるかもしれませんよ(^-^)
デザートもご活用ください。
きっと喜ばれるかと思います。

雨は炸裂しても、お尻は爆発しなかったのでホッとしてますo(^▽^)o

日生大橋前後の撮影スポット情報、
今度、教えますね~。

プロフィール

「今日は車を拭いては雨降るの繰り返し…😅
おかしいな🙄」
何シテル?   11/27 20:12
hideki-320dです。 初めての輸入車、初めてのBMWが、早くも3代目になりました。 何かと色々ある!?と思いますが、 諸先輩方の知恵等を参...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あれやこれやと明けましておめでとうございます 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/04 22:42:22
第③回TECH-Mサーキットエクスペリエンス✨お疲れ様でした👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/26 11:15:27
これぞ!スバルの!ニッポンの技術の真骨頂!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/12 09:34:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
BMW3台目に。 初めての色物。初めての四駆。 ファストトラックPKG装着車にしました ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
結婚してすぐに購入した車。 娘が生まれてから、より重宝して使いました。 リアシートの広さ ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
初めての輸入車、初めてのBMW、初めてのディーゼル初めて尽しでしたが、楽しいカーライフを ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation